スタートして少し走ったところで、有料道路に入っていきます。浜名湖沿いの綺麗な道路です。も〜っ最高に気持ち良いっ!キャブ以外は・・・。有料のゲートを潜ってすぐの所の休憩所です。ミカンを売ってたりしてのんびりとした感じになります。ここで、また赤のエリートの方と一緒に成ったので、メールアドレスを教えていただいてこのWebsiteのURLをお教えする事を約束しました。恥ずかしいからあんまり公表はしたくなかったんですけど・・(嘘)
こんな感じで海岸沿いを道は走っています。最高の天気が分かって頂けますか?ほんと昨日の雨が嘘のようです。 でも僕のジェッティングは晴れても全然機嫌を戻してはくれませんでした。この後悪夢のような連続した峠道が待ってるとは想像してなかたですよねぇ・・・。水温はまだ朝方と言うことも有って、一定してます。って言ってもサーモスタットは入ってないので上がりすぎる事は無いって感じですが。
お尻がちらっと見えてるのは1957年式AC Ace Bristolです。コブラのベースとなったので有名ですよね。ワイヤーホイールを履いて、シックな塗色にしてると充分ジェントルで渋いっ!って感じです。
さて問題の峠の頂上です。ここに来るまで2〜3台のエントラントに道を譲って頂きました。その節は済みませんでした。>譲っていただいた方々 ほんと辛かったです。4000以下に回転を落とすと全然坂道を登ってくれないんですよねぇ。必死で回転数をキープしようと走ってると、かなりのスピードで飛ばしてしまうことになってしまうんです。上でのジェッティングはバッチリだったので回せばガンガン走ってしまうし、回さないと登らないし・・・。あぁ〜悲しい。綺麗な風景も気持ち良い風も、殆ど感じないまま頂上まで着いてしまいました。で、途中飛ばしたのでまた先にスタートした人達に追いついてしまいました。全くもって今回の我赤ヒラメの敗因はこの辺りに集約されてるような感じですね!今年は例年より峠道が多いのが更に裏目に出てしまいましたよ。(泣)
このショットは峠を下った後の一般道でのものです。実は進行方向と逆を向いてます。スピンしたんじゃなくて・・・この後橋を渡って川を越えるはずなんですが、その橋が見つかんないんです。そう、道に迷ってる所なんです。だははは。で、ここでこんな感じで停まってると僕らより後から来た人たちが集団で反対方向へ走って行かれたので、やっぱあっちだよねぇって感じで引き返しました。ゆっくりよーく見てみると有りました。ここだここだって事で無事コースに復帰できました。良かった良かった。
|