Teamヤマモトフェスティバル   06.04.09

久しぶりに見てきました。



 何年ぶりかに行って来ました。場所は丹波ワインの工場・・・、あまり良く知らないんです。(^^; 山の中に忽然と現れる大きな工場です。
 先ずは駐車場ウォッチからです。と言うのも、このイベントは来場客の車もかなりレアで有名だからです。なかでもこのオレンジの240ZGはかっこいいっ!この頃のZって結構小振りで引き締まってますよねぇ。ノーズのとんがり方もスーパーカー親父を満足させれるだけの物があります。でも、パーツとかないんだろうなぁ・・・。と、要らぬ心配をしたりして。



 こちらは参加者の皆様方の車です。多種多様・・・。国産あり、外車あり、スポーツカーあり、商用車あり、レーシングカーあり。見に来た人それぞれがいろんな思い出を当てはめる事が出来るような車達です。TDM仲間の車もチラホラ。神戸からはKAZUさんのセリカ、京都からは船越さんのカニ目も参加されてました。大盛況で凄い人なんですが、周りの景色と言うか雰囲気がのどかなので、どこか落ち着いたゆっくりとした時間が流れてるような気がしましたね。



 で、そんな中で一際異彩を放ってた車がこれでございます。ん?スタンゲリーニか?ってな感じの小振りなペッタンコなんですが、なんとアルファロメオでした。ん〜こんなの作ってたんやなぁ。なんか特別な車なんだろうなぁと思います。



 さて次はG4とアルファのレーシング対決?です。この2台は今回のイベントの中では走り仕様の色合いが強い車です。G4の方はかなり有名な車で、中身はかなりのモディファイが致されてるとの事。素晴らしいです。紺色に白のポイント、次期ヨーロッパのカラーリングの参考にさせていただこうかなと・・・。(^^;
 一方のアルファのほうもオーバーフェンダー(ブリフェンか?)のリベット止めが相当男らしいです。掛かってきなさいっ!って感じの面構え。(笑)当時のツーリングカーを席巻したGTAM系統のマッチョな段付でした。



 一通り見て回ってるうちの、知り合いに会ったりワイナリーでくつろいだり。瞬く間に時間は過ぎて行きました。そろそろ帰りましょうか?と言うことになって、あわててお土産を買いに売店へ。(^^;
 帰りはまた328の西尾さんに先導していただいて、山中を走り抜けました。しかし、本気で踏んでるフェラーリを初めて間近で見ましたが、迫力ありますねぇ。それに安定してる!あんましロールしてない感じで、ぐりっ!とコーナーを抜けてゆきます。流石は跳馬!ビデオ回しときゃよかった。(^^;
 そんなこんなで、大きな渋滞のもはまらず無事4時半ごろにはガレージにヨーロッパを収めることが出来ました。メーター見てなかったけど、今回は相当走ったんじゃないかなぁ。天気が良くてほんと良かった。大満足のツーリングでした。

撮影: F601

  <<back>>