ASSAULT SUITS LEYNOS

MACHINE ●マシーン達
重装機兵レイノスに登場する兵器達です。
(※戦艦系や固定兵器系は除外してます)


味方のマシーン

重装機兵 ”レイノス”AS-5E3
白レイノス  自機「レイノス」です。
 この白いレイノスは、隊長クラスや
 指揮官クラスが搭乗するようです。
茶レイノス  こちらは、味方機扱いの「レイノス」です。
 ボディカラーが茶色ってことは、
 一本角で単眼なんでしょうか(笑)。
汎用作業機 ”ワーカー”
ワーカー  ガニメデで搭乗するワーカーです。
 シールド代わり以外の役にはたたない。
 ステージ1のスタート時には
 何機が集まって踊りをみせてくれます(笑)。
工作ワーカー  敵前線基地の入り口を破壊する為に
 登場する工作兵の乗るワーカーです。
突撃艦 ”バーサット”
バーサット  ステージ2に登場する援軍です。
 が、ランスに撃沈されてしまいます。
降下用舟艇 ”バーシス”DV-3
バーシス  ステージ2の最後に登場する
 救助部隊です。
”ランダー”
ランダー  敵中央基地攻略時に登場する戦闘機。
 多分OPデモに出てるのもこいつだろう。
機動装甲砲 ”カスター”M-8A
カスター  取説に記載されているものの
 どこにいるのかわからないキャラ。というか背景。

Xウイング?  ステージ3で登場するXウイングの様な戦闘機。
エアバイク  ステージ5で登場するエアバイク。



敵のマシーン

重装機兵 ”デック”
デック  前半から中盤にかけて登場する雑魚です。
 やはり雑魚は緑色なのか(笑)
輸送艇 ”クライトン”
クライトン  中盤までの地上のある面で登場する
 降下兵を輸送/降下させる船です。
降下兵
降下兵  クライトンから降下したり、
 最終面内を警備している歩兵です。
 しょせん踏みつぶされる運命と思いきや
 水平射撃ではガトリングがあたらないと言う
 以外と面倒なヤツです。(だから踏む)
機動機兵 ”ゼアーアイン”
ゼアー1  背面に装備したブースターで飛行可能な機体。
 こちらの青い機体はランスが序盤使用します。
ゼアー量産型  こちらは7面から登場する量産機です。(多分)
 雑魚のクセに固いので面倒なヤツです。
支援機兵 ”ダリント”
ダリント  グレネードをうってくる後方支援機。
 ニコラエフに似てると思うんですが・・・
突撃装甲砲 ”ドレッドノート”
ドレッドノート  ステージ1から登場する重戦車です。
 某モンスターにそっくりなのは秘密。
機動衛星 ”アウトファイエル”
アウトファイエル  地上戦の無い宇宙面で登場する衛星です。
 ミサイル衛星らしいが、ミサイルは撃たないです。
突撃艦 ”ワイドルム”
ワイドルム  ステージ1のボスキャラ。
 こいつだけ撃沈すれば
 とても幸せな事がある(笑)。

青いヤツ  序盤から中盤に登場する画面を横切りながら
 爆弾を投下していくヤツです。
 爆弾は以外と痛いです。
ビット?  ステージ3で登場する小さな移動砲台(だと思う)。
戦艦  ステージ3に登場する小型戦艦。
 実は、コイツを撃破しなくても
 クリアは可能だったりする。
戦闘機  ステージ4で降下する自機を撃墜しようと出現する
 何故か上昇しかしない戦闘機です。
土台  基地面に出現する青いヤツです。
 やはりデックとは性能が違うのか(笑)。
 土台(笑)もついてるし。
ホバー戦車  基地面等に出現するホバータンクです。(多分)
小型戦闘機  地球上での戦闘時に出現する小型戦闘機。
 なんかオモロイドみたいなんですが・・・
自走歩兵  基地面で現れる小型のドレッドノートです。
蜘蛛  基地面で現れる蜘蛛型のマシンです。
ランス2機目  敵中央基地内部のクローンシステムにて
 戦う時にランスが乗っていた機体です。
 とりあえずデカイ。モ●ル●ー●ー?
高機動?  コロニー面から登場する新型の雑魚です。
 デックより多少固いです。
ミサイル艦  最終面で登場するミサイル艦です。
ランス最終機  ランスが最終決戦において搭乗した機体です。



>戻る