趣味の小部屋

テッド
第三回 映画

ここは多分、私がはまってる映画とか音楽とか他ゲーとかを熱く語る場所です。

私はノロマなので、たまに、マイブームが到来するまで、時代錯誤的な時差がおきます(死。


最近、好きな映画がたまってきたので
「カイ使いさんにオススメな映画」
のリンクを作ってみました。
映画の製作年代は順不同です。
冬に暖かい恋愛映画特集v

恋は邪魔者という映画を見ていて思いました。
私はスイートでデリシャスな超美形俳優が主役のほのぼの恋愛映画が大好きなんですヨ。
ムーラン・ルージュスウイート・ノベンバーキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャントゥ・ウイーク・ノーティス、ETC)
ユアン、キアヌ、ディカプリオ、ヒュー・グラント。
誰もが、腕によりをかけてヒロインを口説き落とそうとする「超激甘の世界」がウリです。
カイ=キスク(ぐっちー可)のやさしい笑顔がだい好きな人なら、
きっと、目から鱗が出る事間違いなしの、素敵なラインナップですよ〜^^。

――仮面の男――

レオナルド・ディカプリオが主演で王と騎士の二役を演じ、
草尾さんが声をあてているという垂涎ものの娯楽映画。
十字架柄のマントがひらひらと舞うのが最大の魅力かとー!

――ギルバート・グレイプ――

レオナルド・ディカプリオが知的障害者アーニーを演じ、
草尾さんが声をあてているという垂涎ものの人生映画。
アーニーの兄ギルバートは、演技派のハリウッドスター・ジョニー・デップ。キャ。

――処刑人――

熱心なキリスト教徒の兄弟が、突然神の宣託を受け、マフィアと戦う話。
一歩間違うと、新興宗教の宣伝、武器賞賛映画のようで危なっかしいけど、
理性的になってよ〜く見ると、物凄くよくできた、娯楽作品デス。

――ビルとテッドの地獄旅行――

ロックな映画。ビルとテッドの大冒険の続編だけどこれしか見てない。
二十三歳のキアヌの美形っぷりが最高。
あとロボキアヌがキアヌを暗殺しにくるあたりも、カイっぽい(笑)。
そしてキアヌの声質は草尾さんと似ている気がする。

――スリーピー・ホロウ――
ジョニー・デップ主演のオカルトホラー映画の傑作。
首無し騎士の伝説と相対する科学捜査官・イカボット(デップ)の姿が、
なんとなく、黒カイっぽい気がする。
現実的な世界から一気にある結末に雪崩れ込むストーリーが、すごくいいです。

――ギャラクシー・クエスト――
長寿SFアドベンチャー・ドラマ「ギャラクシー・クエスト」。
謎オタ、コスプレオタ、小学生相手の営業に疲れ果てた俳優たちに、
ドラマを「歴史的記録映画」と勘違いした心優しい宇宙人が助けを求めてきたおかげで、
現実と非現実の境界線がぶっちぎれてしまうという、とても破壊力のある映画。

カイファンというか、ふだん、オンリーイベントとかに行くのが好きな人向け。
スタートレックのパロディらしいけどわからなくても面白いよー。

――グリーン・デステニー――
これも番外編。
ワイヤーアクションの技術力が、現時点で、世界最高峰と思われる映画。
常に空中ダッシュ全開で、「物理的にGGXに近いアクションシーン」を醸し出している。
おてんば娘が主役なので、ジャムファンのひと向け。


ブラウザの戻るで戻ってね