WB01403_.gif (2340 バイト)

8月23日〜29日

暦の上ではもう初秋

WB01403_.gif (2340 バイト)

WB00727_.gif (932 バイト)

 早いもので、もう八月も終わろうとしている。高校時代までは、夏休みはあくまで八月一杯で終了し、その後は毎朝通学しなければならなかったので、その貴重さをひしひしと感じていたのだが、大学に入ってからは、九月下旬まで休みが続くため、感覚がずれ始めてしまった。
 さらに現在は、学校にはほとんど行っていないので、長期休暇の有り難味もまったく感じない。宿題の後始末に追われることも無ければ、レポート執筆のためにワープロソフトを立ち上げることも無いのである。こんな長い休み、二度と無いであろうのに、日々淡々と過ぎ去っていくようで、にわかに寂寥感が沸いてきた。

WB00727_.gif (932 バイト)

 かといって、何かをするわけでもなく、相変わらずバイトの日々を続けているのだが、来年四月までに、出来るだけ海外を旅行しておこうとだけは考えている。とりあえず来月は香港、十月には西欧、来年二月には台湾を予定している。資金作りが大変だが、充実した学生時代を送ろうと、追い込みをかけるつもりである。
 また、そろそろ卒業論文のことも真剣に考えなければならなくなってきた。締切が来年の一月中旬、冬休み明けということで、何とか今年中には完成しなければならないだろう。来月下旬、新学期が始まったら、先生にご挨拶に伺わなければならない。長いこと顔を見せていないので、忘れられてしまっていなければいいのだが。

WB00727_.gif (932 バイト)

 今週は特にこれといった話題も無いので、また短い週記となってしまった。最近芳名録にお二方ほどご協力をいただいた。嬉しい限りである。この場を借りて、お礼を申し上げたい。また検索エンジン等に登録していないにもかかわらず、伝言板やチャットはそれなりに賑っている。参加してくださっている方々には、本当に感謝している。
 ただ最近、いろいろ忙しいのと意欲の問題で、更新が滞りがちである。そこで、この週記をしばらく二週間に一度の執筆とさせていただきたい。定期的に読んで下さっている皆様には、突然の決定で心苦く、大変申し訳無く思うのだが、その分増量を目指すので、これからもぜひ見に来てやって下さい。よろしくお願いします。


次の週へ

前の週へ

週記目次へ

目次へ