Last modified: Sunday, 14-Jun-98 15:59:33 GMT
///千九百九拾六年六月の進捗状況纏め///


960630:参考書を買い増す^^;
とりあえず今まで読んでいた「極めるHTML Tipテクニック(大島智樹著・秀和システム刊)」でも解らないHTMLの構文が出て来たのと、formの構文でコケまくってるので川崎の文学堂にて「HTMLビジュアルクイックリファレンス(Dean Schart著/間宮あきら訳・アスキー出版局刊)」を買って来る(^^; いや、まだ読んでないんですけどね(笑) エヴァのアンソロ本2冊も買い込んじゃうし(笑)「Mobile pc」と「快楽天」も買って来ちゃったもので(^^ゞ

960629:formを煮詰めて見る
index_jのボタンの書式設定がコケていたのでmailtoが巧く行ってませんでした(^^;その辺をちまちま修正した後、redistの書式変更仕様を試験したがやはりコケる(^^;煮詰まったからFCOMICのRTに逃げる(笑) で、あとから見直したら「mailto:」の文字が抜けてました(^^; でも、別の発見も有ったので儲けかな?(笑)

960628:ボタンを付けてみる。
guest_book用にform構文で作った文章の送信試験を何度かしてみたが、文字が化けて表示されてしまうので、暫定処置でformを使用したボタンを付けて置く事にする。態々アクセスして頂いたのに、足跡すら残して頂けないのは正直ちょっち辛いもので(笑)とりあえず(私の)気安め程度にはなると思います:P 引き続きso-netで使用可能なssiもしくはcgiカウンタを募集中(爆ぉ)

960622:index_jをちょっち改良(^^;
NifのFINETAPのログを読んでいて見つけた所にちょっちアクセスして、面白そうなデータを拾って来たので、改良の意味も込めてindex_jをいぢくり廻す(笑)一応ssiのアクセスカウンタと時間別挨拶変更スクリプトが有ったので、両方組み込んで色々と試験して見たが、どうしてもアクセスカウンタが動いてくれない(/_;)「ま、いいか」と言う事で挨拶変更スクリプトだけ残す:D もしかしたらkddに上がってたスクリプトでカウンタに再挑戦するかも:p

960621:やっと後悔^H^H公開\(^_^)/
mailが来た後に散々ftpを掛けたが掛からず、一日公開できなかったのですが、ws_ftp32の設定がコケていた様で(笑)、今日再びいぢくり廻していたらやっとconnectしてくれて、無事ftpが完了したのも束の間、今度はファイル名称が全角だったので又もや公開できず(笑)・・・・・ で、名称を直してついでにこの文章もメモ帳で打って今に至る(^^)・・・・・ 失敗していたら笑えますね:)

960620:やっとmailが来る(^^)
待っていたmailちゃんがやっときました(^^) とりあえず超暫定仕様ながらアップして後悔^H^H公開しちゃおうと思います(笑)

960619:とりあえずHDD上に編集用として各種ファイルを作成する。
ついでに、C:\ねすけの下に仮想サーバディレクトリまで作って見る(ぉ)

960618:Paint Shop ProNifから落とす。
でも新規作成が出来ないの〜(ToT) 仕方ないからWindows付属のペイントソフトでbmp形式のデータを作って、pspでgifに変換する(NN爆) ちなみに落としたバージョンは2.0でした。個人的には「ぴくちゃーぱぶりっしゃー」なるペイントソフトが気になってますが、解説本形式で売られているものはcd-romしか付いてないからなぁ(ToT)

960617:申請用紙襲来
so-netから「ホームディレクトリ設定用紙」が送られてきたので速攻返事を書いて送る(爆笑)ちなみにディレクトリの容量は3MBしかない(笑)

960612:HomePage補完計画、始動
HP(と言ってもHewlett Packardではない(笑))が作りたくなったので、普段Homeに指定しているぺーぢをいぢくり廻して適当に素体(笑)を作って見る。ついでにjavaも付けたら面白そうだと思い、適当に拾って来る(笑)

written by Kazushige Toda@Tokyo.japan
inter-Q:kaz-t@m1.interq.or.jp
ふりだしに戻る
いっこ前に戻る