平成9年3月17日

藤和不動産株式会社

代表取締役社長 殿

美しが丘5丁目の環境を守る会

表 *****

 

 

謹啓

貴社益々ご隆盛の段大慶に存じ上げます。

さて、私共「美しが丘5丁目の環境を守る会」におきましては、只今貴社が当該地域(横浜市青葉区美しが丘5丁目)に御計画中のマンション建設に対し、断固反対申し上げるとともに、横浜市当局を介してあっせんに入っておりますことは御高承の通りであります。には紛争の調停を要求中であります。

貴社並びに横浜市市当局には再三訴えております通り御説明申し上げてまいりました如く、当該建設計画は明らかに先般建築基準法改正による地下室の容積率制限緩和の悪用であり、もって私共が現今享受している第一種低層住居宅専用地域の環境劣悪化を招来することは火を見るより明らかと申せます。

私共はここに、私共地域先住民が求めて止むことのない平和で閑静なる自らの住宅環境を死守せんがため、当該マンション建設反対の署名2827名を後ろ盾として、広く市民運動を起こしていく決意であります。

此許、改めて貴社におかれての当該マンション建設計画を是非とも再考頂くよう強く要請申し上げる次第であります。

 

 

平成9年2月27日

エフ・ティー都市開発株式会社

代表取締役社長

美しが丘5丁目の環境を守る会

表 竹

 

要望書のご回答についてのお願い

 

拝啓、貴社ますますご清祥のこととご拝察申し上げます。

早速ですが、貴社ご計画中の「仮称藤和美しが丘5丁目マンション」につきまして、平成9年2月9日付けで貴社あて「藤和美しが丘5丁目マンション建設対策協議会」名で要望書(別添写し)をご提出させていただきました。

その後藤和不動産株式会社横浜支店秋澤昭一様に文書でのご回答をお願いしておりましたところ、平成9年2月21日大明不動産株式会社橋本善徳様から電話でのご回答を頂きましたが、誠にお手数ですが平成9年3月5日までに文書によるご回答をお願いいたします。

尚、先にご提出させて頂きました要望書は「藤和美しが丘5丁目マンション建設対策協議会」名でありましたが、平成9年2月20日に「美しが丘5丁目の環境を守る会」に改称いたしました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具

 

ご回答先 横浜市青葉区美しが丘5−23−10