Last Modified:Wednesday, 19-Aug-98 08:45:15 GMT



九十八年夏、有明に「人類初の局地災害指定を受けた
人間台風」が半ダースも居た。良く壊滅しなかったものだ(笑)



補完場所−壱日目
(書名/発行者[場所]/価格/所感)

JUNKER'S HAND BOOK(Lite) / TEAM JUNKER[東ミ-16a] / \300
今般のWindows98リリースに合わせた、Windows98・CD-R・USBがネタの一冊。
相変わらず完成度は(私的には)高いです(^^)
Win98導入時のSCSIカードの設定が書かれているので、「人柱」や「実験」と 言ったキーワードで燃えられる人には向いていると思われます。

FASTER BEAT / 王様原稿組合[東J-28a] / \300
円太郎さん処の委託本。
HELLSINGパロ本。HELLSINGオリジナルストーリーが一本と用語集、ショート物 一本の手堅く纏まっている本。
我鳥杏樹さんの「『CROSS FIRE』って知ってる?」が平野風味全開で面白い。


補完場所−弐日目
(書名/発行者[場所]/価格/所感)

同人最速伝説 頭文字[イニシャル]Y / STUDIO・W[東ユ-59a] / \800
LEAF本……らしいが、エヴァ風味が溢れているついでにマサルさんまで フォローしていると言う麻雀ネタがメインの本(笑)
ゲームをしない私でも笑えると言うなかなか良く出来ている本である。 巻末の「すごいよ!!マサルさんの替え歌「いいわけ」編」だけでも 元が取れた気がする(笑) ……だからヒゲを書くなぁ〜(笑)

Infinite Possibilities / STUDIO・W[東ユ-59a] / \500
エヴァ本、ぱっと見で「イケてるかな?」と思い購入したが、結果はイマイチ。
シンジが同人誌を書くと言う内容の「ゲンドウのシナリオ」が何とか読めた。

念彼観音力 巻之伍 / 少年チンプ[東X-18a] / \800
今回のネタは「夢幻」「チギラ」「さそり尼」。お約束の川崎三枝子もしっかりフォローしてある。

じじいマン vol.2 / 少年チンプ[東X-18a] / \800
購入時のセールストークが「枕の下に敷いて寝ると云々……」と言うモノで、その台詞だけで元が取れたかもしれない逸品(笑)
内容は……恥をかかせおって(笑死)「妖怪ハンター」のパロで「おらといっしょに 『はじ』さかくだ」ってのも有り(笑) すーちゃんはかわういし(^^; 挙句、帰りの電車で「自分の睾丸を抜いたオヤジ云々」の記事を眺めてしまい、 思い出し笑いしたのは内緒にしておこう(笑)

でんこ 総集編 / ここだけのひとり[東サ-48a] / \100
……歪んでるぅ(/_;) 最後の「フェラガモ」ネタがナイス(笑)

電撃須藤真澄 / セキテイリューオー[東サ-49a] / \200
裏表紙のゆずに惹かれて購入(^^; 「人形革命いちま」が大爆笑でした(笑) 串団子線が歪んでいるのは御愛敬と言う事で……(^^;(笑)

Excel Lent! / セキテイリューオー[東サ-49a] / \300
円太郎さん処の委託本、エクセル・サーガがメイン。
WebPageに描かれていたメンチを見て買って見たのだが…… 内容としては実に有りそうなネタが満載されていました(^^; 我鳥杏樹さんの描いた蒲腐博士が良すぎ(笑)

S.A.L / UGO UGO[東A-85a] / \500
アスカメインの本……だが、アスカの扱いは猿です(笑)
シンジが股間のエントリープラグ(笑)で飛んで行くのが面白い。 取り敢えず「アルミサエル」が出てれば文句ないっす(笑)
……おまけで「アルミサエルの下敷き」を貰った\(^O^)/

えどの本 / UGO UGO[東A-85a] / \500
……元ネタはカウビらしいが、見ていないからわからないです(^^;
「えどの本(16P)」と「ED PURPLE(8P)」と下敷きとビニール袋のセット。 ちょっち高く付いたかも(^^; まいっか(^^) こうし絵だし(^^)
で、「ガニメデ慕情」って何なんだぁ〜!!(笑)


補完場所−参日目
(書名/発行者[場所]/価格/所感)

薔薇のタロットカード / ラピス出版[西ね-12a] / \2000
いなんなさんの処から出て来たウテナ系のネタ
表紙絵末広に惹かれて購入……だが、使い方が解らない(木亥火暴) イラスト自体はhttp://www.bukimi.com/net-labo/utena.htmlで確認可能

ミスッタバイクBG '98/1 / サンバアレン[東ア-23a] / \350
取り敢えず一寸読んで面白そうだったから買った…… 失策壱

別れても好きな使徒 / 銀星倶楽部[東L-05b] / \250
使徒ギャグ本。この内容でこの価格は廉い(^^) 面白かったし(^^)

ももたま Ver.4.0 / ももせ商会[東A-21ab] / \300
ももシス本……の予定だったらしいが、ほぼゲストのページ(^^; 300円だからまだ許せるけど……ねぇ(^^;

みんなでアンパンマン / 蜻蛉ランド[東M-14b] / \400
「おとうさんといっしょ」が落ちたので代わりに出したらしい本だが、 相変わらずのセンスの良さ……と言うか、笑いのツボを見事に押してくれるので、 何の文句も無しです\(^O^)/ なお、肝心の「おとうさんといっしょ」は冬に 出すべく鋭意執筆中(確認済み)らしいので、期待して待っている事にしよう。

SUN SHINE SIGN / HEARTS & CRUSTS[東M-13b] / \300
昨日トライガン系の本を補完出来なかった腹いせに、目に付いたのを買って見た(笑) ま、こんなもんでしょう(^^;

「ヤクチュウ」缶バッチ / 上海猫々団[東M-18b] / \300
ピカチュウネタです。「アルチュウ」も有ったのだが売り切れてました。

「へらちょんぺ」団扇 / 雷次代(ライネックス)[東ロ-27a] / \300
特殊芸人(爆)へらちょんぺの写真が載っている団扇です。 知っている人が見れば破壊力抜群です(爆笑)


written by K.Toda@Tokyo.japan
inter-Q:kaz-t@m1.interq.or.jp
一個前に戻る