危険物取扱者試験お勧めの参考書

※リンク先で内容・目次等を調べたり、購入したりすることが出来ます。

<乙4>

■ひとりで学べる乙種第4類危険者取扱者試験 ...ナツメ社資格試験シリーズ
・・・・解りやすい・読みやすいのが特徴。挿絵がたくさんありイメージで捉えやすい。乙4では、最高ランクの参考書だと思います。

■マンガでわかる危険物乙4類試験
・・・マンガなので、普通の参考書より読みやすく理解しやすい。内容も充実しています。

■ ゴロ合わせでスピード合格!乙種第4類危険物取扱者試験
・・・語呂合わせ自体が勉強方法として合わない人以外はお勧めです。そして特に 暗記が苦手な人にはぜひお勧めです。これで一度覚えたら多分ほとんど試験までは忘れないと思いますので。。。

■これだけ!乙種第4類危険物試験合格大作戦
・・・・こちらの参考書も良くまとまっています。

<丙種>

■特急マスター!丙種危険物取扱者試験 特急マスター
・・・この本に限らず、奥吉さんの本はいい感じにまとめられていて個人的には好きです。模擬試験もあり。

■これだけ!丙種危険物試験合格大作戦
・・・とても解りやすい参考書。

<甲種・乙種全類>

■これだけ!乙種総合危険物試験合格大作戦
・・・乙4取得後、別の類を取得したい場合はお勧め。ただ、危険物初受験の場合は、難しいかも。まず乙4の参考書の法令部分と、 基礎物理・化学を読んでからスタートがベター。

■これだけ!甲種危険物試験合格大作戦!!
・・・値段分の価値はある本。

ユーキャンの危険物取扱者講座
・・・ 参考書ではなくて通信講座。独学に自信のない人に。 資料の取り寄せは無料。

■危険物取扱者にチャレンジ・短期合格メール講座(乙4)もよろしくおねがいします。

戻る