乙種4類以外・丙種合格体験記 戻る

NOBさん 千葉県 

7月17日の試験にて乙種1、6類におかげさまで合格いたしました。
これで仕事に必要な1,4,6を取得できました、有難う御座いました。

お名前: 社員食堂山盛りごはんさん 熊本県 HP

乙6に一発合格できました〜。本道は乙4からでしょうけども、今度、半導体製造の工場ができるので、そこを狙って、先に乙6の受験をしました〜。次は乙4を狙っていきま〜す。
 勉強方法はオーム社の「合格一直線!乙全類危険物試験」を見ました。乙全類ということは結局甲種の問題集と一緒かなと後でおもいましたが、要点を的確に書いてあり、問題集としては良いと思いました。後はこのメールマガジンを欠かさずに読む事でした。
 今後は4種の次は他もチャレンジしていきたいと思います。受験される方ぜひがんばってください。

お名前: じゅんさん 群馬県

乙1〜乙6まで全て取りました。
乙4を高1で合格、次に乙5と乙6が取りやすいとの事で、
高2で乙5乙6合格、そして乙1乙2乙3合格です。
乙4合格したら、乙5乙6を受けると良いと思います。
がんばってください!
by高校2年

お名前: 渋谷さん

丙種ですけど22日に受かりました

お名前: さとさん 宮崎県

高校在学中、全類取得しました。私から言えることはとにかく問題を解いて下さい。そうしたら必ず通ると思いますので頑張ってください。

お名前: MAJESTAさん 福岡県

乙5・6類に合格しました。  5月26日受験しましたが、問題のまとが外れて、ほとんどあきらめていたところでした。。。。

お名前: アルシオーネさん 静岡県

高校生の間に乙1〜乙6類全てに合格できました☆

自分でも信じられないくらいです。

毎日の積み重ねは最後に花を咲かせます☆

お名前: まじぇすたさん 福岡県

message: 乙1・乙3に合格しました。  これで乙全類合格しました。
昨年11月の乙4受験から、約1年間かけ、すべて一発合格できました。   本メルマガを参考に勉強しました、助かりました。  やはり一番むずかしかったのは、覚えることが多い乙1類でした。  

お名前: えびさん 千葉県

message: 僕は丙種を合格できました。範囲が決まっていますので、毎日こつこつ勉強すれば合格できると思います。4択ですので、結構、勘でも合ってるかもしれません。

お名前: 梅吉さん 岐阜県

message: 初めまして
今日3類の合格通知がきました。あと1と5だけです。頑張ります。

お名前: 乙種制覇?さん

message: 通勤の暇つぶしに本を読むのがポイントです。

今後、乙種制覇を目指します。

お名前: いい男さん 北海道

message: 頭痛い、、何とか1発で合格しました。 乙5乙6。 

お名前: とみちゃん

乙2・乙6合格しましたぁ〜!
やったぁ〜。バンザ〜イ!

お名前: アッキーさん 石川県

5月に試験があり、乙3, 5, 6を受験しました。先日、結果通知書が来ており、なんと全部合格していました。これで乙種全類制覇です。いや〜よかったよかった。
やはり、2種類の参考書を使ったのがよかったのでしょうか?1つだけだと、問題の答えを暗記してしまって、本番で応用が利きませんからね。

戻る