××1999年くりすますぱーちー××

××12月23日*東京 25日*大阪 26日*名古屋××

1999年締めくくりのイベントぉ!しかもクリスマスぅ〜♪
会場に入るとサンタさんの格好をしたPUGちゃんがぁ!(かわい〜のぉ♪)
サンタさんのオヒゲが口に入るようで、めちゃ苦しがってました。
あ、ちなみにぃCHAPくんはふつーの格好でした。(笑)
今回のぱーちー、いつもと違うところは歌がいっぱい聴けたことぉ!
「この時期に歌わないでいつ歌う!」って言ってたように
『二人だけのクリスマス』『マリア』はもちろんのこと、久しぶりの
『夕焼けの丘』あり、東京では『女子高生』も聴けたし
リゾート以来ライブがなかったから(リゾート不参加やと4月以来やもんね)
むんむんのもんもんのウハウハもんやったぁ〜♪
あ、ちゃんとシャンメリーで乾杯もしたし(東京はなかったけど・・・。)
ケーキもあったし(大阪はお店のオリジナルのケーキ!)
大阪では、ぱーちーが始まる前にみんなで飾り付けしたりして
クリスマス気分はバッチシやったよぉ!
歌のあいまにはぱーちーらしくゲームとかお楽しみコーナー(?)があったの。
まず、1つめは「携帯着メログランプリ!」。
おもしろい着メロとかフーリューちゃんの着メロを
みんなで競いあう!優秀な作品には「変な音がしますシール」が
もらえるねんけど、名古屋ではシール紛失した為
ピックやったんやで〜!こっちのが絶対よくなぁい?(笑)
東京は自ら手を挙げて披露しなぁあかんかってんけど
大阪・名古屋ではメンバーが各テーブルをまわって来て
メンバーのお気にの着メロをピックアップしていってました。
そして2つめの「ヒントでピントがずれてるの」。
PUGちゃんチームとCHAPくんチームにわかれて、正解のヒントを
敵チームが解りにくくだして、何問目で当てれるかってゆうゲーム。
ここで、いいヒントを出した人には「ミレニアムイカチュウマグネット」が!
8月のPUGちゃんのバースディボーリングの時に賞品で
「パグチュウマグネット」がでたんやけど、それが好評やったそうで
再び「イカチュウ」になって戻ってきた!こわ〜い・・・。(笑)
*イカチュウが見たいひとは代プロのHPの「ぱぐおじさんのぎゃらりぃ」でみれるで!
 しかも東京の「イカチュウ」は『1999-20000』になっててぇ。(笑)
次の大阪の時にはなおってたから、東京だけのプレミアものやのよぉ。
3つめは「私のちょっと不幸なできごと」。
今年あった不幸な出来ごとを書いて、おもしろかった人に
「イカチュウ」のプレゼント〜♪
この不幸なできごとを書いてるあいだに、お待ちかねのご歓談タイムも
あったりなんかして。イベントの最大の楽しみやねぇ♪
そして最後に、これもイベント恒例の3ショット写真を写して終了ぉ。
今回のパーチーはほんとに、盛り沢山のてんこもりでした♪

++PUGサンタの秘密ぅ!++
なんでPUGちゃんだけがサンタさんの格好をしていたのか?
PUGちゃんは去年のクリスマスの時みたく、またサンタの衣装の下だけを履いて
CHAPくんに上を着せようと思ってたみたいやねんけど
CHAPくんに「全部着ればぁ?」って言われて、結局PUGちゃんが
サンタさんの格好をすることになったんやって。
じゃんけんで負けたんやなかったんやね!(笑)

++「。」++
東京の「ヒントでピントがずれてるの」でCHAPくんが問題で
「モーニング娘。」ってだしたんやけど
CHAPくんちゃんと「モーニング娘。」の
『。』も忘れずに書いてました。
「あぁ、ちゃんと書いてるぅ!」って驚きやったぁ。(笑)

++牛乳テーブル++
大阪・名古屋で1テーブルだけジュースにまみれて牛乳が・・・。
しかも、「毎日骨太」とかカルシウムたっぷりのやつぅ。(笑)
「なんで牛乳??」って牛乳テーブルからはブーイングの嵐やってんけど
牛乳とケーキっていい感じやのね。飲む、飲む!(笑)
PUGちゃんも飲んでたぁ。CHAPくんは「牛乳はぁ・・・。」やって。おいおい。
PUGちゃんが「悪くない選択だろ?」ってゆうてたけど
確かに悪くはないねんけどね、牛乳入れた後のコップじゃぁ
牛乳以外の飲み物飲まれへんのよねぇ・・・。くぅ〜。

++はまっこのじゃんけん!++
PUGちゃんとCHAPくんがじゃんけんをしたんやけど
そんときのかけ声がぁすごいねん!!
「じゅんばんきぃ〜め、じゃん!」
さすがはまっこ!じゃんけんでも「じゃん」って使うねんなぁ。(笑)

++マナーモード++
携帯のマナーモードをみんなは何てゆう??
「ぶるぶる」ってゆうやんなぁ?
CHAPくんに「ぶるぶる」ってゆうたら「何?ぶるぶるなんて言わないよ〜。」
って言われたんやけど、それはCHAPくんがおやじなだけじゃぁ・・・。(笑)

++着メロ++
着メロでみんな結構フーリューちゃんの曲入れてたりするのよね〜。
うちの友達も入れててんけど、何回聞いても何の曲かわからんかったの!
完全にオリジナル曲になってたもん。(笑)
で、それをCHAPくんに聞かせたら1発で正解やもん。
絶対正解せーへんと思って「正解したら10万円〜!」とかゆうてたのにぃ。
さすが、ミュージシャンやね!って思って他のもっとうまいのを
聞かせたら、今度は全然わかれへんの。
どうゆうこと?やっぱり、10万円の力?(笑)

++NTTドコノ++
着メロのコーナーって自分で着メロが入れられないと
参加できなくって「ちっ。」って感じやない?
うちが完璧にそうやったのぉ・・・。(笑)
「207やのに、着メロが入れられへんねん!」って
PUGちゃんにゆうたら「NTTドコノ?」ってバカにされちったぁ・・・。

++パックンチョ・明太子マヨネーズ味++
九州のお友達が、限定もののおかし好きなうちの為に
おみやげで持ってきてくれた「パックンチョ・明太子マヨネーズ味」。
PUGちゃんを交えて試食会が始まったんやけど
食べたことがある子が「まずい!」って力説するなか
まずPUGちゃんが一口。「・・・・。」
その後は持ってきてくれた友達には悪いんやけどぉ「まずい!」の連呼。(笑)
そんな不評のなか唯一「おいしい」とゆうた人がおったの!
CHAPくん!「普通のパックンチョだと思って食べてた」って
ゆうてたけど・・・味オンチにも程があるぅ。(笑)
「俺、マヨラーだから」とかゆうてたけどぉ。(知ってたぁ?うち初耳!)
とりあえず、その友達はこの日の「私のちょっと不幸な話」で
このことをネタにして、無事に(?)イカチュウをゲットできたし
CHAPくんからおいしいってゆわれたし、めでたしめでたし♪やんなぁ?(笑)

++小林幸子事件!++
名古屋の「ヒントでピントがずれてるの」でのできごと。
CHAPくんが問題で「小林幸子」って書きたかったみたいやねんけど
「幸」の漢字を間違えて書いてん。(横棒が1本多かった!)
みんなが気がついてざわざわしだしてたら
藤沢さん(事務所のおねーさま)が「漢字間違ってる」って指摘してんけど
CHAPくんが「小林幸子のさち?」って。(笑)
答えゆうてるやん!あかんやん!
「俺ってばかぁ〜!」ってゆうてたけど、天然すぎー。
うちの中ではこのぱーちーでの一番の事件かもぉ。(笑)