とれたてほやほやの新鮮夏画像。

決してセントマーガレットではない、セントポールの女子大生たちもすっかり夏娘状態の半袖姿である。

画面はおなじみ煉瓦づくりの第一食堂。

僕らの青春の根城のひとつ。

僕はここで、お金が少しある時にはねぎとろ丼を食べ、普通の時にはカツ丼を食べ、ほどほどの時にはスパゲッティを食べ、あまりない時にはラーメンかそばをすすっている。

メニューの味は、どれをとっても良心的。激安プライスなのにかなりちゃんとした美味物を食べさせてくれる。

しかし本当にお金がある時は、僕は立教の学食では食べずになぜかマクドナルドへ行ってLLセットメニューを買ってきたり、外の食堂で食べてしまう。年中無休で食べ盛りの腹をおとなしく満足させるのも大変だ。

何にしても恋の思い出のひとつやふたつはなければ、退屈なキャンパスライフの寂しさをまぎらわすなんてできない。だから誰かを好きでいたいものではあるが、僕からすればみんな女子大生としてはまあまあなところにいるわけだから、目移りして優柔不断が直らない、ということは大いにあるかも知れない。女子のみなさんにしてもそういうことはあるらしい。仲むつまじい学内カップルを見ることはあるけれど、本物カップル率はいったいどれくらい?

まだまだこりずに次へ