いらっしゃいませ。
Minuitcafeとはフランス語でして、深夜の喫茶店という意味です。

ある日、人からすすめられて一目惚れしたゲーム、
それが、2D格闘ゲームの「ギルティ・ギア」でした。
とにかく、ジャケットの絵の剣士二人が異常に格好よかったのです。
スタッフロールを見たら、ほとんどを石渡さんが一人で作っているような感じでした。
攻略本買ったら石渡さん本人も格好よかったんですよねー。
格闘ゲームは、ハッキリ言って苦手で、今でもど下手です。
それでも、3ヶ月毎日プレイしてしまうほどはまりました。

中でも当HPの管理人がすきなのがカイ=キスク。
金髪碧眼、白いひらひらの服を着た熱血正義感、技はとにかくまばゆい光(もとい稲妻)。
ビジュアルも目を引きますが、私が好きなのはカイのお人柄でした。

人類の掲げる「正義」の為に、ギアという名の敵――
元々は、人類の作り出した戦闘兵器たち――
を、倒すという、その矛盾に悩み始める、若き騎士の空への問い。

日常生活においては、一人でいる時だけおっとりとした笑顔を見せるが、
常に聖騎士団団長という立場にあり、
青春を全て戦火に費やしてしまった為に「軍人の顔」が素になりつつある事――。

けっして超えられない壁、圧倒的な火力の持ち主であるライバル、ソルとの不器用な対人関係。

萌えます。