TGS2002秋の小部屋

どきばくのマネ@柴田亜美先生

こんにちは。お久しぶりです。東京ゲームショー2002秋行ってきました。
凄いひとでした。
といってもメインがカイのロザリオだったので
っていうかそれなきゃ行かないつもりだったので(死)
サミーブースにはあまり寄っていません。ごめんねサミー。
まあ物販で二万近く買い物してったから許して……。

ていうかロザリオ高かったよママン(号泣)。
私もしかして騙されてるんじゃないだろうかというくらい高価だったよママン。

……。
つーわけでコレがソレ。

一見質素だけどでかくて、彫刻付きの、信仰心のカタマリみたいなロザリオでした。
誰がデザインしたんだろうこれ……(^^;。
なんか巨大過ぎてつけるのちょっと恥ずかしーです。
服の内側に着用するのが正しいんでしょうか。
私、キリスト信徒じゃないからそんな目で見ないでくれハニー。
でもこの柄、よく見るとマリア様じゃなくて聖霊様かなー。
これ持ってたら、そのうち、ライジング・フォースが出きるようになるかなー。

むしろ私がつけるとカイキスクどころか
ヘルシングのアンデルセン神父にしか見えません……。

というわけでトロにあげました。
トロはカイコスができて大喜びです。

それはおいといて私のもう一つのメインは真女神転生の新作「ナイン」と「真女神転生3」。
真・ナインはX箱のゲームなわけですが、正直、感想は「……ビミョーン」。
戦闘画面を見た所、そこはかとなくロンドのかほりがしました。
そう、セガサターンのあの、RONDEです。
……X箱買ってロンドはしたくねぇなぁ、と思ってしまいました。
ストーリーも「BOOM TOWN」とか「電脳パラノイア」 いうふる〜いコミックスの設定に女神転生のシステムをつけたようなものだし。
もしかして 祝!「BOOM TOWN」ゲーム化! 製作アトラス! って事なんでしょうか、これ……。
でも、なんやかんやいってるけど、まだまだ未知数のゲームのようですね。
それから、真・3のデキは、よさげです。間違い無い。買う。
岡田さんのトークショーで「体調悪くてビルゲイツとの面談断りました」
とかいろいろなお話も聞けてよかったです。

あとひとに頼まれてたので「こなみるく」でお買い物。
ウエーン 2時間の行列、並んでる人たちが皆こわかったよママン。
あーひでー目にあった。
で(私としては)はじめて「ときメモガールズサイド」の主人公様の葉月氏のCMを見ました。
「オレと恋愛しよっ」
とかいって手を差し出してくるキラキラ美少年。
そこはかとなくGPMの瀬戸口君に似ている気が……。
いやー……さすが 瀬戸口……。
アレになるまえはときメモのヒーローだったのかもNE。
 そして、その葉月氏がうつっているテレビに女子がほおずりしているシーンをCMで見てしまいました。
 さすがにちょっと引きました。
「私には生きてる人間の彼氏がいてよかったと思いました」

 そう言ったら、彼氏さんはなんかいやそうな顔をしましたとさ。

おしまい。


ブラウザの戻るで戻ってね