●ボードゲームって?●


 「ボードゲーム」・・・このジャンルに詳しくない方には「人生ゲーム」とか「オセロ」など
を想像されると思います。

 ここで紹介したいと思っている「ボードゲーム」は、どちらかと言えば日本ではあまり馴
染みのない「ボードゲーム」です。

 ルール・・・そう、ゲームを楽しむためのアイデア、これがまー、素晴らしいんですね!
気の合う友人と、バカやれる友人と、そして恋人と。一緒になって笑って楽しめる、そん
な「ボードゲーム」を紹介したいと思います。(^^

 まー、なんとなく「天気の良い日でも、部屋ん中で大人が数人、テーブル囲んで遊ぶ
なんて不健全〜つか暗〜い」と思うかもしれませんが、ぜ〜んぜんっ! そんなことあ
りませんから。それよりも、この、楽しさを味わえない不幸のほうが大きいかもしれませ
ん。ビールを片手に、つまみを食べながら遊んで頂ければと思いますw

 とは言え、ジャンルがジャンルですし、向き不向きもありますし〜こちらを見ている皆
さん全員に「遊べー!」というわけではありませんので、お気になさらずに。確かに、ど
ちらかと言えば(日本では)マニアックなジャンルですから。(^^;

 それでも、ウチのサイトの主戦力であるゲーム(苦笑)が好きな方ならば、絶対に楽し
めると思います。是非ともお友達を呼んで、遊んでみてください。

 自分にあった「ボードゲーム」を見つけるための手引きになればと思います・・・


■■■■掲示板■■■■ボードゲームの紹介■■■■購入のススメ■■■■リンク■■■■