Ryota&Eleni's Homepage

マジェスティ
マフラー改造
2003/12/27 update

マジェスティのマフラー、もの凄く静かで振動も少ない良いマフラーです。しかし、静か過ぎて車がこちらの存在に気づいてくれません。爆音で近所迷惑になってはいけませんが、安全確保の為もう少し低音が効いた音を出したいと思い改造しました。

マジェスティオーナーズクラブの掲示板でオリジナルマフラーに穴をあける改造の情報があったので自分なりに外見からは解らないようにエンドキャップの内側に8箇所穴を開けました。4つの穴は排気管まで貫通させています。
排気音は、スクーターの音から単気筒バイクの音に変わりました。満足していますが、もう少し大きな音になればと思っています。

エンドキャップの内側に穴を開ける サイドガード(ヒートガード)を自作 オリジナルになってきました

マジェスティ     Home