メルマガ概要
社労士合格を目指します。
(作者も含めて)

構成
重要な点や条文の虫食い問題。穴埋め形式。
主に記述対策です。

例題をあげますとこんな感じです。

☆()の中に当てはまる単語を書いて下さい。

・労働条件は、労働者が(1)生活を営むための必要をみたすべきものでなければならない。
・この法律で定める(2)の基準は最低のものであるから、労働関係の当事者 は、この基準を理由として(3)を(4)させてはならないことはもとより、 その向上を図るように努めなければならない。
・労働条件は、労働者と(5)が、対等の立場において決定すべきものである。
・ 労働者及び使用者は、労働協約、(6)及び労働契約を遵守し、誠実に各々 その義務を履行しなければならない。
・使用者は、労働者の(7)、(8)又は(9)を理由として、(10)、労 働時間その他の労働条件について、差別的取扱をしてはならない。

いかがです?
単に条文の大事そうな所に穴を開けただけですけど、毎日これをやれば、それは力が付くと思いますよ。

発行 日刊

目的
勉強にカツを入れるため。

一言ごあいさつ
今資格、資格、■、死格といろいろともてはやされていますが、やはり作者も資格勉強にはまっています。
現在持っている資格は、行政書士(開業)・宅建・危険物乙四等です。
現在は当然社労士をねらっているわけですが、資格勉強が途中で力尽きて死格勉強とならないように、メルマガを配信することにしました。
皆さんよろしければUKAROUにおつきあい下さって一緒に合格しませんか?

戻る