の子とイスカ。

2003/12/21
GGXXイスカ、とうとう稼働しましたね〜^^。
イスカというのは松の実を食べる鳥の名前で、江戸時代には食用として珍重されていたようです。 何で「イスカ」なんだか、そこまではわかりませんけど。

イスカな謎はさておき、カイ使いの相棒と一緒にGセンに見学に行ってきました。 振り向きと画面移動さえ覚えればあとはGGXXと同じで、カイの色は左からノーマル・銀髪黒・赤縁白カラー・銀髪青・ガン黒緑(誰だお前)・それ以外ははカードのポイントカラー。 シナリオ進行と勝ち台詞はなく、サッパリしてて良いと思います。 CPU戦では、サヴァイバルモードレベル100を目指して頑張るとラスボスに会えるらしいです。

結局、カイ2人のPT(聖騎士団ぽくってすき)を組んで、私たちも対戦に参加してきました。 相棒の隣に腰掛けて二人で作戦を練りながら共闘するの、けっこう面白いです。
2対1でも上手い人は結構勝ち抜けるらしいけれど、やっぱり「PT戦」がイスカの醍醐味でもありいいところでもあるので、 一人でプレイしている人と臨時PTを組んで遊ぶ、なんていう光景も、そのうち見られるのかな……。
なんて思いながら帰路につきました。
そのうち、カード買っちゃおう。

おわり。

眠くない時に、本文を校正しました。