私家版秋葉原マップ
Last modified: Tuesday, 13-Oct-98 14:10:15 GMT
[Map For AKIHABARA]
地図中表記店舗の説明


鈴商
たまにしか行かない処(^^;

T-Zoneアップグレードギャラリー
「実験室」の隣です。2Fには電子部品が、1Fには互換機関係の小物やノートパソコンが置いて有ります。

実験室
最近はUNIX(SUN SS10/20)とMacがメインになっています。

ドトールコーヒー
「実験室」の斜め前。コーヒー屋(笑)

Maxus(5F)
PC改造請負の元祖。たまに覗くと変なものが売っていたりする。尚、3Fにはメッセサンオーの同人誌売り場が有るので、此処も覗いておかないと後悔する事がある。ちなみに1Fは秋月なので余り見るものは無い。

ソフマップ・ジャンク
たまにFMR-CARDが入ってたりする。

ソフマップ・98中古
最近はTownsやX68kも置いて有る。

千石電商
HP200LX 2,27倍速の要である「千石50円ちゃん」が売られていたところ。過去形なのは最近置いてないから(笑)。配線材や半田吸い取り線を購入するのには都合が良い。

東芝テクニカルセンター
Librettoの部品表を貰いに行ったらくれなかったので、私の中では「使えない」認定です(笑)

LAOX ザ・コンピューター館
普段は殆ど寄りません。半分図書館と言うか資料倉庫の代わりになってたりする(笑)

チチブ電気
「週間秩父伝説」じゃ無いのは当然です(笑)。 東芝PCの部品は大概有る……らしい^^; 東芝PCユーザーの聖地らしい。

ザ・コンの前の雑居ビル(赤印無名分)
2Fにジャンク屋が2件有る。3Fは「虎の穴」で4Fは「渡来猿」だったりする(^^;

若松通商(PS/PLAZA WAKAMATSU)
地下1Fに、HP200LXの聖地と呼ばれるショップが有る。1FはPC周辺機器、2Fは電子部品・CPU他、4/5Fに「ぷらっとほーむ」が有るのもポイントである。

コミット(若松並び・ニッピンの4F)
セル画、ポスター、その他が売られている。

九十九本店
4F(だったかな?)にローランド・ディー・ジーの「モデラ」と「ピクザ」が置いて有る。

ソフマップ・AT部品(ツクモ本店前・東芝テクセン隣)
妙に値付けの高いジャンクが置いて有る。

クラウン無線(ソフマップAT部品の隣・白枠)
BF/1Fがクラウン無線、2Fがエロビデオヲ屋(笑)、その上に「ホビーショップキャラ」が有ったりする。「ここまひ」のイラストが目印である。

ソフマップ・モバイル中古(2F)
極希にHP200LXの中古が出てくるが、あっという間に売れてしまう。1Fは買取りセンター。

Over Top
2F以上はTwo-Topだったりする。AT互換機の基盤他が多数置いて有る。

DOS/Vパラダイス本店
1FはAT互換機の基盤や部品が腐るほど有る、2FはケースやLAN関係部品の山。

OAリサイクル
98/Townsの中古が主、対面にはソフマップ・Macジャンク屋と牛丼サンボが有るので、結構見逃せないところでもある(笑)。隣のビルにはガレキ屋が入っている様ですし。

ソフマップ本店
配置が結構変わるために、何処に何があるか把握できないので最近は近寄ってません(笑)

T-ZONEミナミ
此処も半分本屋の代わりです(笑)、7F(?)のAT互換機の部品が大量においてあるフロアは何が置いて有るか解らないので、必ず見ておかないと後で後悔するでしょう。

I-Two モバイル
海外で通信するときに必須の「モデムセイバー」や「電源コネクタ」や「回線変換プラグ」等の部品が揃っているので、どこかに旅行する際は寄っておけば安心である。

written by K.Toda@Tokyo.japan
so-net:kaz-t@m1.interq.or.jp

infomationに戻る
ふりだしに戻る