××しまなみ海道'99サンセットライブ××

1999年8月7日(土) 大三島・多々羅リゾートパークしまなみ村
多々羅夢ステージ

  広島にかぎりなく近い愛媛県でのサンセットライブ。
前日くらいから台風が無気味に近づいてきてたんやけど、
昼間は台風がウソみたいにいい天気。このままライブまで!って思ってたら
メンバーが会場に来たくらいから雲行きが・・・。(笑)
地元のアマチュアバンドの人がやってる時には大雨。
でも、なんとかリハーサルが始まった頃には雨も上がっていい感じ。
そう!なんとリハーサルも見れたのぉ〜♪ラッキー!
CHAPくんの「なんかやりまぁ〜す。」で始まったリハーサルは、
2人の「働く男」な姿が見れてもう「ぽっ」って感じやの。
そして、「ゴメンごめん」でライブがスタート。
「売店のおはちゃぁ〜ん!」って売店の方々に呼び掛けたりしてたけど、
またその売店のみなさまもノリがよくって、ちゃんと手振ってるの。
いい人達やぁ。(笑)2曲目はこないだのライブツアーでやった
♪ウェ〜ルカムです♪ってやつ。(もちろん、PUGちゃんはベースね!)
そこで、しょっぱなでCHAPくんは弦を切ってしまったぁ。
曲の間のしゃべりでは、CHAPくんが学生の頃行った穴場すぎる島の話でした。
そして「Sha-la-la」「納得できねっス」。
MCでは、台風にまつわる話が。デビューのきっかけになった
「HOT WAVE FESTIVAL」も台風やったし岡山での野外イベントも台風やったし
ちょっと自分達でも「もしかして雨男?」って思ってみたんやって。
でも、違うと。(笑)「雨男を通り越して台風男!ひと呼んで台風メーン!」
って言いながらちゃんとポーズまで。
しかも、2人息がピッタリすぎ。(笑)
あれは、打ち合わせ済やったんかなぁ??
そして「FoolyouSを知ってもらう為に短い曲やります!」
そう!あの「事件」シリーズと「恋のうた」シリーズ。(笑)
途中、おもしろいお父さんがいて子供達を連れて「帰ろ、帰ろ」
ってゆうて帰るフリしたの。(もちろん冗談っぽくね)
メンバーは慌てて「ちょっと待って下さい。」ってお願いしたりして。(笑)
なんだか、イベントならではって感じ?まだこれだけじゃ終わらない!
「しまなみ海道・・・道にまつわる歌を。」とCHAPくんが前に出てきて
歌い出したのは「ドーロ」!なるほど。(笑)
その後は地元のラジオ局のDJのおねえさんが登場して
メンバーとお話。前日の大阪のPUGちゃんのバースディボウリング大会の時に
電話インタビューを2人が受けてたんやけど、その電話の主。
またこのおねえさんがよーしゃべるの。(笑)
後半は「本音とタテマエ」から。そして、何やらコント用の
マイクぶらさげるやつを装着!
「親分たいへんだぁ〜!」きゃぁ〜♪石原Q太郎よぉ〜♪
もう見れないと思ってたから、めちゃ嬉しいのなんのって。
しまなみでもCHAPくんは壊れまくってました。
もう「俺ってかっこいい?ビーム」を放ちまくり。(笑)
ただね、リハーサルの時に音が漏れてしまってね。
FoolyouSファンはみんな「ピーン」ってきてたんやけど。
音が漏れてなかったら、もっと衝撃があったんやろなぁ。ちょっと残念。
でも、このQ太郎。しまなみのみなさんには
どうも受け入れられてなかったみたい。(笑)
「夢見るのも大変」「ビデオを返しに行かなくちゃ」そして
「始まった頃から比べるとすごく人も増えてきたんで調子に乗ってもう1曲」
ってことでラストは「抱きしめたい」。
ほんとに後ろを向いたら、かなりの人がライブを見ていたんだよぉ。
野外で潮風に吹かれながらのライブはとにかく、気持ちがよかったぁ♪
しかも、このライブはかなりおいしいとこ満載やったのでは??
ライブが終わったあと「雪とレーザーのショウ」があってんけど、
それもすごい本格的で綺麗で(ちゃんとメンバーも見てたんだよぉ。)
すごくいい夏の思い出になりましたぁ!