××PUG'S BIRTHDAY PARTY××
PUG島杯争奪!嵐の玉転がし大会〜

++1999年8月6日(金) 大阪++

++1999年8月8日(日) 名古屋++

++1999年8月14日(土) 東京++ 

 

1999年8月6日(金) 大阪・イーグルボウル♪

 6月のCHAPくんのバースディはお料理大会。
そしてPUGちゃんは・・・ボウリング大会!!
予想してた人も多かったんやないかなぁ?
うちが会場についた時にはもう2人共到着していて、ちょっとした雑談タイム。
CHAPくんはお休みタイム。(笑)
大阪会場のイーグルボウルは大会が始まる前、かならず始球式があって
そこでストライクがでると1人1本ずつジュースがもらえる!
始球式の前にマイクで大会スタートですってゆうのと
「それでは始球式、永島ちゃぷおさんお願いします。」ってボウリング場
全体に流れる流れる。(笑)(一般の方もマイクで言われるのよーここは。)
で、結果は・・・8本だったっけな?ストライクやなかったぁぁぁ。
ジュースがぁぁぁ。くそぉ〜!(笑)
今回の大会は1回戦・2回戦のトータルのスコアで優勝が決まる!ってことで、
いつも1回目は調子のでないうちも優勝の可能性が。(笑)
しかも1回戦はPUGちゃんと対決して、PUGちゃんより上のスコアがでると
PUGちゃん製作の「ぱぐちゅう」(ぴかちゅうの顔がPUGちゃん)の
マグネットがもらえるの!自然と気合いもはいってくる。(笑)
でも、複雑なのがPUGちゃんのかっこい〜とこが見たいねんけど、
でもめちゃくちゃいいスコア出されると「ぱぐちゅう」が
もらえなくなる・・・。応援したいねんけど「ぱぐちゅう」は欲しい・・・。(笑)
でも、この日はどうやらPUGちゃんは調子が悪くて。
結果は「110」。でも、調子が悪いとゆうても100は超えるねんなぁ〜・・・。
「賞品でまくりなんじゃないか?」ってゆうてたけど
前回の大阪のボウリング大会と同様になぜか大阪はレベルが低い。
以外とでーへんの!(笑)
知ってる人は知ってるねんけど、うちって投げ方がおかしいねん。
どうしても、レーンの中に入ってしまうねん。(笑)
ほんとはファールらしいんやけど、審査委員長のPUGちゃんから
「真ん中までいかなかったら許してやる。」って
ありがたいお言葉をいただいててんけど、
ボウリング場の人に「中に入らないで下さい。」って注意されてしまってぇ・・・。
実は注意されたのメンバーにはだまってよぉって思ってたんやけど、
PUGちゃんに見られてたのねぇ。大笑いされてしまった・・・。
CHAPくんにも「ほんと危ないからね!」って言われるし。
そんな感じで、「ぱぐちゅう」ゲットなんてとんでもない。(笑)はぁ〜・・・。
1回戦の最後にはCHAPくんも「ぱぐちゅう」ゲットを狙って(?)参戦。
さんざんPUGちゃんのことを笑ってたけどぉ、
CHAPくんもかなり調子が悪く結果は「105」。
CHAPくんも「ぱぐちゅう」ゲットはできませんでした。(笑)
そして2回戦。2回戦からは前回同様に「おたすけカード」制。
好きな時に1回ずつメンバーに投げてもらえる!
さらに、あまりにもレベルが低く「ぱぐちゅう」があんまり出なかったとゆうことで、
特別にストライク出した人先着10名様に
「ぱぐちゅう」プレゼント!とゆうのが加えられました♪
1回戦でスコアの低かったチームからゲームしていくので、
今度は下手でもまぐれでもらえる確率が!
いつもやったらスペアの後とかに、おたすけカードを使ったりするねんけど、
今回はストライクをとらんとあかんもんやからだせへんの〜。(笑)
まぁ、彼等も調子が悪かったから・・・。うん。(笑)
でも、以外に決勝はちょっと白熱。
結果はなんと前回のボウリング大会の優勝チームが2回連続で優勝。
今回の優勝チームには小型やけどちゃんと優勝トロフィーが!
でも1つやの。2人やのに。(笑)
その後はPUGちゃんからのあいさつがあり、恒例の3ショット写真!
うちはね、毎回いろんなポーズを考えて撮ってもらってるねん。
だから、とんでもない写真の時もあるんやけど。(笑)
この日、バースディボウリングが終わった後にFoolyouSの2人は
ラジオの電話インタビュー受けることになってて、
2人が公衆電話の所に待機(?)してたの。
うちらは、ちょっと離れた所から見てたんやけど、
2人が「こいこい」って手招きするねん!きゃぴきゃぴしながら行ったら、
大阪でボウリング大会やってるってゆうから「わ〜!」っと盛り上がれと。(笑)
電話の回りにファンの子がずら〜って並んでて、
たぶんへんな光景やったんとちゃうんかなぁ?(笑)
本番ではきれ〜に「わ〜!」っと言えてホッ。(笑)
出演してたラジオは次の日にでるイベント
「しまなみ海道」の関係のラジオで、
インタビューしてる人の声はもちろん聞こえへんねんけど
CHAPくんの答えとか聞いてるだけで、なんとなくインタビューの内容もわかるのね。
なんだか初めての体験って感じで楽しかったなぁ〜♪貴重な経験をしました。(笑)

 

1999年8月8日(日) 名古屋・ブランズウィックスポルト♪

 名古屋のバースディボウリングは、しまなみ海道のイベントの次の日。
うちはかなり疲れてたんやけど、どうやらメンバーは元気みたい。(笑)
CHAPくんは麻雀ゲームやってたし。
そういえば、受付の準備をしている時にCHAPくんが
おこちゃまにハーモニカを吹いてあげててん。
そのね吹いてもらってた女の子がね、目をキラキラさせて
ジィーっとCHAPくんを見つめてるねん。
その子のお母さんに聞いたらめちゃくちゃCHAPくんが好きらしいの。
確かに見てても「好き!」ってゆうのが伝わってきたぁ。
もうね、すごいいい光景やったの。
PUGちゃんは会場でボウリングのキャラクターの名前募集してるの見て
「応募しようかなぁ?」「20万!」
(賞金が20万やったの・笑)ってゆうてたぁ。
そんで、うち的にめちゃ嬉しかったのは2人して声をそろえて
「もう俺ガーターガーター」(達夫さんのネタ)ってのを聞けたこと!(笑)
それにしても、名古屋は人数が多い!10レーンくらいつかってたのかなぁ?
あ!そういえばこの日1日、PUGちゃんはなんかおもちゃの王冠をかぶってました。
王様なのね今日は。(笑)
1回戦。「ぱぐちゅう」をかけてPUGちゃんと対決!
なんだか、今日のPUGちゃんめちゃめちゃ調子ええの。
しまなみ疲れなんか全然ないんやもん・・・。結果は「135」はぁ〜・・・。
そんなに絶対だせるはずがないよぉ〜・・・ってことでやっぱり
「ぱぐちゅう」ゲットは無理でした。
うちなんか、めちゃくちゃ調子が悪くって(いつも以上に!・笑)
「何?しまなみ疲れ?(笑)」ってバカにされるしぃぃぃ。
でも、「180」くらいだしてるチームがあったの!
すごすぎー。やっぱり、名古屋はレベルが高いよぉ!!
(大阪が低すぎとゆう噂もあり・笑)
CHAPくんも調子がよろしいようで「137」。
CHAPくんみごとに「ぱぐちゅう」ゲット!!
おめでとぉ〜♪いいなぁ。(笑)
2回戦。今日も先着順で、ストライクを出した人に「ぱぐちゅう」のプレゼント!
でも、やっぱり名古屋はレベルが高いのか、あっとゆうまに
なくなってしまいました。うちが投げる頃にはもうなかったもん。
すごくない?でも、おかげでボウリングに集中できた!
お助けカードも好きな時にだせるしね。でもでもお助けカード・・・なんだか
お助けになってなかったよぉぉぉ。あれ?あの調子のよさはどこへ?(笑)
名古屋の優勝チームは1回戦で180をだしたチームが
ぶっちぎりのトップで優勝でした。
表彰が済んだ後、ファンの子がPUGちゃんにバースディケーキを持ってきてて
みんなでハッピーバースディを歌ってお祝しました。
なんか誕生日っぽい!(笑)その後おまちかねの3ショット撮影会。
今日は時間がなかったみたいでちょっと慌ただしかったんやけど、
いつも通りちゃんとポーズをつけてもらって撮影。(笑)
この日もPUGちゃんは、ものすごい数のプレゼントを貰ってて、
持って帰るの大変やから送るのかなぁって思ってたんやけど
「後は帰るだけだから。」って送らずに全部自分で持って帰ったんだよぉ。
なんかそんな姿にちょっと感動したりして。
とにかく、大阪〜しまなみ〜名古屋とおつかれ〜ぬ!(笑)

 

1999年8月14日(土) 東京・荻窪ユアボウル♪

 PUGちゃんのバースディボウリング最後の日。
東京はめちゃくちゃボウリング日和やもの。(大雨ぇ!)
元気よくボウリング場に入っていくと、CHAPくんが寝てるぅぅ。(笑)
そんで主役のPUGちゃんはボウリング観戦してました。
この日のPUGちゃんってば遠目から見たら恐いにぃちゃんやねんもん。
服装がね、なんとなく。(笑)で、CHAPくんは起きた!っと思ったら
おかしをパクパク・・・。おいおい。だから太っちゃうのよぉ。(笑)
受付で毎回、人肌な温度のジュースが配られるんやけど、
大阪・名古屋ではコーラだけやったんやけど東京ではファンタオレンジが!
でも炭酸系のなまぬるいのんって飲めないよぉ。(笑)
ファンタが人気ありそげやってんけど、ケンカにならないように
CHAPくんがランダムに配ってました。
さて、1回戦。PUGちゃんはなんかめちゃくちゃ調子いい!
今までで一番やない?ってくらい。
そのうち、回りから「左手で投げて〜!」ってゆう声があって、
特別ルールでPUGちゃんは途中から左手投げ。
これで、ボロボロになるのでは?って思ったんやけどこれがまたうまい。(笑)
ちゃんと真ん中にいくんやもん。さっすがぁ〜!
結果は「108」すごいなぁ〜・・・。
今回もCHAPくんはみごとに「ぱぐちゅう」をゲット!
(スコアは・・・忘れたぁ・笑)
CHAPくん、貰った「ぱぐちゅう」どうしたんやろか・・・?
いいなぁ、2枚もぉ。(笑)
なんか、この日は2人してマイクで懐かしの歌謡曲歌いまくり。
かなり、自分達の世界に入ってました。(笑)
「この歌わかる〜?」ってゆうて、ちょっとマイナーな歌うたったり・・・。
ちょっとお得な感じ。でも、めちゃくちゃ楽しそうやったよぉ。
2回戦は今日も先着順で「ぱぐちゅう」のプレゼント!
うちは成績が悪かったから一番最初のグループやってんけど、
なかなかストライクがでーへんの。1本が倒れないねん・・・。(泣)
すごい2人共調子がええのに、お助けカードもなかなか使われへんの。
結局、うちが投げたグループは「ぱぐちゅう」全部
でーへんかったの。(レベルの低さがわかるぅ。)
優勝チームも決定して表彰が終わった後、少し時間があまったので
上位チームとPUGちゃん、CHAPくんでもう1ゲームやったの。
PUGちゃんは手が痛くなったのか湿布をはってました。
このゲームがねぇ、もうかっこいいの嵐やの!!
2人とも1投目ストライク!で、CHAPくんはみごとにターキー!
PUGちゃんも負けないよぉ。ターキーとかはでなかったんやけど、
確実にスペアをとっていくねん。ストライクもちゃんとでるし。
だから、2人はかなりの接戦!!
で、結果はPUGちゃん「163」CHAPくん「158」で、みごとにPUGちゃんの勝ち〜♪
バースディボウリング最終日で、かっこいいとこ見れてよかったぁ。(笑)
PUGちゃんのバースディパーティ・・・
誕生日って感じが全然せーへんかったんやけど、
PUGちゃんがめちゃくちゃ楽しそうやったし、よかったんやないかなぁ♪