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SUZUKI ZZ 01'7.2ps7000rpm
形式BB−CA1PB 仕様AZ50RY 6月16日購入から現走行距離9500キロ |
ソニックシルバーメタリック |
・デイトナ プログレス・レーシングCDI ・デイトナ パワースパークエキサイター(現在ノーマル使用中) ・デイトナ 電気式タコメーター15.000rpm/文字盤ブラック ・クリッピングポイント ボアアップキット60cc ・NGK BPR7HS ・M/J88番(純正72番) ・カストロール 2TS 分離&混合 ・デイトナ 赤パッド |
・スズキ純正オプションサイドスタンド安全装置付き・・・
・キタコ ペイジャー‐X‐Vセキュリティ ・メーカー不明 ブルーアルマイト バルブキャップ ・メーカー不明 ハザードキット ・シガーライターソケット&シガーライター+整備用スポットランプ ほぼノーマル・・ |
意外と苦労するZZの
奮闘日記・・
今までずっとイグニッションOFFでも通電してると思っていたが、やはり勘違いであったかも(^^;;;デイトナのタコ付けた時にそれらしい配線見つけたし |
サーキットデビューの時センスタ2人係で10分くらい掛かりました(^^;;;センスタのスプリングがまた物凄く硬い事・・おまけにシャフトがエキパイに当たって取れない・・・結局マフラー持ち上げて抜けた、、 |
排ガス規制後と言うだけあってかMJカナリ薄くされている事は分かってましたが、、山で回すと直ぐ行きつきする・・・吸気ドノーマルでも・・・
対策としてMJの番数アップで75入れましたが、これでもまだまだ薄い・・・78でもちょっと薄いような、、、と。。 |
3800キロ時ブレーキパッド交換したのですが、、キャリパーサポートの六角ボルトがまた硬い事・・・足で踏んで取れました。。 |
3950キロ時ベルト交換で毎度毎度悩ませてくれるZZ,,クラッチ外さんとベルト取れねー(泣)しぶしぶバイク屋でインパクト借りての作業・・ |
買った時から雨・洗車後の発進時半クラ状態になるのがずーーっと気になってます、、、自分だけか?? |
ボアアップ組んでから慣らしがてら山へ行きました。(片道50キロ)そして山に着いてしばらくして走ろうとしたら、、うんともすんともエンジン掛かりません。。(汗)苦戦する事1分(早!?)エンジンが掛かったと思いきや、なんかおかしい??・・スロットル放すと直ぐエンスト?吹かすとアフターファイアーのような音がする??
まあまあ、エンジンが言いたい事を書くと 「」内はZZとして (俺)あれ〜かかんねーな〜。キックでやって掛からねーって事は嫌な予感が、、
「ふきゅきゅきゅきゅん!(セル)」
お!掛かった掛かった♪ 「だるい・・・(エンジン音)ダドドドドットッ・・・)」 とまっちまった。おーい起きろーー! 「ふきゅきゅきゅきゅん!(セル)」
今度は止まるんじゃねーぞゥー。。 「(ズダダダダン!バン!!ズダダダダダダダン!バン!!パン!・・・・・)吹かすのぉ?え〜〜〜嫌わぁ〜。だって圧縮低いんだもん〜。
黙れ!掛かったかと思えば音でかくなりやがって!(キーオフ)
(各部見終わって) 「ふきゅきゅきゅきゅん!(セル)」
大体こんな所で帰れなくなったらきついっつーの。とりあえずアイドル上げておこう。 「あんた何所見とってんの!?そこじゃない!そこぢゃないってば!(アイドリング中)」 「あぁ・・だるい・・(エンスト)」 ああああああ、もぉうー根性無し!!! 「ふきゅきゅきゅきゅん!(セル)」
う〜もう止まるなよ〜〜〜。。。 「だから圧縮低いって言ってんぢゃん!この能無しドライバー!!」
・・・結局原因はヘッド隙間から圧縮漏れしてたってね・・・。増し締めして完治(爆)
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