Last Modified:Tuesday, 18-Aug-98 17:55:29 GMT



九十七年冬に流行したアニメは、
「ピカドン」の出ている「ボケモン」です(爆)



補完場所−弐日目
(書名/発行者[場所]/価格/所感)

これまでだ! / 使徒使徒ぴっちゃん[東I-19a] / \600
アンソロ本などで有名な妖 麗羅氏の既刊作品集。
角の取れまくったキャラ(特にサキエル)がGOODですね。

さくらだMon! / 講漫社[東A-87b] / \600
本来補完する筈のももせ商会[東A-87a]の新刊が売り切れていた為に購入した本だが……カードチャプターさくらは解らない(笑)

お父さんといっしょ(3) / 蜻蛉ランド[東M-36a] / \300
夏に補完出来なかった本である……待っただけの甲斐は有ったが、出来る事ならエヴァ映画版の余韻が残った夏に見たかった(爆笑)
「量産機はGM」で「ママ……は宇宙人」なのがナイスでした(^-^)

お父さんといっしょ(5) / 蜻蛉ランド[東M-36a] / \400
(4)は欠番です。……面白すぎて書けません(笑)

鉄観音千夜4Pまとめ本'94 / INC殺人社[東キ-54b] / \500
タイトルの通りの本です(^^;
'94年にパピポで連載されていたモノを纏めたモノです。次回は'95モノらしいです。

Fu3 / ふろむ30[東J-28a] / \400
……んー、まともすぎてコメント出来ません(^^)

Fu4 / ふろむ30[東J-28a] / \400
初っ端から「アスカの胸の谷間に携帯挟ませて『だから私を見て、ロミオぉ』」で KOされちゃいました(笑) ま、コンナモンでしょう(^^)

かわいいひと / ふろむ30[東J-28a] / \300
「NERV誕生」前後の話=ゲンパパ×ユイママネタです(^^;
……だからってゲンドウの最後のシーンでキシリッシュのキャンペーンガールの格好を させたユイママを出すのは絶対に反則だと思う(爆笑)

念彼観音力 巻之壱 / 中年チンプ[東ヘ-28a] / \500
絶叫特集「女犯坊 第一部」……と言う訳で単行本収載分です。

念彼観音力 巻之弐 / 中年チンプ[東ヘ-28a] / \800
暴風特集「女犯坊 第二部」……と言う訳で単行本近日収載分です。

念彼観音力 巻之四 / 中年チンプ[東ヘ-28a] / \800
黄泉帰り特集「聖徳太子」……と言う訳で「巻之参」は夏に補完済みです(笑)

女犯革命ウチナ / POLICE五人衆[東Z-53a] / \800
……奥付見たら発行が「中年チンプ」になってた(^^;
お得意のノンセクションパロディです(笑) ……が、「じじいマン」は絶対に反則 だと思う(爆死)

「ほ」は補完の「ほ」 / UGO[東A-28ab] / \600
祝!「単色使徒図鑑」完結!
……と言う訳で、内容は前回同様の「学園ゲリオン」ネタです。個人的にはGENESIS Q'(エヴァパロ小説)を元にして作品を書いて欲しいなと思ってたりするが、所詮無理な話なの鴨(笑)

CHERRY BOMB! / UGO[東A-28ab] / \600
……何故か此処にもカードチャプターさくら本が(^^;

おたまに大語展 / 未来記憶PROJECT[東I-16a] / \1000
「ふかわりょう風突っ込み本」です(笑)
……が、元ネタは「永 六輔」らしいです(^^; 「あー、有る有る」と思われる事 受け合いの逸品でしょう(笑)

爆裂リツコ / 地獄堂Z[東J-25a] / \300
りっちゃんギャグ本です。……「リツコビーム」って一体……(爆笑)

白バイの本 / 偽狸[西め-11ab] / \1100
今回チェックした中でコストパフォーマンスの一番悪かった本(笑)
K1100TICがK75RTと書かれている時点で私の中では終わってます(NN爆) VFR750P/400P&FZ750Pの外観四面図が載っているのには感心したが、 私の手元にはパーツリストが有るから無用の長物だったりして(失笑)

JUNKER'S COME HERE / TEAM JUNKER[東ハ-13a] / \200
TEAM JUNKER初期の本('96/8初版刊行)で、お約束の如く「Windows95」ネタが 載っています(爆笑)
最近仕事の為に仕方なく自宅に95環境を作成した私にとって苦笑を誘うネタばかり隠されてたりするのがナイスです(笑)

電脳がらくた箱 '97 / TEAM JUNKER[東ハ-13a] / \300
AT互換機組立本……ですが、今回は特殊用途(動画再生用PC)に焦点を合せて 製作されているので、何かの機会に役に立ちそうな本です。

空耳アワー辞典2 / 空耳アワー研究所[東オ-59b] / \600
読んで字の如くな本です……私はただ感謝するしかありません(^^)
挙句に、辞典編纂>印刷の後に出てきた空耳までペーパーで補完してくれて いるのには絶句(^^; ペーパーだけで400円払っても私は文句言わんぞ(^^;


written by K.Toda@Tokyo.japan
inter-Q:kaz-t@m1.interq.or.jp
一個前に戻る