なんでもQ&A

 
ここでは、「したたか君」に関する疑問にお答えします。
あらゆる疑問に、なるべくお答えします。
 
 

 

【Q1】したたか君たちは何処に住んでるの?

【A】東京都如何彷市(いかさまし)に住んでます。

「したたか君」が通っているのは、「如何彷市立大沢城小学校」ですね。(1巻20p)
 

【Q2】したたか君たちの年齢は?

【A】「したたか・あざやか」は10才、「おろそか」は9才

「あさはか」は40才、「しとやか」は19才、「おちゃらか」は4才

「したたか・あざやか」は小学校の3−3(1巻20p)まあ、のちに4年生になったんやけどね。(笑)
あと、自分で10才って言ってる(2巻36p)。「おろそか」は2−2(1巻36p)
父の「あさはか」は40才(1巻96p)。ここまでは本の方に書いてるから簡単なんですが・・・。
あとは推測です。
「しとやか」は、高校のクラス会に出かける所(4巻131p)を見ると高校を卒業しているらしい。
両親は20年前に、アフリカへ新婚旅行に出かけている(1巻94p)ので、「しとやか」は19才。
「おちゃらか」は、どうやら一日中家にいている(1巻65pなど)ので幼稚園に通園する前らしい。
と思っていたら4才(1巻138p)って書いてあるので・・・、4才ですね。
 
【Q3】水越先生ってどんな人?

【A】小さいときは可憐な少女だったが・・・。(笑)

田舎育ち(3巻34p)で、今はアパート「ひまわり荘」で一人暮らし(3巻20p)
いつも歩いて学校へ通っている(2巻48p)。お酒が大好き(2巻185p)で、
夏には家の中でビニールプールに入って涼んでいる(3巻20p)。小さいときからかなり活発らしく
(3巻28p)それは、現在でも変りない。(3巻183pなど)
 
 
何か疑問があったり、「こうちゃうか?」など意見がありましたら
何なりとメールでどうぞ!
  
 
 
 
 
「ホームページ」へ
 
「したたかわ〜るど」へ
 
 
ご意見・苦情は?
aka-kuzuha@mud.biglobe.ne.jp