TDM2004 3月   04.03.14

今年も始まりましたっ!TDMっ!早速参加してきました!

page1

 昨日に引き続き今日も朝から最高の天気です。快晴っ!8時に家を出発予定だったのですが、そわそわしてしまってガレージから自宅までヨーロッパを移動させ、軽く拭いた後予備タンクからガソリンを5Lほど継ぎ足して準備完了です。

 昨日の内に妙見山の上り口の1つ、野間トンネル付近で道路工事が有るとの情報を仕入れてたので今日はいつもと違う道で登る事にしました。
 で、ここで予備タンクに残ってた5L程のガソリンを継ぎ足していざ登山と思ってたらペッタンコの見慣れたG12(水口さん)が走ってきたので一緒に登る事に。
 ほんと久々にG12の後を走りましたが、なんとも速いっすっ!あっと言う間にコーナー2〜3個置いてかれます。次元が違うとはこの事でございますなぁ。(^^;

 頂上駐車場に到着したのが9時過ぎぐらいでした。もうすでに2〜30台は来られてました。天気が良すぎてヨーロッパで日の当たる場所を走ってると少し暑いぐらでした。
 いつもお世話になってるKanさんちのお子ちゃま用シートです。(^^)

 デルタさんちのエヴォ君です。ん〜なんとも厳つい。ランチアの野望とでも申しましょうか・・、フロントの開講面積が只者じゃ有りませんね。

 これはかっちょいいですねぇ!お手本のようなモデファイですよねぇ。色も渋いし、完璧ですね。どこかのShopのデモカー見たいです。

 ライトウエイトな車たち。G12と家のヨーロッパとはひょっとしたら100Kgぐらいの差が有るかも・・・・。
 一平君の弟のチンクです。兄弟二人でこの車に乗り込んで走ってるのを見ると、何か微笑ましくって羨ましいです。
 355です。今回1台だけのスーパーカーでした。やっぱ良い音してました。

 02のモディファイってターボルックしか知らなかったので新鮮でした。改めてみるとコンパクトでカッコイイですよねぇ。ほんとこの頃の車って直ぐにクラブマンレーサー的な雰囲気に成るんですよね。

 むふふふのふ、もとVW乗りのよしろうさんがラテンに転進されました。詳しいスペックとかは聞けてないのですが、乗り込んでエンジン掛けさせて頂きましたが、中はかなりルーミーでした。この車でランチアのワークスドライバー達がガヒガヒ走ってたと思うと、ブリッピングさせて貰いながらワクワクしました。

 今回MINIのMeetingのチラシと会社の後輩のビーズ細工の展示販売をしてみました。まぁ〜集まった車の中で注目度の一番高いと思われるG12のボンネットをお借りして広げてみました。(^^;

 でぇ〜、今回の目玉!関西では珍しい47使用の山本さんの54です。長い長い調整期間を経て今年の始めに復活されました。
 水周りの改良が目に付きますね。この蛸足を使おうとするとどうしてもウォーターポンプからのパイプが干渉しそうになるんですよねぇ。僕も無理やりかわしてます。
 ロアアームもアジャストできるピロマウントのアートオブパワースペシャルに変更されてます。素材はチタンかな?
 ミッションマウントもスペシャルですねぇ。ブッシュのみの交換が出来るような構造かな?素材はステンレス。
 エンジンマウントもスペシャルですねぇ。こちらもブッシュのみが交換できるようですねぇ。そして素材もステンです。

 ウレシハヅカシ、赤と青の54です。なんだか嬉しいですよねぇ。こういうショット長年撮りたかったのよねぇ。
 こんなショットも嬉しいなぁ〜〜。(^^;

 そんなこんなで盛り上がってる所へ、うちの切り込み隊長、木下さんのTCがやってきました。ぬわぁははは、今回は蓮が5台も並んじゃいましたよっ!!
 木下さんもフロント水周り、ブレーキマスターシリンダーの交換とリフレッシュして仕上がってます。

 今回、妙見山初登頂エランとなった、峯さんのS4です。TDM至上初めてやってこられたエランなんですよねぇ。以外でしょ?関西のエラン乗りの皆様いらしてねぇ〜!
 で、こんな厳ついアルミラジエターが着いてます。ブリクラでご一緒できそうなので、楽しみです。

next

撮影:Finepix F601

  <<back>>