マイナーポケモンとよばないで

【Pixie】 【たびだつ】 【じゅんい】
いままでのけっか… 10 11 12 13 14


せつめい

まだ、だれにもゲットされてない、まぼろしのポケモン…。
そんなポケモンを、キミもゲットしてみない?

このゲームは、まだだれもえらんでないポケモンを
予想(よそう)して、ゲットしてくゲームだよ。

みんながまだゲットしてないポケモンをゲットすれば、自分のスコアになるの♪
でも、そのポケモンが、もうだれかにゲットされてると
スコアが半分になっちゃう…。だから、だれもえらんでなさそうな
ポケモンをえらべばいいってわけ♪

でも、ボールのしゅるいによっては、
ゲットできないポケモンもいるから、注意してね。

もちろん、さいごにスコアがいちばん高かったひとの優勝(ゆうしょう)!
スコアが同じなら、ゲットした回数の少ないほう、
それも同じなら、後からはじめたほうがうえになるよ。

あっ、「マイナーポケモン」なんて言わないで。
このゲームは自分だけのポケモン、
マイ ポケモン」をゲットしてくゲームなんだから。

たびだつ

15回目のルール

おひさしぶり15回目のルールは、わずか11日間の短期決戦(たんきけっせん)。確実(かくじつ)に1ひき1ひきをゲットしていくのが勝利のカギか?メンバーの顔ぶれが変わってたりするあたりも注意していきたいところ。

(15回目は、2002年11月20日に終了(しゅうりょう)しました。)

16回目は?

この「まいぽけ」は、まだルビー・サファイアのポケモンデータが入ってないので、すぐに16回目をはじめるのは無理そうです…。

それと、今までのシステムだと、どうしてもログ飛びしやすいので、もっとこわれづらい新しいシステムがつくれたらいいなぁ…とか考えてます。もちろん、「ぴくし〜のーと あどばんす」対応(たいおう)で。

くわえて、実は、「今までの結果(けっか)」を書くのが けっこう大変で、毎回(まいかい)これにかなり時間がかかっちゃってたりします。でも、これがないと、ただの運試(うんだめ)しみたいになちゃうので、なるべくやめたくはないな〜と思ってます。

もし、じゃあ手伝ってあげようか? とかいう親切(しんせつ)方がいれば、甘えさせてもらおうかと思ってます。こっけまでメールちょうだいね。ただし、大量のデータを扱うので、表計算ソフト(Excelなど)が使えないときびしいです…。


Pixie