『地球音楽の喜びをあなたへ ―未来の地球市民となる子どもたちのための多文化音楽教育―』

注文フォーム

 「豊かな地球音楽を全ての人々の手に」、「音楽で子ども達を本当に幸せにしたい」、そのような願いをもって、日本の多文化音楽教育の活性化のために書きました。アメリカの先行研究からアメリカと日本の情況の違いと共通点を明らかにし、日本における多文化音楽教育の理念や新たな観点をもつ指導法について、添付の多文化音楽学習DVDを用いた5つの授業設計や7つの提案授業から日本における具体的な多文化音楽教育の指導法を提案しました。添付の多文化音楽学習DVDには、アイヌ、椎葉、竹富島、バリ島の音楽文化について日本語と英語で収録しました。DVDとして発売されることで、授業の場での活用がより容易くなると思います。
詳しくは http://furiya-music-material.miyakyo-u.ac.jp/multicul/book/をご覧下さい。
以下のすべての項目にご入力の上、登録ボタンを押して、お申し込みください。その後、商品に代金振込み用郵便振り込み用紙を同封してお送りいたします。商品をご確認の上、1週間以内に入金をお願いいたします。なお、商品の性格上、返品は受付いたしませんので、ご了解ください。

  ご注文 フォーム

名前 
e-mail 
郵便番号 
ご住所 
TEL 
FAX 
ご注文日 日 
現代図書 2009年2月出版
(2500円)(今なら特別に送料込みです!)
ご注文枚数