実用対戦アドバイス集
こちらの記事は、匿名希望様からいただいた貴重な攻略を、お言葉に甘えてUPさせて頂きました。
文に修正加えると内容も変わってしまいそうなので、一応原文のままなのですが……。
■対ミリア戦
高速落下なら対空技出すよりどこに落ちるか予測して投げか、
着地の隙に連続技(地上で)を入れるのが良いですね〜
下手に対空技を出すと動きが早いので当らなかった時のダメージが…
速攻でダッシュorジャンプして逃げてしまうって言う手もありますね〜
後は相手が高速落下狙ってそうだったらジャンプ速攻HSして、
空振りだったら2段ジャンプorダッシュで逃げてしまうとか?

■横入れPは基本的にどのキャラも上半身が無敵になる

お手軽連続技(カイ)

ダッシュ>横P>近S>横P>近S>遠S>キャンセルスタンディッパー

ボタン押す回数も少ないわりにダメージがけっこうでかい。
でもキャラによってはガトリングからキャンセルまでを
最速でやらないとつながらないかもしれないけど。
つながらない時は安全のためにスタンエッジに変えた方がいいかも。
(※スタンエッジはつながりません、あくまで安全のため、遠Sで止めても良い)
これの良いところは始めの横P!
上半身が無敵になるだけではなくダメージもけっこうでかい!
P連打からつなげるよりも手数が少ないので補正もあまりかからない!
下段には弱いけど立ち遠Sを多用する人で判定が上の方にある場合は
すり抜けて当るというところかな〜
カッコ良く行きたい時は最後のスタンディッパーにRCしてライド!

■ガードかためといて遠距離に離れたらHスタン時間ギレまで撃ってくるカイ対策

そう言う相手はぎりぎりの間合いで垂直ジャンプHSとか
クレシェントとか足払いとかでガードを崩すしかないですね〜
後はあまり通常攻撃をしてこないんだったら投げちゃうか…?

■0/ 8/ 5UPDATE。ありがとうございました(><)。
BACK