趣味の小部屋
MICHELLE?
第一回 グリーン・デステニー

ここは多分、私がはまってる映画とか音楽とか他ゲーとかを熱く語る場所です。

私はノロマなので、たまに、マイブームが到来するまで、時代錯誤的な時差がおきます(死。

だってさぁ今更、グリーン・デステニーを熱く語るにしてもDVDとかとっくの昔に出ちゃってるしィ〜。

日本ではぜんぜん話題になってないしィ〜。

でも、アカデミー賞で4部門を取っている名画なんですよ〜(^^。

えーっと、私がこの作品の中で一番好きな所は、アクションシーン全般です。

とにかく、飛びまくり。

マトリックスのネオなんか、まだ飛んでないほうです。

実写でここまで飛んでるひとたちは珍しいです(w。

一歩間違えると「泥くさい変身ヒーローもの」になりそうな殺陣も、センスと技術で「アカデミー賞モノ」にしています。

あと、登場する武器が多彩で、表題の「グリーン・デステニー」という名の神剣を使った剣舞以外にも、

鉄の棍棒とか、青竜刀とか、鎖鎌とか、いろいろ出てきます。

一つの戦闘中に、何回も武器を付け替える殺陣があって、すごく楽しいです。

ラストもとても余韻があって「うーん、もう一回見よう。そうすれば何か見えるかも」と思ってしまいます。

もう大好き(w。