その他パソコンのいんふぉめーしょん(^^)
Last modified: Tuesday, 18-Aug-98 17:56:41 GMT
[Flora1010 Image]
このページは一体何なのか?

◆・・・・いや、ただ全部別々に書くのが面倒なだけなんですけどね(笑)



◆PCMCIA I/Fだけが目当てで購入した端末です。
以下のPCを補完した時点で売却する。



◆Libretto20フレキ断線事件(笑)からフレキ修正までの間のつなぎに購入。
色々弄んだ挙げ句、Windows95を突っ込まれて昇天寸前(笑)、とどめで現在文章を
打っているLibretto20の下敷きになってます(笑)



◆確か同時に同名称のDX2でTFTな上位機種(水没(笑))を購入してニコイチにしようとして・・そのまま放置(笑)
キーボードフレキが死んでいる為に外部キーボードを接続しないとまともに使えない。



◆初のまともな(笑)AT互換機(笑)。
購入後にSB16互換の胡散臭い(笑)CD-ROMドライブをJC-WORLDで購入し、取り敢えずDOS/WIN環境を構築するが、同一環境を二つ作るのも少しアレだと思いLinuxを入れようとするが、CD-ROMがサポートされていなかったのでHITACHIの8倍速ATAPI CD-ROMドライブを購入し、そこからSlackWare LinuxとX-Window(FVWM)を導入する。
その後仕事でWindows95のソフトを使うようになり、殆ど稼動していなかったPC-UNIXパソコンは95端末に成り下がる(笑)
で、LibrettoのHDD換装作業を何度かする内にデスクトップケースの不便さを痛感させられ、以下のパソコンのケースに基盤だけ収める(笑)
挙句にドライブと名の付くもの全てを自作初号機に取られてしまい、今残っているものは、
M/Bとケースとメモリと電源位である(^^;

その後、名古屋方面に里子に出す事になった為、自作初号機の仕様変更で余ったHDDを組み直した挙げ句に、通常使用に耐え得るDOS環境を構築して、佐川急便で無事発送する。



◆ケースと基盤とカード少々を纏めて5000円で購入する。
FLORA1010からCPUを抜いてHDDも差し替えてみるが、BIOSの設定に「HDDの自動認識」が無かった挙句にバスがEISAだったので、取り敢えずばらして無理矢理FLORA1010の基盤を突っ込んでしまう(笑)。が、隙間だらけなのでファンの音がうるさい為に、まともな互換機を組ませる決意をさせられてしまう(笑)

……誰か欲しい人います?(笑)



◆英語キーボードが付いていたので思わず買ってしまった(笑)
全然使ってないので、押し入れの下の段の肥やしになってます(爆笑)


・・・・・・取り敢えずこんなもんかな?(笑)


written by Kazushige Toda@Tokyo.japan
inter-Q:kaz-t@m1.interq.or.jp
infomationに戻る
ふりだしに戻る