××FoolyouS 夏のリゾートツアー99'××

やってきた!北!軽井沢
ブルジョワ気分でうっぴょろぴょんツアー

♪1999年8月28日(土)*29日(日)。 場所・・・北軽井沢♪

 

 毎年恒例のリゾートツアー。今年は北軽井沢!
名古屋からは、いつもよりちょっぴり場所が遠いので集合時間もちょっと早め。
リゾートの始まりは、毎年恒例のバスビデオ!
今年は全編横浜ロケ。(笑)そしてバスビデオと言えば、○×クイズ!
そう、今年もやっぱりクイズが・・・。
覚悟はしてたけど、やっぱり寝れないと辛いものが・・・。(笑)
でも、今回は30問やったの。1問ごとにロケの場所が変わったり、
ちょっとしたコントがあったり。
最初の10問は常識問題(これがまた難しいんだわ。)で、
あと残り10問ずつ二人の問題が出されたの。
CHAPくんの方では「iMacを買った」(×)「今、もっとも刺激を受けている
ギターリストは楽器屋のおにいさんである」(○)。
PUGちゃんの方はと言うと「サーフィンを始めた」(×)
「タイタニックをまだ観ていない」(○)とか、ちょっとマニアック。(笑)
クイズの他にはボウリング対決が・・・。
ほんと、どこまでボウリング好きな人達なんでしょう。(笑)
バスビデオ無いと寂しいねんけど、やっぱり疲れるぅ。(笑)
 2時半頃、「鬼押し出し園」に到着!登場してびっくり。CHAPくんってば甚平姿。
この後、湯のみに絵を描くからなんかなぁ?(笑)
甚平は百歩譲っていいとしても靴下とサンダルはちょっと・・・。
やるからには、撤退的にやってほしかったなぁ・・・なんて。(笑)
そして、2班にわかれて1班は湯のみの絵描き、
1班はメンバーと共に記念撮影と自由時間。
湯のみの絵描きは、あわただしかったなぁ・・・。
15分くらいしかなくって。もっと時間があればなぁ。
メンバーも一緒に絵描きしてたんやけど、PUGちゃんは大きく「鰯」って描いてた。
まるで、おすし屋さんの湯のみのように。(笑)
CHAPくんは、なんか模様を描いてたような気が・・・。
(はっきり、憶えてないのぉ。ゴメンごめん・笑)
そしてその後ホテルへ。今年のホテルも去年の夏のリゾートの時と同じ系列のホテルで
かなりゴージャスな感じ!部屋は2階建てやもの♪
 夕食前の開会式。CHAPくんと長山ちゃんが、へんなおそろいの衣装を着て
「ながしまでぇ〜す!」「ながやまでぇ〜す!」「2人そろってダブルながながでぇ〜す!」
って、ちょっとした漫才(?)を始めたぁ。(笑)おいおい。
そして、ツアータイトル考案者表彰式。なんと、プレゼンテーターはあの
「ボブダーレー」!!しかも、「表彰のうた」なんかうたったりして。
賞品はCHAPくんは、中学の野球部時代から着ていたとゆう、
きたないジャージ。(本人談)
PUGちゃんはちょっと前着ていた実は女性用とゆうジャケットでした。

 いよいよライブ!今年はなんと野外!遊園地のショーをするような所で
ステージが高いんやなくって、座席がだんだん高くなっていく、
う〜んと・・・「アシカショー」のステージのような所でのライブ。わかる??
野外とゆうことで、ピンスポットに虫が寄ってくるぅ。(笑)
今年はなんだかコント仕立て?寸劇仕立てとでもゆうのかしら。(笑)
「ラジカルマジカルミステリーツアー」と題して、
私達をいろんな所に連れて行ってくれるねんけど、
ツアコンは「キンキン日本ツーリスト」の「ながはまさん」(CHAPくん)と
ロンドン支部代表の「ボブダーレー」の弟の「ボブダーレーダコイツ」(笑)
とにかく、コスプレの嵐。(笑)途中、PUGちゃんが段取りを忘れるくらいに。
まず1曲目は♪ウェ〜ルカムです♪。そして、千葉県に到着。
不良少年な格好でコント開始。(笑)
「愛はあんのか?」「心はあんのか?」ってガンのつけあいしてたなぁっと
思ったら、急にポエム(?)を読み出したりして。
「若い日あなたに死ねと言った、あの日の私を殺したい」とか。(笑)
そして2曲目の「納得できねっス」へ。ツアーの方は旅館に到着して、夕食。
ツアコン2人のコントがあって、「君の常識は僕の非常識」「本音とタテマエ」。
「本音とタテマエ」では、歌詞忘れて同じとこ2回歌ったのよぉぉ。(笑)
で、次がすごい!!「とばくちいちろう」さんのディナーショー!!
PUGちゃんが浴衣姿で「ねずみ花火」とゆう演歌を熱唱!
♪ひゅるひゅるひゅるひゅるるるぅぅ〜〜♪って時の手の動きも最高やの!
とにかく、PUGちゃんってば演歌もうまいのよぉ。
もしかしたら、今回のライブの目玉かも。(笑)
PUGちゃんの見せ場の後はCHAPくんの見せ場!
なんと、石原Qちゃんの登場!今回も「俺ってかっこいい?」ビームと
「エロエロ」ビームを放ってました。(笑)
そして、ツアーは最終目的地FoolyouSのライブへ。
曲は「抱きしめたい」「Sha-la-la」「夢見るのも大変!」
「ビデオを返しに行かなくちゃ」の4曲。
「Sha-la-la」では、会場を二つに分けてコーラス大会。
CHAPくんのパートの低い部分担当は「墓地チーム」。
PUGちゃんのパートの高音担当は「高原チーム」(笑)。
あまりにも墓地チームが元気がなかったから、途中で「ここから死んでください!」
って高原チームから墓地チームへトレードがあったり。(笑)
なんだか、楽しかったよぉ〜♪
本来ならこれでライブは終わりやってんけど、
時間があるとゆうことで急遽リクエスト大会!
「NEW SONG」「へべれけ」「Summer Vacation」と3曲聞けました。
最後、「Summer Vacation」に決まるまでに、会場からいろんな曲が
リクエストされててんけど「あぁ、今聞こえなかったなぁ。」とか
なかなか決まれへんかったの。
CHAPくんはしきりに「え?そんなに笑おうが聴きたい?」ってゆうてたし。
そんなに「笑おう」が歌いたかったの?(笑)
結局、夏ってことで「Summer Vacation」に決まってんけど、
なかなか夏の終わりのライブのラストにはピッタリやったんとちゃうかなぁ・・・。

 次はお待ちかねのキャンプファイヤー!
火を炊くまでほんまに真っ暗で、まわりになにがあるのかわかれへんの。
そこで、まる〜くなって待ってたら急にピンスポットがあたって
見ると正装をしたPUGちゃんがトランペットを吹きながら登場!
なんだか貴族っぽい格好で「かっこいい〜!」って見とれてたら、
どこからか「うほうほ」っとゆう声が・・・。
声のする方をみたら原始人姿(ウンバボ)なCHAPくんが、
これまたウンバボな人に肩車されて、火種を持ってこっちに迫ってくる!
ちょうどうちがおった所らへんをめがけてきたんやけど、恐いのなんのって。
だってほんまにそこの一帯、軽くパニックになってたもん。(笑)
そのウンバボCHAPくんが火種をつけて、キャンプファイヤースタート!
「キャンプファイヤーといえば歌!」ってことで
「こいつともう14年も一緒にやってきたよ記念メドレー」と題した
デビュー曲「女子高生」からのスペシャルメドレー。(途中何曲か抜けてたけど。)
2人はギターをじゃかじゃか鳴らしながら
火のまわりをくるくるまわって歌ってました。かなり、熱そう・・・。
CHAPくんは最初裸足やったから、(ウンバボやからね!・笑)
ほんまに熱かったんとちゃうかなぁ?
そして、次は盆踊り〜!
昔「いんぐり音頭」ってのがあったんやけど、それが「FoolyouS音頭」
として帰ってきた!!歌うのは「とばくちいちろう」さん。(笑)
もう何年も前のことやのに、体が憶えてるとゆうか踊れるもんやね〜。
踊りを簡単に憶える為に
♪ほって〜かついで、ほって〜かついで、
あっほってほってほって、あっほってほってほって、
いやんいやんいやんいやんリンダ困っちゃう♪
って2人が言いながら踊るねんけど、これを踊りながら
一緒にゆうとめちゃ楽しいのよぉ。(笑)
次に深夜のお部屋まわりの順番決めゲームがあって、いよいよフォークダンス!
しおりに「メンバーと踊れるかも?」とか書いてあるねんもん。
期待しまくり。(笑)「ハワイへ行こう!」に合わせて
フォークダンスを踊るねんけどなかなか難しい・・・。
CHAPくんはウンバボな姿でファンの子と。(笑)
うちね、ちょうどCHAPくんの後ろにいててんけど、
うちの次がCHAPくんやない?もう、みんなドキドキしてるのわかるねん。
ウンバボな姿やのに。(笑)「はい、次お楽しみ〜♪」って言いながら
送りだすのがおもしろかったぁ。(笑)
PUGちゃんはあんましファンの子とは踊ってなかったような・・・。
送りだすのに夢中で見てなかったわ。(笑)くぅ〜・・・。来年こそ!(笑)
そして、去年雨でできなかった花火!!
もっと時間があればなぁ・・・。最後は「怖い話」。
ほんまに、暗闇でしかも外やし怖いのよぉ・・・。
ほんまに、霊が「こんにちは」ってでできそうな感じ。(笑)
最後に怖い話なんて、ちょっと不満かなぁ。
だって、もっと花火がしたかったんやもん。(笑)