このページの画像はアークシステムワークス(株)様に許可を頂いて使用しています。
いかなる場合であってもこのページの画像を転載することを禁じます。
1999 ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

  POTEMKIN
屈P 出が早い。
下段攻撃なので当てやすい。
メガフィスト 遠距離攻撃を避けながら攻撃、移動しながら攻撃。といった感じ。使い道はあまりない。
ニトロフック 相手に向かって突進し、接触した時点で投げる。
が……遅い、遅すぎる。攻撃判定が出るまでも遅ければ移動速度も遅い。いや、歩くのよりは速いんだけど……。
ポチョムキンバスター ぽてむきんといったらコレ。
高威力、広範囲。デッドアングルアタックにもってこい。
とにかく狙っていきたい。
グラビトンスタンプ 相手を転ばすことができるが、攻撃力は自分自身にしかない。
画面端にいる相手を手前に転ばすことができるので、間合いを詰めるのにも使える。
とりあえず、Lv3にしておけば対空技として使えるのでチャージしておきたい。(間合いが離れちゃうけどね)
ギガンティックピストン 攻撃力には素晴らしいものがあるが(あと、リーチも)、隙の大きさがなんとも……。
遠めの対空に博打でだすか、ケズリに使うか、隙を見つけるか……。

キャラクタ特性

言うまでもないが、異常に遅い。
強力でリーチのある攻撃ができるが、隙が大きすぎる。
とにかく使いづらい。

ぽてむきんばすたーを狙いつつ、とにかくおしきることのみが戦術となる。
逆におされたとき……デッドアングルアタックぽてむきんばすたー。こいつで一気に逆転できる。
中〜近距離の微妙な間合いを保て!!

 

特殊状況下行動指南

対空迎撃

屈HSで「かぽーん」と打ち上げても良いが……。
ガードでしょう。
着地後の一撃目でぽてむきんバスターをデッドアングルアタックとして使用したい。

また、グラビトンスタンプがチャージされている場合は、コレを使おう。

飛び込み

空HSやメガフィストが有効。
だが……接近戦が強いか、というと技の出が遅いことが災いしてあまり有利には戦えない。
ぽてむきんばすたーを狙っていける自信がない限りは妙な間合い(笑)で戦ったほうが無難。

ぽてむきんばすたー

投げ技なので非常に近い間合いで出したくなるが……。
実はコイツが異常な間合いを持っています。
ソル一人分くらいなら離れてても平気。
具体的に言うと……「ソルの屈HSが届かない位置」でもぽてむきんばすたーは成立します。

つまり、相手が連続技をかけてきた場合、常にデッドアングルアタックを狙えるわけです。
いや、さすがに連続技後半は間合いが離れすぎてしまいますけど……ね。

連続技

屈P屈Sメガフィスト(3〜5HIT)
なんだろう……繋がるけど。弱すぎ。
ぽてむきんばすたーHS
繋がってはいないが、相手が起きあがらない限りHITする。
ニトロフック
これまた繋がるわけではない。が、実質ガード不可&反撃難なのでつながるのとおなじこと。
反撃されない限り、永久パターン。
ぽてむきんばすたー
これまた画面端限定の永久パターン。速攻で倒せる。

以上のように、連続技……じゃないけど回避難な連携はあるので、これらを駆使して……。
……ハメはいかんよ。

はっきり言ってこんなんやるよりもカウンター狙いで「ばっこーん」「どっごーん」と攻めたほうが面白いです。