◆GGX3on3全国大会レポ(っつーか内輪ねた?)◆


2001.08.26(晴れ)。

AM10:30頃。

浜松町のニューピアホールに到着する。
到着した途端、知り合いのな●さん御一行に会う。
前の全国大会では知り合いはそんなにいなかったので、この数ヶ月で、
いろんな人に会えて良かったなぁ〜と思う。

すぐにサミー商店の列に並ぶ。
連れが並ばなかったので一人っきりで五十分待ちのハメ。
ちょー辛かった。
でも物欲も強かった……所詮私は単なるギルオタ
紙袋いっぱい(でも低額商品ばかり)買い物して差し入れとかしてオタクの任務終了。
買ったものの中で、一番のお気に入りはカイのピンズ¥500。
尖ってて鋭い封雷剣の切先を、思わず、目抜き(ビーズの目詰まりを治す道具)に使っちゃった。
なんて実用的なピンズなんだ(違)。

全国大会は盛り上がりすぎて黒山の人だかり。
混んでたので全国出場カイの使いぺこえさんのプレイが見れなかった。
がく。
知り合いの某氏にも勝負の行方を聞いたら「同じような構成のチームに負けました〜」とのことで。
一瞬2Dお嬢様萌えの人が「ミリアたん萌〜」とかいいながら(以下略)

旅行の時のカメラのフィルムがまだ余っていたので、コスさんの写真をたくさん撮る。

写真撮らせていただいた皆様、ほんとに有難うございました(><)

写真といえば、コスプレイヤーじゃないのに、道行く人から、
普通に写真をねだられていた●ち君の笑顔が素敵だった。
GGXコスプレの新ジャンル「●ちコス」発生の瞬間かと思った〜YO。

K●H先生と筆頭と、GGX2の新キャラ予想中、「封氷剣」の話題に花が咲く。
「封氷剣って、金髪碧眼で和服の姉ちゃんが持ってるやつ?」
「それ月華の雪。」
「氷使いといえば、やっぱりサイキックフォースのキースが大御所だ〜ね」
「つーか、サイキといえば、刹那使ってたけど、弱かった」
「弱ダガー強ダガー弱ダガーってかんじで、最初は勝てたのになぁ」
↑ウロ覚え……
結局、筆頭もK●H先生も刹那使いだったそうで、熱いサイキックフォースTALKが続く。
ちなみに私はカルロLOVE。
GGX2新キャラTALKはいったい何処へ?

レディース大会とコスプレゲーム大会を、途中まで観戦。
レディース大会はいつもの大会の面子ばっかりだったような。
しずくソル×もえ姉カイの準決勝の観戦が最高に萌えた
うにさん、いーぐさんも相変わらず強くて凄かった〜!

コスプレゲーム大会は、薔薇クン、メインステージ行きおめでとー★
なんやかんやいってキラキラしてたよーな気がするけど、今ごろは胃に穴空けたりしてないかな(^^;?

どっちの大会も、いつもの大会と違って、女の子の黄色い声援がとっても華やか。
それから、コスプレゲーム大会でエントリーした、
いかにも対戦不慣れそうなレバガチャの子を見ていると、まるで自分を見ているような気分に……。
私もレバガチャだから〜。
でも、対戦って楽しいから、また、どこかで、対戦やってほしいな!(^^

メインステージはライブ終了後に帰ってしまったので見れなかったけど見たかったな……。

最後にラピスラズリのライブを見る。
オラ、ヘビメタ普段聴かない(最近のお気に入りは、DIDOのNO ANGEL)
から、よくわかんなかった〜YO。
舞さんは、最前列で見てたうえにかなりノリノリだったらしくて、とてもうらやましー。

なにはともあれ、イベントに参加したみなさま、お疲れ様でした!


さい@Uk8
苦情・感想なんかはメールでどうぞ。一応。