募金パークトップページ、過去のNEWS


12/06 23:45
新潟県中越地震被災者の方をちょっとだけ元気付けたいという気持ちで、頑張れ募金を開始しました。短期間の追加応援ですが、みなさんもクリック募金をお願いします。今日は早朝にあられが降ったようで、本格的な雪のシーズンに突入しそうです。

12/05 23:00
クリック募金をして頂いた回数、初回のクリック募金日等が、みなさん個人個人のデーターとして、各クリック募金テーマの一番下に表示されていますが、何らかの理由で回数データー等が壊れる場合があるようです。その場合は、ご自身で簡単に修正して頂くことができます。クリック募金をして頂いたページの一番下に修正方法が書いてあります。間違えてもなんどもやり直しが可能ですから、是非トライしてみて下さい。募金回数が元に戻ったらちょっと残念ですからね・・ちなみに初回の日付は10/24以降で設定して下さい。

12/04 15:10
 先日お知らせしていた、募金パークを掲載頂いた雑誌記事の紹介をさせていただこうと思って、先程スキャナー買ってきました。7〜8年前に買ったスキャナーが壊れていて・・という訳で無事作業が完了しました。(今月の小遣いは使い果たしてしまった)。綺麗に取り込めましたのでコチラに掲載させて頂きました。是非ご覧下さい。
また、来月くらいには、朝日新聞様が取り上げてくださるとのことでしたので、また、その際はご報告します。またリンクを張って頂いている方々のホームページもご紹介したいのですが、本当に沢山の方々にリンクを頂いて、お礼のメールしか出すことが出来ていません。リンクをお張り頂いている方々に改めてお礼を申し上げます。
「学校建設に募金する」のクリック募金は本日の早朝に規定のクリック数に達していまいました。また、ご協力者が出来るまで、しばしお休みです。再開しましたらメルマガでお知らせいたします。


12/03 20:00
今後、こちらの書込は、募金パークに関する動きをお伝えしようと思います。
先日より稼働を始めた「兵庫県台風災害募金」は皆さんのお陰で、順調にクリック募金が集まっています。ありがとうございます。30,000クリック達成時に、送金してきますね・・また、「学校建設に募金する」というテーマのクリック募金も順調です。ただ、明日の朝には予定クリック数の55,000を達成してしまいそうです。明日の朝早く起きて、確認しますが、自動でクリックの停止が出来ませんので、55,001人目の方からのクリックは募金にはなりません。悪しからずご了承下さい。
今日は募金パークが初めて雑誌に掲載されました。JAグループさんの社団法人家の光協会様が発行している、「地上」という月刊誌のアグリ@ナビというコーナーです。農業関係の方々に届けられている雑誌です。とっても嬉しくて、スキャナーで取り込んで掲載しようと思ったらスキャナーが壊れていて、使えませんでした。(--;) 明日スキャナー買いに行こうっと・・

11/25 14:50
ただいま6回目の振込に行って参りました。金額は567,685円です。振込の総額は、1,393,857円です。すごい金額ですね・・でも10円の計算ミスがあって、また、後日10円の振り込みに行かないと駄目なんですが・・金利分の10円を計算に入れてなかった・・と私のおっちょこちょいがまた露呈しました。これで皆さんからお預かりした分と、私の自腹分を全額振込させて頂きました。ちょっと肩の荷がおりた感じです。でも被災者の方々はこれからまだまだ頑張らなくてはいけないので、募金パークも頑張ります。新潟県中越地震のクリック募金は、あと約10万回のクリック募金を受け付けることが出来ます。皆さんの応援メッセージをあと10万回贈れるということです。私も毎日一回クリックしてます。皆さんも是非是非応援メッセージを送り続けて下さいね・・今日、郵便局でやっと「募金パーク」という名義の口座を作ってもらうことが出来ました。ちょっと嬉しかった・・いままでは私個人の名義口座でしたので、正直なところ問題もありましたし・・ということでこれからも頑張ります。

11/23 17:56
地震から一ヶ月が経過しました。被災者の方々には長い長い一ヶ月だったとお察しいたします。

11/20 16:00 今月の15日で一旦協力金の受付を停止させて頂き、集計作業をしておりましたが、お陰様で集計の結果が出ました。ご協力金をお振り込み頂いた方々、クリック募金をして下さっている方々、また応援メールをお送り頂いている方々、陰ながら応援して下さっている方々、また当初強引に協力金を払わせてしまった私の友人達に改めて感謝いたします。皆さんのお気持ちがとても大きな形として数字で表現することが出来ました。集計結果に関しましては是非コチラをご覧下さい。
また、募金パークは結果として、「一般の方から協力金をお預かりし、クリック募金の原資にする」というインターネットの世界では初めての試みということになってしまい、一部では「協力金の扱いが不透明である」とか「いつまでに振り込むのか」などのご意見も頂き、一部の方々に混乱を与えてしまったことも事実です。これは、当初からしっかりとした計画もなく、またちゃんとした説明が欠如していた私の大きな反省として、お詫びを申し上げますと共に、今回の集計結果のご報告で、募金パークの姿勢について、ご確認を賜れば幸いです。
また、「毎日クリックをしています」というたくさんのメールに支えられ、今後も頑張ってクリック募金を継続させていきたい思っていますので、変わらぬご協力とご支援をお願いいたします。
それと、緊急スタッフとてお手伝い頂いていた、夏侯 恵さんには今回の集計まで、お手伝いをして頂きました。11/20からは、全ての作業を私が一人で行うことになります。夏侯 恵さんのお陰で、私の作業が半分程度になり、危機的な状況を克服することが出来ました。ここで改めてお礼を申し上げます。夏侯 恵さん本当にありがとうございました。
本日夜、募金パークマガジンの創刊号を発行いたします。内容はたいした物では無いですが、募金パークの動きをお伝えしようと思っています。


11/18 12:00
ただいま受付を終了させて頂いたご協力金の集計をしています。ちょっと体調不良で、こちらのお知らせは、3日ほど更新出来ませんでした・・失礼いたしました。ちょっと無理しすぎたのかな??でも集計作業は進んでいますので、ご協力金及び寄付金振込スケジュールの最終ご報告はもう少しお待ち下さい。また、ご協力金をお振込頂いた方々は、募金パークマガジンに、ご登録頂くとうれしいです。ご報告は、ホームページで行うと共に、募金パークマガジンでもお知らせする予定です。登録も削除も簡単ですので・・

11/14 10:30
募金パークでは、11/15日をもちましてご協力金の受付を一時停止させて頂き、協力金の集計作業とご報告の準備を始めます。クリック募金に関しましては、なんら変わることなく継続しております。被災者の方々に対する応援メッセージとして、「頑張って」の気持ちをのせてクリックしていただければ幸いです。
また、現在62名の方にご登録頂いた募金パークマガジンは一週間以内には第1号が発行できると思っています。内容は期待しないで・・
テレビ朝日ドラえもん募金さんではダイヤルQ2システムで100円の直接募金が出来ます。こちらは翌月の皆さんのNTT料金に100円+通話料の請求がされます。ご存じとは思いますが100円+通話料は自己負担です。「新潟県中越地震被災者支援」募金電話番号: 0990-53-5000に是非電話をして下さい。電話した後「やった」っていう感じでちょっとうれしくなります。ドラえもん募金したから100日間はクリック募金やめたっていうのはなしですよ・・11/4現在で1億3千万以上の義援金が集まりすでに1億円の義援金を送ったという報告が記載されています。なんかうれしくなりますね・・

イーバンクさんでは振込手数料無料で義援金の受付を12/28までされています。今回ネットからの振込が便利だったので募金パークに振り込みました。という方もいらっしゃいましたので掲載してみました。

11/12 14:20
ペット事業のご関係社様にメールをお送りしました。ぶしつけなメールを失礼いたしました。
(別の話題)今メルマガの発行をしようと思って準備いたしました。現時点で、25名様の購読予約をいただいています。充実した内容に出来るように頑張ります。しばらくは新潟中越地震関連のメールマガジンになるかも・・もうテレビではあんまりしてないですからね・・新潟のこと・・。


11/10
13:40
たくさんの方々のご協力とご支援により、多額のご協力金が私の元に届きました。きちっと集計をすることも出来ず、「振り込みました」というメールを元に今まで爆走してきました。ここで一度ゆっくりと集計をさせて頂こうと考えました。そこで、クリック募金に関しましては、まだまだ当分続けていけるだけの原資が集まっていますので、なんら変わりなく継続いたしますが、ご協力金の受付を11月15日をもちまして、一時停止させて頂こうと思っています。クリック募金の様子と復興の様子また、また様々な状況判断の元、再度協力金のお願いをするかもしれません。そのときには、また皆さんの暖かいご協力を仰ぎたいと思っています。勝手を言うようですが、お振り込み頂いた協力金をきちんと整理して、ご報告することもとっても重要だと思っています。ご理解を頂ければ幸いです。
でもみなさん、クリック募金は、なんら変わることなく続けて下さいね・・


11/08 14:40
地震が止まりません。被災者のみなさんは、とても怖い思いをされていることと思います。このサイトを通じて、毎日一万人以上の方々が被災者の方々に応援メッセージを送っています。それは「頑張ってね」という気持ちの込められたクリックです。皆さんの気持ちは必ずや被災者の方々に届くと思います。今日、第5回目の義援金の振り込みをしてきました。206,172円です。皆さんのお陰で、また206,172人の方がクリックメッセージを伝えることができます。地震の復興はやっと始まったところです。今日も是非クリック募金をお願いします。

11/7 23:55 高麗です。3時間ほど前に、家に着きました。大事なときに管理人不在という失態を許してください。本当に申し訳ありませんでした。ニュージーランドではほとんど日本のニュースが手に入らず、ずいぶんと気をもみました。やはりインターネットだけが頼りという状況でした。帰国後まず、メールを見ました。最初に驚いたこと、1021通のウイルスメール・・半端じゃあありません。ここ半年ほどウイルスメールゼロだったんですが・・それと、励ましのメールがたくさんたくさん届いていること・・(ウイルスメールには負けてますが)。それと、募金パークに対する誹謗中傷のブログサイトがいくつも出来ていること・・でもそのブログサイトをみて、なおさら「頑張って」という応援メールが届いていること・・とにかく驚きの3時間でした。気楽に始めた、こんなちっぽけなサイトが、たくさんの人に感激を届けることができ、また、いろいろなサイトで話題にしていただき、私自身が、多分一番びっくりしていると思います。今現在、241人の方々から、1,274,587円という大金をお預かりしているという現実ももはや、社会的な責任も感じざるを得ない状況になっています。このメールを書いている間にも、振り込みましたというメールやリンクを張りましたというメールが届いています。また、毎日一万人くらいの方々が、クリック募金をして下さっているという事実に、本当に本当に感謝の言葉も見つからない心境です。とりあえず、新潟の方々が少しでも元気になれば・・という気持ちで、頑張って続けたいと思っています。

10/30 朝 夏侯 恵さんが緊急スタッフとして留守番をして下さって、ホームページも思いっきりスリムになって、画像も外部サーバーから引っ張って、カンポジアスクールのホームページも再開できて、レンタルサーバー会社のロリポップさんも協力して下さり、62万クリックまでは大丈夫になり、ほぼ心配のない状態になりました。なんか手品みたい・・今からNZに行って来ます。遊びではないですから・・留守の間たくさんクリック募金して下さいね・・

10/29朝 レンタルサーバーのロリポップ様のご理解とご協力で、このページの運営継続が可能になりました。\(^-^)/
皆さんに、いろいろと御迷惑をおかけしたり、ご心配をおかけしました。また、たくさんの方々から、ページを軽くする方法やサーバー提供のお申し出を頂きました。必要最低限の内容でしばらく継続いたします。今後とも是非クリックで募金をお願いします。この場をもって皆さんにお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

10/28 20:50 このページのご縁で知り合った夏侯 恵さんが、メールの返信等を手伝ってくださることになりました。義援金募金をクリックした後のページも夏侯恵さんが作ってくれました。トップページとずいぶん違いますよね・・募金パークの緊急スタッフとお考え下さい。何でもかんでも緊急ですみません・・ほかにもたくさんの方にお手伝いしますと申し出て頂きましたが、私の作業場に近い等々の理由でお願いをすることになりました。みなさん本当にありがとう。

10/28 20:28 なるべく写真やバナーを消すといいと教えて頂いて文字中心になりました。だいぶ軽くなったけど殺風景になりました。

10/28 17:00 新たな問題が発生しました。このホームページはレンタルサーバーをお借りしていますが、トラフィクが3Gだそうです。意味はよくわかりませんが、要するに、1つのサーバー内に複数のユーザーの方が同じサーバーを共用しているそうです、結局、たくさんの訪問者の為、転送量が膨大にり、サーバー負荷を起こし、最終的にはサーバーダウンの危険性があります。とのことです。その為、サイトの内容に関わらず、高アクセスや高負荷のサイトにてサーバー負荷の要因となった場合、警告もしくは緊急処置の為、サーバーロックを行う場合があります。ということです。私もあさって(30日)には、日本を出ますので、窮地といった感じです。ああ、困った。必要以上のクリックはしないで下さいね。

10/28 11:30現在、10/24日からのご訪問者がのべ306,709人となりました。地震募金だけで約81,000クリックです。また、支援金は約30万円以上お預かりしました。訪問者の人数は増加中です。ひとつ事前にお知らせしておきますが、私は今月の30日から11月7日まで日本を離れます。その間サイトの更新が出来ないと思います。出来るだけの対策はいたしますが、私一人で運営しているホームページですのであしからず、ご了承頂きたくお願い申し上げます。正直こんなことになると思っていませんでした。
たくさんのメールを頂いていますが、お礼の返信をなかなか送ることが出来ません。また、今も「振り込みました」のメールもたくさん頂いてますが、ありがとうのメールすら送れていません、皆さんのメールは確実に受け取っています。本当にごめんなさい。

10/27 三回目の振込に行って来ました。今回は10万円振込ました。3,000円で終了の予定だったのに・・

10/23 17:56 (土曜日)新潟県で地震発生


募金パークTPOに戻る