ELF's Software for HSPmodule and Plugin
[HOME]
[Software]


HSP用プラグイン―――――――――――――――――――
H2_STICK v1.10:7,676Byte
H2_STICK v1.03:7,516Byte
――――
HSPのstick命令と同じような感覚で使用できます。
ジョイスティックとキーボードに対応し、キーアサインも可能です。
方向キーにはテンキーも使用できます。(これがやりたかっただけだったり)
※ハード的な制約で、"斜め移動しながら弾が撃てない"問題に、 テンキーを使用するようにすればある程度対応できます。

最近のネーミングは何のひねりもない‥。

◇v1.03 →v1.10
・複数スティックに対応

◇v1.01 →v1.03
・リプレイデータの変換命令h2_mstick追加
・h2_sticksetに8ボタン以上を扱う機能追加
・h2_stick命令に非トリガー設定を無視したキーコードの取得機能追加

◇v1.00 →v1.01
・ジョイスティックが接続されていないとき
 左上が押された状態になるバグの修正
・h2_stickのp3を廃止し、h2_jstick命令を追加

04/10/19
SMES v0.80a:5,445Byte
――――
スムージングされた文字列を表示するだけのDLL
フルカラー専用です
Cソース付き。
仮想空間」にて機能拡張版が公開されています。
ソースも大変解りやすくなっております(^^;

・v0.80 →v0.80a 強さが常に3になるバグ修正
00/12/19
RD2c v1.01:18,925Byte
――――
著作:TAK様

RPGTkool Graphic converter
DANTE98Uの画像データをBMPに変換します。(全てに対応)

HSPのスクリーンに表示する訳ではありませんが、自前で変換するよりずっと高速です。
※ファイルの指定は、ファイル名が入っている変数で行います。
例:
n="mcp105.ecd"
MapSave n,"temp.bmp"
99/07/27

HSP2.55用モジュール―――――――――――
使い方は、中身に直接書かれている場合があります。
モジュール本体の改変改造再配布可連絡不用。超フリー。
あ。バグとか要望は受け付けています。

ll_h2:454Byte
Tom氏作の"loadlib.dll"を利用するためのファイルです。
一部のモジュールを利用するために必要です。

->llmodを使用する場合

H2object v0.10:4,606Byte
――――
ll_h2が必要です。
HSPにないオブジェクトをサポートするモジュール。
になる予定。

・複数選択可能なリストボックス


00/09/25
RegionFantasy v1.09:11,079Byte
――――
ll_h2が必要です。
ウィンドウを変な形にします。
時計のサンプル付き
  • v1.06 → v1.09
    • rgn_vram30%高速化
    • リージョンの保存と読み込みに対応

00/04/10
HelpON!! v1.00:427Byte
――――
ll_h2が必要です。
WinHELPの好きなところを開けます。


00/01/27
HeloheloFileSelect v1.00c:1,285Byte
――――
ll_h2が必要です。
ファイルの種類で選択できるダイアログです。
  • v1.00a→v1.00c
    返り値statを選択したインデックスに変更
    全角文字に対応
  • v1.00a→v1.00c
    64文字以下だとファイルの種類が表示されないバグ修正
02/08/09
Susie Summoner v0.41l:17,077Byte
Susie Summoner v0.41k:16,978Byte
――――
ll_h2が必要です。
Susieプラグインを使えるようになります。
一部のプラグインでは、アーカイブのパックファイルに未対応です。

HeloheloFileSelectもDLすると吉なり。

・v0.41k→v0.41l エラー判定の修正
・v0.41j→v0.41k 16,32bitのクリップボードの修正
・v0.41i→v0.41j lh0(?)の対応を修正 refstr復活
・v0.41h→v0.41i アーカイブでのエラーの対応を修正
・v0.41g→v0.41h win2000(適当)以降で拡張子群の"*."を取らない様に修正


04/10/19
03/12/10
MML Prayer v1.05:3,879Byte
――――
loadlib.dllを利用して、MMLmusic.dll(著作:中尾君)を使います。

※MMLmusic.dllは別途ダウンロードして下さい。
http://ww2.tiki.ne.jp/~knakao/

v1.03→v1.05 メモリから読み込む命令の追加(MMLmusic.dll v0.75以降)


00/10/04
INI ELEMENTAL v1.14:3,450Byte
INI ELEMENTAL v1.13c:2,936Byte
――――
INIを読んだり書いたりします。

  • [03/04/20]v1.13c→v1.14
    • 高速化
  • [02/08/16]v1.13b→v1.13c
    • ini_saveで存在しない項目を削除や名前変更しようとするとファイル後半が消えるバグを修正

03/04/20
4bit ANGEL v1.01:964Byte
――――
v1.00→v1.01
幅が8の倍数以外だとまく保存されない不具合を解消。
4の倍数でも保存できるようになった。

パレットモードの画面を16色BMPとして保存します。
※減色とかしません。

ちなみに640x480の画像の保存にかかる時間は、MMX Pentium233MHzで約1.3秒です。
99/06/15

llmodを使用する場合
llmod内の

「#define D_GDI 5」と
「;グローバル変数」の間に
以下の太字部分をコピーし挿入して下さい。
ll_h2は使いません。

 :
#define D_COMDLG 4
#define D_GDI 5

#func ll_ret ll_ret 1		;HSP2.6ではこの1行は不要になります
dup kernel32,mjrdll@llmod.D_KERNEL
dup user32  ,mjrdll@llmod.D_USER
dup shell32 ,mjrdll@llmod.D_SHELL
dup comctl32,mjrdll@llmod.D_COMCTL
dup comdlg32,mjrdll@llmod.D_COMDLG
dup gdi32   ,mjrdll@llmod.D_GDI

;グローバル変数
dllret=0
 :