ギルティギアXXフェスティバルの小部屋
会場写真
品川インターシティ

こんにちは。お久しぶりです。ギルティギアXXフェスティバルへ行ってきました。
会場は銀色に光り輝く品川インターシティ。
超弩級のアクシデントにより二時間程遅刻して会場に到着。私マジ泣き。
最近ギルティをプレイしていないので団長に呪われていたのではないかと思われます。
団長スマン。いっちゃんありがとう。
さてイベントはとても楽しかったです。
知人の皆さんも相変わらずで宜しいと思いました。
コスは新キャラが大人気でブリジットがたくさんいました。
某氏のザッパコスも最高でした。似合いすぎ。でも緑を期待してたのに白でした。
あとは何がよかったかってもう
石渡画伯の生演奏に涙涙涙。
GGXXのBGMの生ライブも楽しかったです。
たまには、ロックもいいですね〜。
肺と気管支に、重低音のソニックブームがビリビリ当たってくるので何かマッサージ効果がありそう(?)。
この熱いるつぼみたいなかんじがギルティの良い所でもあるよと再認識。
来年、またライブがあるらしいので、行けたら是非行こうという事になりました。
それから、石渡画伯がトークショウでイノについてお話している最中、
「ミッドナイトカーニバルっていうのはイノのイメージです」
というような事を仰っていたような気がします。
今 ま で 知 り ま せ ん で し た。
前回までは時間が非常に押しがちでしたが、今回は、スムーズな進行と物販の完全番号制度に感服。
サミーさんはもうイベント企画会社として十分にやっていけると思います。
コスプレゲーム大会等も見学。
人気プレイヤーさんに対する身内の生暖かい声援(?)が相変わらずで楽しかったです。
全国大会では、ベスト16に知り合いが何人か残っていらっしゃったんで、
草葉の影で応援していました。
レシオのけっして高くないキャラでここまで勝ち残れるなんて、本当に凄い。
パイロット性能、キャラに対する愛のどちらも超一流ですネv
勝ち負けに関係無く、かっこよかったです。にんまり。
後で優勝はミリア使いの方と伺ってこれにも吃驚しました〜。
厳しいバランス調整という悪条件を乗り越えての優勝だったんですね〜。
全国大会に出場した皆様、おめでとうございました。
夕方。石渡画伯のギター演奏中のポラロイド写真かポスターが欲しいので、
サミー広報のいつもカイコスしてる方に販売&製作をお願いしてみよう〜と思って、
知人と二人で御願いする隙をうかがっていたのですが、
とってもお忙しそうでしたのでムリでした。
DVD雑誌にイベントの模様が収録されるらしいのでそれでガマンするしかなさそうです。
でも部下に次々と指令を飛ばす姿はまさに団長!
カイコスって働いてる姿が似合いますね〜。
そういえば、カイってなんとなくアリのように働く男ってイメージありますよね〜。
最後に、連れが多忙だったので少し早めに会場を出たところスニッカーズを頂きました。甘〜。
来年もギルティやろう。

★バンダイ GGXXガチャガチャ(全身)一二月発売
 ソル・ブリジット等の展示有り。
 キャラセレクト画に忠実なポーズでユージンを上回る出来。
 カイは……どこ……?
★バンダイ GGXXガチャ(胸像)来春発売予定
 第一弾 ブリ・ディズィ等を展示。ブリの出来が良い。
 第二弾 カイ、ジャム等を展示。カイの美貌を再現する事はやはりフィギュアでは難しいのか……?


おしまい。


ブラウザの戻るで戻ってね