暑くなる前に走りましょうと言う事で、早速おサルに向けて出発です。流石にこの時間は先週同様かなりのクリアラップ。ほとんど詰まることがありませんでした。んが、若干ガスが薄めなのか?回転は上がるが押し出し感に欠けるエンジンフィールで少し戸惑います。で、逆に踏みすぎてしまうこともしばしば・・・。只今、メインジェットの140と150を注文中なので、それが来たら少しはマシになるかな?と思います。
と、考えながらも、あっという間におサルに到着。がらぁ〜んとしてて、涼しい山間の空気が流れててホッとします。相方の斉藤さんの新兵器、オイルクーラーをジックリ観察させて頂きました。良く見るタイプとは違ってミッドシップエンジン車用に販売されている省スペース型のものです。フィッティングは通常の物と同じ物を使います。サーモスタットも付いてて中々よさげです。ご本人曰く「気休めだけど、実際にアイドリングでのOilプレッシャーの数値が上がった」とか。
で、涼しいモンで、結構長話してました。そうしてる内にポルシェな方が・・。カレラRSなバッジの付いたいかつい感じの車でしたが、オーナーは気さくな方で同じくスーパーカー世代とか。(笑)バッジはカレラRSやけど中身はカレラ4ですと仰ってました。いつも思うけどポルシェは近くで見ると小さくてまとまってるんですよねぇ。
|