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マジェスティ
ヤマハ・マジェスティーSV
中古購入

2003/11/01 update

2003/11/01 update
ホンダCBX250RS、1993年に中古で購入。最近アイドリング時にエンストするようになった為、Yahoo!オークションで売却。10年間お世話になりました。 エルピダ新工場まで自転車では通勤が遠くなったのでビックスクーターのヤマハ・マジェスティーSV(250cc)、旧型をYahoo!オークションで中古購入。毎日通勤の足になっています。SVはスポーツバージョンの略で、標準仕様よりも加速が良いらしい。

2003/11/01 update

2003/11/01 update
高速道路を利用することが多いので、こだわったのはリアのディスクプレーキ。初期型のリアはドラムブレーキで高速時に効きが悪いと聞いていたので入札を避ける。大正解! メンテ:高性能プラグ、フロントフォークオイル、エンジンオイル、ミッションオイル、Vベルト、ウェイトローラ、エアーフィルターを交換。

2003/11/01 update

2003/11/01 update

2003/11/01 update
低重心設計のシフトチェンジなしで、とにかく乗っていて楽しいし、ラクチン。これは良い買い物でした。もっと早く乗り換えれば良かった。 このカウルのお蔭で、雨風から守られて楽に乗れます。 リアボックスも中古購入。荷物の収納もバッチリ。

 

2003/11/01 update
■アーシング実施。バッテリーのマイナス側の配線を強化して電気の効率を上げる改造。バッテリーのマイナスとエンジンプラグ近辺のボルトをダイレクトに配線。かなり効果がある。エンジンの回転音が元気になり、発進、中速のトルク感が増した。

 

2003/11/01 update
■燃費向上の改造(ネオジウム磁石を燃料ホースに巻く方法)インターネットで知り実施。デリバリーライン(ガソリンが送られてくるパイプ)にいらくなった電動車椅子のモーターの磁石を取り出して装着する。これはアーシングよりも効果あり。エンジンの回転音の質が明らかに変化。滑らかな回転音になり、振動が減る。排気ガスの臭いも薄くなる。これは面白い。

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