こっけのプロフィール

【Pixieについて】 【こっけへのメール】 【おともだちぶっくプロフィール】


このホームページのオーナーのひとり、「こっけ」って、なんかこんな人らしいよ。

こっけ Pixieオーナー Lv7 ロールキャベツが大好きな5月1日うまれ。「こおり」「でんき」に強い。音楽が流れると、おどりだしてしまう。「ポケモンスタジアム」のミニゲームは「ラッキーのタマゴ」が得意(とくい)。
ヤドン指数 55  
ラプラス指数 67 はねる
ブラッキー指数 25 じたばた
カイリュー指数 72 しっぽをふる
エビワラー指数 28 なきごえ
ライチュウ指数 73  
バタフリー指数 37 ピッピにんぎょう

ヤドン指数・ラプラス指数・ブラッキー指数・カイリュー指数・エビワラー指数・ライチュウ指数・バタフリー指数は、ほしのやさんの「ほしのや別館」の「性格診断(せいかくしんだん)で出したものです。あなたもぜひチェックしていきましょう♪

こっけさんへ★ by Saorin
サオリさんにつくってもらった こっけロコンぬいぐるみ♪

ここんとこどう?

(これから後はいそがしくって日記どころか月記さえ書けないらしい…)


こういう、いそがしそうな時期(じき)をねらって、公演(こうえん)ってヤツはぼこぼこ入ってくるもので…。はい、ごめんなさい。更新(こうしん)はわずか2回。ずかんにいたっては、2ヶ月もまともに更新が入ってないっていう…。なぜこんなヒドイとこに、みんなが来てくれるのか、フシギなくらいです。
髪(かみ)を切(き)ったんだけど、…すごいんです。もう泣(な)いちゃうくらいダサダサな髪型(かみがた)にされちゃいました…。だれにも見られないように家にもどって、いっしょうけんめいもどそうとしたけど、なかなか…。

ひ、ひどいですって…。ただでさえおくれてるのに、更新(こうしん)はたったの4回…。もう時間ってやつは強敵(きょうてき)すぎます。でも、そんなこっけをあたたかく見守ってくれたり、はげましてくれたり…もうなみだボロボロもんです。
そうそう、ポケモンフレンズのミニぬいぐるみが、またふえてきました。今のとこ左から、フシギソウ・ヌオー・ピカチュウ・マリル・オタチ・キレイハナ・ピクシー・チコリータってならんでます。でも、このシリーズだけであつめると、ならべた時、ホントのサイズとの差が合わないんだよね。キレイハナよりチコリータのほうが大きくみえちゃうし…。
00


元旦(がんたん)は、朝4時におきて、子ども会の「日の出山のぼり」へ行って、初日の出を見てきました。そして、かえってきたその日の夜から、親戚(しんせき)のバンガローへ行って、スキー♪…まあ、そんなにうまいわけじゃないけどね。
ホームページはこっけ自身がいそがしすぎて、ひどいものでは送ってもらってから1ヶ月以上たって、やっと掲載(けいさい)なんてのも…。つねに追われてるので、おいわいイラストとかも、ぜんぜん描けてない…。
年賀状(ねんがじょう)も、ハガキもメールも、けっきょく1人も出せなかったよ…。
ポケモン銀は、ちょっとした外出中とかにちょこっとずつ進めて、ゲットしたポケモン数160くらいまでいきました。でも、じっくり時間のかかりそうな「うずまき島」とかは、まだ行ってないんだよね…。
99

12
トモダチ5人あつまって、おこたでおなべパーティしました。はぁ、いいなあ冬っぽくて。ウチは、こたつどころか、まだストーブの灯油(とうゆ)さえ買ってないんだけど…。もし、ガスと電気とまったら、こごえますってば。
12月も、ホームページの更新(こうしん)が回数も量も、かなりになりましたです。もう、送られてきたものを、せいりしてのせるだけでも、手がたりないカンジで…。
プリンの音遊びの「こなゆきのサントアンヌ」が、けっこう人気出たせいか、ちょっとMIDIづくりの方向性(ほうこうせい)が変わりそうな…。でも、あいかわらず、変なまぜこぜも、頭にうかんでくるけど…。
ポケモン銀は、ニビシティまですすみました。いそがしいけど、なんだかんだいっても、しあわせそうです。
11
旅の本のモデルになってきました。バチバチ写真(しゃしん)とられちゃって、ちょっとはずかしいカンジ。でも、朝の3時半の出発(しゅぱつ)はつらかった…。
Pixieが1周年(しゅうねん)になりましたね〜。いろんな人からおいわいをもらって、ラッキーが進化しちゃったみたいです。
ポケモン金銀が発売(はつばい)になったもんで、下旬(げじゅん)はかなりやりまくり。ホームページの更新(こうしん)も毎日(まいにち)のように…。そのうち、自分のポケモンを進めるヒマもなくって、ホームページだけがどんどん先歩きしてるみたいです。
10


インターネットへのせつぞくが、ダイアルアップからケーブルテレビネットにかわりました。もう、時間を気にしなくてもいいし、めっちゃくちゃ早いです。でも、チャットとかはじめちゃうとキリがなくって、こわいです。
スポーツ大会で、うで数ヶ所にスリキズが…。4チーム中ビリだったけど、まあ別に気にしてないです。その後、砂場で宝さがしとか、ぼうたおしなんていう、ちっちゃいころ遊んだような遊びで、もりあがりました♪
10


秋の味覚(みかく)がおいしい♪ 果物(くだもの)もキノコもサイコー!
あたりまえなんだけど、口で別のことをしゃべりながら、手でキーボード打ってチャットするのは、かなりむつかしいことだというのを、あらためて思いました。
いそがしかったような、でも、なんにも進んでないような…。



はじめてポケモンセンター東京に行ってきました。第一印象(だいいちいんしょう)は「意外とせまいね」。でも、そんなこといいつつも\3000も使っっちゃってます。ポケモン銀も予約したし、おこづかいは…。
蚊(か)取りの液(えき)を買うのはしゃくなので、ちょっとなつかしめの「かとりせんこう」(うずまきのやつ)をつけてみました。
よくきいたCDは「そらとぶポケモンキッズ」



ポケモン金・銀の発売を前にして、ふたたびポケモンをそだてはじめたりしてます。金・銀に送ることをかんがえて、いりょくがよわくなりそうな予想(よそう)の技「はっぱカッター」や「なみのり」なんかは、おぼえさせるのをひかえてるポケモンもいたりします。
電気蚊(か)取り器の液(えき)が切れたけど、今さら30日用のつめかえを買ってきてももったいなかなって、ほっといたら、あちこちくわれました。



時間ないのに、ニンテンドウスペースワールドにムリヤリ行ってきました。でも会場にいられたのは15分だけ。でも、金・銀情報をたくさんゲットできました。
ちょっとスケジュールがつまりすぎてて、ずっと体調があんまりよくないまま、回復しなかったり…。おでかけのたびに、車酔(よ)いがはげしくって、大変でした…。
31日にはザリガニつりに行ってきたりしたけど、ホントはザリガニとか、いろんな生き物のことを教えてくれるはずの先生が来なくって、のんびりしたりで、それはそれでよかったかな。
このところよく聞いてるうたは「フラワー」



4泊(はく)5日で子ども会のキャンプに行ってきました。でも、川遊びの日も、山のぼりの日も雨。ふらなかったのは最後の帰る日だけ。山の頂上(ちょうじょう)で、おべんと食べようと思ったのに、雨がひどくなってきたので、トンボがえり…。
「ルギア爆誕(+ピカチュウたんけんたい)」「となりの山田くん」2つも映画をみました。
ルギアは「CGすごいっ、ちっちゃくポケモンいっぱいっ♪ ロケット団かっこいいっ!
もうバトルはやめろぉ〜っ」で、山田くんは「気軽にのほほん、わらいもいっぱい」でした。



だいぶインターネットできない日がつづいたりもしました。ホームページのこうしんが、たった4回なのは、いままでで一番おそいかな?イラストとかもぜんぜんで。
うまれてはじめて、生のホタルを見ました。キレイ…。けっこう感動しました。
児童館(じどうかん)のキャンプにも行ってきて…こっちのほうは、いろんな意味で大変だったなぁ…。てんぼう台からの夜景(やけい)もきれいでした。
1年近くのばしてた髪(かみ)もバッサリ切ってしまいました。



保育園(ほいくえん)のおまつりでヨーヨー屋さんをやったりしまいした。
MIDIキーボードを買ったから、曲をつくるスピードがアップするかも?
「ミュウツーの逆襲(ぎゃくしゅう)完全版」をみて、また なみだながしてたりするけど、そんなことは ないしょ。でも、これを見るためにわざわざちゃんとうつるテレビを移動(いどう)させてきたり…。



こんな季節(きせつ)にかぜをひいてしまいました。おかげで、ホームページの更新(こうしん)をふくめて、いろんなことがおくれちゃいました。
みんなでつくったじゃがいも料理がおいしかった♪
雨はきらいじゃいけど、やっぱりいろいろめんどうだね。とかいいつつも、ぜんぜんカサをささなかった気がする。



けっこうこまめにホームページをこうしんできました。でも、イラストはあんましかけなかった…。
ちかごろ、ポケモンアニメをつづけて見てます。でも、ほかのテレビは、ほとんどみてないね…。
そういえば、ここんとこ、ポケモンぜんぜんやってない…。まだファンシーカップ用のポケモンさえちゃんとそだててないのに、ニンテンドウカップ99がはじまっちゃって…。ポケカGBは、ちょっとした合間にやってたりします。



スケジュールにも少しよゆうが出てきて、すこしゆったりしてます。
4月後半の「いもうえ」のはたけをメンテナンスして、「なでしこ」の花をつんで、水にさしといたら、そのままわすれてきました。(←おばかさん)
テレビの調子はあいかわらずで、ポケモンのアニメ見ようと思ったら、10分前からテレビをつけておかないと、きれいにうつりません。



ゴールデンウィークは子ども会のキャンプに行ってきました。
キャンプファイヤーの係だったけど、なかなか火がつかなくって大変でした。
ちょっといそがしくって、ホームページの更新のほうはややおそめ?
ちょい前のCDをセカンドセールで¥10で買ってきて、きいたりしてます。
このところ、なんだかやたら走りまわってる気が…。



やたら雨にうたれてるような気がする…。だからなのか「Happy Rain」(ハッピーレイン=直訳すると「しあわせな雨」って意味)という曲をよくきいてます。
子ども会で「いもうえ」をしたので、7月のしゅうかくがたのしみ。
母親の旅行のおみやげ「のり」がおいしくて、そのままバリバリ食べてます。
このところ、夜の長電話が多すぎです。チャット同様気をつけなくっちゃ。
ネコかってるわけでもないのに、やたら家がネコくさい。なんか集まってくる…。



新しい季節は、なんだかいいことつづき。
でも、はやくも「ちこく」して、マークされちゃうかもです。
楽器つながなくても作曲できるソフト、とりあえずみつけて、やってみました。やっぱりマウスだけだと時間かかるけど…。たぶん、しばらくはポケモンの曲のアレンジで「プリンの音あそび」で発表かな?



「ベイブ」をみたり、「やめないで,PURE」を聞いたりしてます。
ミルクのホームページおやすみ、そして、プロフィールも消してほしい発言に、ちょっとびしさをかんじてます。でも、みんな協力(きょうりょく)してくれたりして、うれしいです。
楽器つながなくても作曲できるソフトをさがしてるんだけど、フリーでいいのないかなあ…。
JavaScriptのカベにあたって、いずみジムのプログラムが進んでません。

こじんてき好きポケランキングでらっくす

どうもベスト5だとランキングの入れかわりがほとんどないので、ベスト10までになりました。でも、これ以外のポケモンも、ほとんど好きだったりね…。

◆その時期にイラストをかいたポケモン

  1999年12月 2000年1月 2月 3月 4月
ロコン ロコン ロコン ロコン ロコン
マリル マリル マリル マリル マリル
ラプラス ラプラス ラプラス ラプラス ラプラス
キレイハナ キレイハナ ウパー ウパー ウパー
メリープ チコリータ キレイハナ メリープ ポポッコ
チコリータ メリープ メリープ キレイハナ キレイハナ
ピクシー ウパー チコリータ ポポッコ メリープ
ウパー ピクシー ピクシー チコリータ チコリータ
ブースター ブースター エーフィ エーフィ エーフィ
10 フシギソウ エーフィ ブースター ピクシー プリン

ヌオー
ブルー
カイリュー
ゴマゾウ
ハピナス
ポポッコ
ネイティ
ヒノアラシ
プリン
プクリン
 
  とうとう、マリルがかたいカラをやぶって、2位に。ヌオー&ブルーはアニメでポイントアップ。やっぱポケモン2のえいきょうが…。 どうしてもじっさいゲームでいっしょに旅をしたメンバーに思い入れが…。エスパー初ランクインのエーフィはなきごえもポイント。 なぜだかここのところランクをおとしてる草ポケモンたち…。その中でも、ポポッコはけんとうしてて、ベスト10にもランクインしそう。 ハネッコのアニメ登場(とうじょう)で、さらにポポッコ株(かぶ)がアップ。ヒノアラシもアニメで…。 4月21日げんざい(まだかわるかも?)
  8月 9月 10月 11月
ロコン ロコン ロコン ロコン
ラプラス ラプラス ラプラス ラプラス
マリル マリル マリル マリル
フシギソウ フシギソウ フシギソウ キレイハナ
キレイハナ ピクシー ピクシー メリープ
ピクシー キレイハナ ブースター ピクシー
クルス クルス キレイハナ チコリータ
ピカチュウ チコリータ チコリータ ブースター
ニドラン ブースター クルス フシギソウ
10 ファイヤー ピカチュウ ピカチュウ ウパー

ヤドキング
ライチュウ
チコリータ
デンリュウ
ハクリュー
カイリュー
プリン
ヒノアラシ
メリープ
ピィ
ピチュー
トサキント
  5位はキレイハナとピクシーがはげしくあらそって、ピクシーがせきをゆずってます。新ポケモンではチコリータがお気に入り。 アニメでラプラスとわかれてしまったのはかなりショック!カイリューもアニメのえいきょうっぽいです。 さらにマリルともアニメでしばらく会えないなんて…。ヒノアラシはアニメでこうかんどアップ。チコリータは、アニメでも思ったよりのびなかったです。 ポケモン金銀の発売で、ランキングが大きくいれかわり。フシギソウはキレイハナとチコリータにかぶをうばわれおおはばダウン。
  3月 4月 5月 6月 7月
ロコン ロコン ロコン ロコン ロコン
ラプラス ラプラス ラプラス ラプラス ラプラス
フシギソウ クルス マリル マリル マリル
ピクシー マリル クルス フシギソウ フシギソウ
ピカチュウ ピクシー フシギソウ クルス ピクシー

マリル トサキント
キレイハナ
ドククラゲ
ニャース
ジュゴン
ハッパ
フシギダネ
ライチュウ
ミュウ
ミュウツー
ヤドラン
ニャース
  ポケモン2のニューポケモンマリルがかきやすくて。 ころんちゃんのクルスのイラストに、みせられて…。マリル、かいてるうちにランクアップ。 アニメのえきょうかマリルが再浮上(さいふじょう)。あの「りるる〜♪」は、ほとんどはんそくです。 ポケスタ2のライチュウをみて、かわいさをさいかくにん。クルスは出番がないせいで…早く金銀出して〜。 あいかわらず。ミュウツーの逆襲で、ひさしぶりにロコンをみたような気がします。子どものミュウツーもかなり…。

ロコンファンクラブ「ろこんのしっぽ」
ロコンファンクラブ「ロコンのしっぽ」の副会長だったりもします。