カイ=キスクについて語るページ。

KY607
HorH風味カイ解説。

カイ=キスク22歳。
職業・警察。
フランス出身。モロにゲルマン人。
容貌・金髪、ブルーグリーンの瞳。
警官というよりはエドワード王子か高級ホストのようだ。
本人も自分の容姿が警官向きではないことに気付いているようだが、
必死で「自分は公儀だから」と、思い込もうとしているフシがある。
自分のこと、あまり美形だと思いたくないのかもしれない。
美形だからこそ、なにかイヤな思いでもしてきたんじゃないだろーか。
そうでもなければ、スタンエッジを出しながら「ビューティフル♪」とか言い出してもおかしくはないと思うのだが。
趣味・ティーカップコレクション
……とあるが、じつはお茶のみながら読書をするのが好き。
読書の方は、あまり男の子らしくない趣味なので隠している。
ちょっとはずがしがりやさん。
好きなもの・みんなの笑顔
――これは、本当に好きなものを誤魔化して申告したもの。
じつは、ソルの笑顔と書きたくて仕方が無かったらしい。
「みんな」の中には勿論ソルも入っているが本人は否定している。
自分がソル(=悪い人)を尊敬していることを、認められないお子様な所がある。
嫌いなもの・ソル
――これもじつは、「好きなもの」に書きたかったけど、書けなかった。
口では「ソルは大嫌い」と言い張っているが、
実際は熱心に言い寄っているというか、自分からからんでいる。
これから察するに、カイは自分の意思を制御できないフシがある。
素直になりたいけどなれない、わりと苦悩の人。
性格とか。
――単純で、読みやすい性格。
何を考えてるか顔を見れば判る裏表のない人なので、人から信頼されやすい反面、
リアクションが顕著なので、わりと、からかわれやすい。
ソルがカイのことを「坊や」と言いつづけるのは、リアクションが面白いから、らしい。

あまり深く物事を考えない所があり、今まで悪=ダメという方程式に従って生きてきた。
でも、最近ちょっと悩み始めているらしく、今後の成長が期待されるところ。
なにかが判った時のソルへの接し方も見物な気がする。

一本気すぎて、人から、激しく好かれたり嫌われたりするタイプ。
特に、ソルには滅茶苦茶嫌われている。
でも、カイには「対処法」があるので、嫌いでも馴れればうまく利用できる。
なもんで、HorH的ソルは、カイを手玉にとって、たまにはからかい遊びの相手にしている模様……。

カイは、アクセルの人当たりのよさとか、ソルの生き方とか、
いろいろな人に憧れていて、いつかは変わりたいと思っているので、
そのうちもっと別の人、になってるかもしれない。


技とか。
オールマイティに洗練された技。
小技を嫌い、めくりやスカシに的したコマンドがない。
ソルとコマンドが似ていて、聖騎士団奥義というよりは、
ソルのをいっしょけんめい真似たフシがある。
そして、ライド・ザ・ライトニングがまっすぐ突進する所は、
カイの猪突猛進型の性格を見事に反映している。
――最終結論:カイちゃんの明日はどっちだ!?

いつも考えてるのは、わりとソルの事ばっかり。
ソルは元気かな、とか、あの時、あんなスゴイ技使ったな、とか、考えてるとキリがなくなる。

天才なので、公儀の仕事は片手間ですんでしまうほう。
人当たりも、普通は悪くないから、同僚との関係は友好的。

そんなカイにとって、永遠に解けないナゾは、ソルのことだけ。
いつかはソルを越えてみせる、と言い張ってから七年たったが、
自分がギアにでもならない限りムリだとうすうすは気付き始めているようだ。
でも、頑張ればソルに勝てると、まだ信じている。
うん、頑張ってほしいね(笑)。
以上、くだらなくてスミマセン★
-Home-