☆お勧め情報★ 行政書士としてご成功なさっておられる、金兵衛先生の本が発行されました。
金兵衛の随想録


簡易マップ − | 週刊資格ピックアップ | 英会話 | 危険物取扱者 | 宅建無料講座 | 社労士無料講座 |

    #資格の談話室#

〜〜 ♪資格受験者ための憩いの場所♪ 〜〜〜

      生涯学習のユーキャン ・・・ 沢山の資格の通信講座があり、資料を無料で請求できます。
      資料は講座の内容だけではなく、
      各資格について結構 知っておきたいことが
      いろいろ書いてあってためになります。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      受験勉強は大変ですね。一人で頑張るのもいいですが、
      時には受験者どうし、雑談や情報交換しませんか♪

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


      −−コンテンツ−−

       ごあいさつ
       このメールマガジンの説明
       資格の談話室交流掲示板
       掲示板の書き込みについて(NEW)
       リンク
       統計
        実際に合格を狙いたい方向け
        日常英会話にチャレンジ!!無料講座(新着)
        危険物取扱者合格日刊メールマガジン
         宅建にチャレンジ(日刊メルマガ)
         社会保険労務士にチャレンジ(日刊メルマガ)
         福祉住環境コーディネーターにチャレンジ(作成途上)....
       週刊資格ピックアップ
        掲示板に書き込まれた内容は一部メルマガのネタになるかもしれません。ご了承下さい。

      大募集

その1
あなたが自分から投稿したり、投稿してくれた人達の情報をみて受験 者同士などでメールを交換してくれる人を捜すコーナーです。
資格の勉強をしていると、どうしても疲れることがあると思います。
そ・こ・で、受験者どうし、情報交換や励まし合いあるいは、雑談などメール交換 しあってみませんか?きっと勉強の励みになると思いますよ。合格者のアドバイ スも受けられるかも? さああなたも積極的に投稿して、楽しみましょう!
複数回の投稿も歓迎いたします。

その2
受験者の、あるいは合格者の方が出しておられる受験情報や合格体験記、勉強 日記、あるいは資格取得後どんな風にそれを実務や趣味・生活に生かしているか などの情報のあるページを教えて下さい。

その3   新投稿募集
勉強しながらの「ストレスのぶちまけ」や、「つぶやき」、ふと「感じたこ と」などを、メールで投稿して下さい。
読者の広場のコーナーでご紹介します。
掲示板に書き込んで下さるのも大歓迎です。


ごあいさつ
こんにちはUKAROUです。
本年もよろしくお願いします(^^)

早いものでメルマガ創刊してはや1年と5ヶ月になります。(11/1で)
私は皆さんの投稿などをいただきますと、「ああ、こんなに沢山がんばってる人 がいるんだ」と思い、なんだか嬉しくなります。
又、仕事しながらの勉強は やはりしんどいですけど、投稿文を読んでる内に「またがんばろう」という 気になれます。
皆さんも投稿して下さった方の文面を目にしたとき、勉強意欲が少しでも増 せば、UKAROUとしてはメルマガ出していて良かったと思います。


 

最近のうれしい出来事
資格の談話室が 検索エンジンのJOYさんからHOTマークを頂きました。
資格の談話室が書籍「まぐまぐメルマガイド2000」に掲載されました。
危険物取扱者にチャレンジの方が雑誌「Yahoo! Internet Guide」 に掲載されました。