平成9年7月15日

藤和不動産株式会社

代表取締役

殿

殿

美しが丘5丁目の環境を守る会

 

7月8日に第2回目の話合いが行われましたが貴社の代表取締役もしくは管掌役員が出席されなかった事は、はなはだ遺憾であります。当会は代表取締役もしくは管掌役員が出席される話し合いを求めます。

ところで、第2回目の話し合いでは、本件マンションの各地盤面は横浜市建築基準法取扱基準に合致していないとの当会の指摘に対し、貴社は反論ができず、もちかえって検討して次回に回答する事になりました。また、当会から貴社に対し、建築計画の変更見直しを文書により申し入れました。以上をふまえ、下記の内容で第3回目の話し合いを申し入れます。

尚、工事の件ですが建築確認の審査請求の裁決があるまでの間は工事を強行されないこと、株式会社フジタにも工事を強行しないよう貴社が指示されることを申し入れます。

 

  1. 横浜市建築基準法取扱基準集に基づいた本件マンションの各「地盤面」ついて

*各地盤面(建築物の高さを算定する際の地盤面/地階を判定する際の地盤面/建築基準法522項の地盤面)算定に関連する図面・算定資料及び周壁に関連する図面の提出、説明

2.建築計画の変更、見直しの申し入れに対する回答

 

尚、本件に関するご回答は文書にて事務局宛にお願いいたします。

 

美しが丘5丁目の環境を守る会

横浜市青葉区美しが丘 *******

事務局 *****