かえってきた
きのこグラタン

【Pixieメニュー へ】


かくしページファンのみなさま、おまたせしました。「きのこグラタン」がふっかつです。この「きのこグラタン」は、Pixieとリンクしてるページのことのかくしページなのです。

今回はPixieがどんなページなのかをみんなの紹介文(しょうかいぶん)から分析(ぶんせき)します。なお、ページの性質上(せいしつじょう)、相手方のページの文を無断(むだん)でコピーしてます。イヤだったら教えてくださいね。消します〜。

2001年1月24日現在のメッセージ。なみのりマリルに登録されてるページのみ。その日につながらなかったページ、リンクメッセージのないページ、リンクされてないページははずしました。ホームページ名は、正式じゃないのもあります。(わざとです〜♪)

サイト名 Pixieへの紹介文









いいじゃん! ポケモンのMIDIがたくさんあります♪MIDIを探すならまずココへ行ってみるといいでしょう!        
海色!空色! すごいです。何がって、内容が、濃い、濃い、濃い!!イラストもあれば音楽もあるし情報もすごい。とにかく行ってみましょう!!    
エーフィの
ポケモンドーム
こっけさんのページです。プリンの音あそびのとこは、こっけさんが管理して、いろんな人のたくさんの音楽があります。        
エクストリーム
ブラスト
こっけさんとひまわりさんのPixieです。とてもかわいらしいデザインに仕上がっているサイトであります。またポケモンのMIDIが盛りだくさん存在していることで有名です。他にもポケモンのイベント情報や個々のポケモンについてのページがあります。    
N.G.L こっけさん、ひまわりさんのHP。コーナー数が多く、MIDI、図鑑は特に大規模。隠しページが多いことでも有名?      
オンリー
ポケモン!
相互リンク第一号です。Midiがい〜っぱいあって、とっても楽しいページです。        
カスポケ! 投稿で成り立っている参加系HP。 特にMIDIは質も量も涙モノ。        
クマプーの
HP
こっけさん&ミルクさんのページです。Eメールが使える人なら、ポケモンメールゲーム「いずみジム」が特にお勧めです。週一回のメールチェックで参加できます。どんどん追加されていくプロフィールもおもしろいです。        
稀有頁 ポケモンを中心とした、投稿中心サイト。みんなの力で作るこだわりポケモン図鑑や、投稿ポケモンmidiで成り立つプリンの音遊び、ポケモンを題材にしたメールゲーム「いずみジム」など。掲示板であるぴくしーのーとにはとんでもなくたくさんの人が来ます。  
幻霜樹陽 こっけさんのページです。こだわりポケモンずかんはとても便利です。MIDIや情報などもあります。    
幻想庭園 ポケモン図鑑やMIDIなど。      
ザ・ポケモン
金・銀ぱー
ふぇくと攻略
【掲示板・MIDI・攻略・イラスト】ほんわかした雰囲気で、掲示板ですぐなじめると思います  
C.C.A. こっけさんのまるちなポケモンページポケ好きなあなた!今すぐこのページへGO!そして掲示板をcheck it out!        
スーパーポケモン
アイランド
(>w<)ナイス情報量!皆で作るポケモン図鑑はお役立ち☆ 構図のセンスいいですし、ポケモンMIDIもたくさんありますよ♪      
デジポケ
ROOM
何といってもMIDIのデータ量がすごい^^;ポケモンMIDIでは、自分はここが一番だと思います。他のコンテンツも豊富です!        
ドラゴンゲームズ
インザスカイ
/
ポケな空
ポケモンのページです。「プリンの音遊び」「こだわりポケモン図鑑」「ひみつの情報屋さん」などなど見所も満載。特に「こだわりポケモン図鑑」が個人的にオススメですよ。    
にょろぞの
うずまき島
こっけさんと ひまわりさんのHPです。 みんなで作るポケモン図鑑やメールで遊べるゲームなどがあります。 特にMIDIはオリジナルからアレンジまでいろいろな曲がそろっています!    
NET超通 こっけさんのページです。掲示板などがとてもにぎわっていてうらやましいです〜。「こだわりポケモンずかん」や、ポケモンMIDIなどなど。お世話になってます♪    
ぴかちゅうの
おうち
詳しいポケモン図鑑や、音楽のページなどが、あります。      
ぴか☆らい お子様も安心、参加系ページ♪          
ぽけ☆ライ こっけさんとひまわりさんのぺーじ♪「こだわりポケモンずかん」や、「プリンの音遊び」など楽しいメニューがたくさんありまちゅー♪      
ポケピカ
ランド
ポケモンのMIDIがたっぷりのプリンの音遊びやひとつひとつがファンページのこだわりポケモン図鑑など。      
ポケモン
グラウンド
ワシが結構いってるページ。ポケモン好きな人たちの集いの場。
MIDIやら絵やら色々ある。みんなで作り上げるみたいな感じのページだね。
   
ポケモン
スクール
こっけさんとひまわりさんのHPプリンの音遊びにはかなりの数のMIDIがあります他のコンテンツもかなり充実しています        
ポケモン
熱狂的ファンは
ココがちがう!
管理人は“こっけ”さんです。とても分かりやすく、MIDIなどのコーナーもあります。        
ポケモン
マウンテン
いろんな情報があって、とても役立つページです。          
ほしのや
別館
ここも楽しいHP。可愛い系のようだが,実は多くの情報通が集まり,データも充実してる。MIDIデータのコーナーはユニーク。    
みきの
ジャパランド
ワールド
ポケmidiはここでゲット。        
ポケモン
RAINBOW
ここはスゴイ。感動物。(*_*)こだわりポケモン図鑑、プリンの音遊びなど珍しく楽しいコンテンツがいーっぱい♪レイアウトもキレイで、行って損はありません。(キッパリ)      

●あることが紹介されているもの
★そのコーナーがオススメであることを書かれているもの

気になるキーワード

プリンの音遊び・MIDI
Pixieでひとつ目玉に出すならコレ!みたいなのが多かったね。特に「音楽ではイチバンオススメ」なところもあり、うれしいかぎり♪
こだわりポケモンずかん
ボリュームが評価されたみたいです。プリンの音遊び以上に紹介されたところもありました。もう少しデータの統一性(とういつせい)と、更新の早さがあれば…。
ひみつの情報屋さん
大きなものはイベントレポートくらいで、ほかの情報はどこにでもありそうなものだかね〜。実はこのコーナー、閉鎖しちゃおうか考えてたんだけど、とりあえず紹介されてるし、続けたほうがよさそうだね。
ぴくし〜のーと
交流がさかんなページはたくさんあるんで、その中でもオススメをもらえたのはうれしいね♪これでこっけがもっとちゃんと書きこみできればいいんだけど…。
いずみジム
事実上、1年以上やってないから、オススメされてもこまっちゃうかも。今でも参加希望者は、時々来るし…。
かくしページ
N.G.Lで。あははは…。そんなことで有名でもなぁ…。でも、むかしは、もっとかくしページのことを紹介されてたんだけど、最近は、かくしページもまともに更新してないからね〜。
イラスト
ちゃんとしたイラストコーナーがあるわけでもないんだけど、やっぱりイラストがあるのは魅力?まあ、でもポケモンから、作者から、どっちからでもひけるのは、大きい?
雰囲気(ふんいき)
ほんわかして、なじみやすいって言われちゃった♪うれしいな♪でも、このふんいきをたもつことには、実はちょっと気をつかってたりする。最近メンテナンスが行き届かなくなってきて、この点はちょっとマイナスぎみ?
レイアウト・センス
重くないトップページを意識(いしき)して、ここを評価(ひょうか)してくれたのは、うれしい♪
みんなでつくる・参加系
そうそう、Pixieは、コレが大事。こっけとひまわりの力だけじゃ、とてもここまでつくれないもの。でも、CGIを使うのが「ぴくし〜のーと」と「ぴっぴのおともだちぶっく」だけ、これくらいはどこにでもありそうなのに参加系っていうのは、もともとムリがあるのかな〜?だから間に合わないのかな?
お子様も安心
ふりがながついてたりするのがポイント?でも、子どものインターネットをおうえんするページだもんね。だからといって何かしてるわけでもないけど。
可愛い系のようだが…
かわいくさと実戦的な部分をあわせもつ…。ポケモンのピクシーにもにてる?
コーナー数が多い
Pixieは、あるていどの大きさのあるポケモンページの中では、コーナーの数がトップクラスに少ないような…。1コ1コが中で細かくくわかれてるけど。
充実(じゅうじつ)
そう、こっけは内容がスカスカのコーナーを作りたくないの。だから、コーナー数は少ない。でも、コーナーがあるからには、そのコーナーの中は、自信を持ってオススメできるものにしたい。この点では、「ひみつの情報屋さん」は、こっけ的にはものたりないんだよね…。