INFORMATION

3月29日と30日に鈴鹿GT300kmに行ってきました。 土曜日、サーキットに午前7時半到着。天気くもり。(天気予報はくもり後雨) ゲートオープンは9時なのに開門待ちの人がかなりいました。 やはりGTは人気ありますね。^^;;;;;;

入場後、7分ほど並んでパドックパス(16400円!)を購入。ちなみにピット上の ホスピタリティエリアに入れないパスなら8200円で買えます。 (でもやっぱり、ちょっと高いですよね。)

土曜日のピットウオークは12時40分からだったので、それまで パドックをうろうろしてレースクイーンを探しました。(鈴鹿の場合、パドックパス があればピットウオークも並ばずに見ることができます。)

で、パドックにて雑誌メディアの撮影中のKUREの史華ちゃんと杉村陽子ちゃん に遭遇。横から撮らせてもらいました。コスチュームが97バージョンになってまし た。

陽子ちゃんは初めて会ったんですけど、笑顔の素敵な可愛い女の子です。 体型はスリム系で、身長・スタイルは史華ちゃんと同じようなもんです。 KUREもバランスうまくとったなあって感じ。 そして、なにより初々しくて、今年1年がんばろうって気持ちが にじみでてて好感もてました。愛想もよかったです。 がんばれ!陽子ちゃん!

土曜日のピットウオークが始まるころから雨がふってきました。 ここでは、F3の穴吹のレースクイーンが寒空のなか ハイレグだったので一番人気でした。^^;;;;;; 4人の中では金地裕子ちゃんが気に入りました。 (なんか初々しくって可愛かったです)寒くて震えながらもがんばってました。

日曜日(晴れ後曇)のピットウオークは8耐なみの混雑でまいりました。 特にKUREのピットはとても近づけない有り様。 残り30分くらいになってやっと人が減ってきたので、空いているピットを 探してレースクイーンをなんとか撮影できました。

ところでピットウオーク中にキャンギャルオンステージが催された んですが、ポーディアム(コントロールタワー横の表彰台エリア)でやるんですよ。 我々がいる場所から遠いうえに、カメラを上に向けて撮影しなければならない場所で とてもまともな写真などとれません。ちょっと不親切です。
<鈴鹿サーキット

パドック以外の撮影ポイントでは結構人が多くて 厳しい状況で、早くから場所とりしないと いいポジョションはキープできません。とくにグランドスタンド裏のKUREの ブースは人だかりがすごく、後から来た人は脚立持参でないと苦しかったのでは? (あとは横っちょから撮るしかありません)

今回のレースのパドックではそこかしこで各雑誌メディアが競いあうように レースクイーンを撮影している風景がみられました。一般人の私もパドックパスを買って いろいろな撮影チャンスに恵まれ、ごっちゃんでした。

パドックでの撮影に夢中になってしまい気がついたら レースは終わってしまい、表彰式まで眺めてから帰った んですが周辺道路の大渋滞にはまって白子駅までたどり着くのにえらい苦労しました。

また、今回のGTではマシンが間に合わないエントラントが ちらほらいたので、レースクイーンは少な目だったような 気がします。(衣装が間に合っていないADVANのようなチーム もいました)第2戦の富士ではRAYBRIG NSX(篠崎ゆき・岡田樹里)やAVEX童夢 NSXなどが 参戦してくるのでもっとにぎやかになるでしょう。

GTレースクイーン一覧
(一部お名前と漢字が不正確な部分があります)

ROUND1/SUZUKA
更新日:1997.4.23
(RQ名前訂正)

■KURE RACING TEAM WITH NISMO

鈴木史華(その1)

杉村陽子(その1) (その2)

■ENDLESS SPORTS ADVAN GTR

浅丘 瞳(左)&田中絵麻(右)

坂本奈緒子(左)&山岡要子(右)

若菜かおり(左)&沢木涼子(右)

■ZEXEL SKYLINE WITH NISMO

高城佳月 珠子(たまこ)

■UNISIA JECS SKYLINE

山崎由美 木村あみ(右)

■TEAM 5ZIGEN SUPRA

永岡 彩 田畑光子

CALSONIC SKYLINE HOSINO RACING

松田泉子 紗原真理子

■CASTROL TOMS SUPRA

河崎保美 小野寺香美(左) 田中 彩(右)

■DENSO SUPRA TEAM SARD

■桜川明子

■真中 希

■村上若子

■TEAM TAKE ONE 総合警備 PORSCHE

北原未麻 上野めぐみ

■コブラ PORSCHE

森塚有希 楠本美樹

■WISE SPORTS MR2

三条きよみ(左) 鈴木ひろ(右)

■RS-R RACING TEAM SILVIA

高林 愛(左)&平田麻里子(右)

■AI AUTO GAB PORSCHE

神原由佳 桐生千鶴

■CASTROL MAZDA SPEED

坂間 恵

■910 PORSCHE

中野紫花子(あいこ) 宮田香保里

三上 希 田中 ひかり

■BUDDY CLUB MR2

福山順子

■ALFA COMPUTER PORSHE

井原慶子 山口洋子

■F3 レースクイーン紹介■


■TEAM穴吹童夢 with 無限

■大谷めぐみ・遠藤由紀

金地裕子

■千歳由佳



[ | INDEX PAGE | ]


Copyright 1997 RaceQueen's Homepage