ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[114] サトシのリザードン

りざーどん ★2005.07/25(月)14:55
最近思ったことです。サトシのリザードン(リザード)は、バッジコンプリートしても、なぜ言うことをきかなかったのか。
今は、火炎放射ぐせを直せばいいのですが、サトシも困っていないみたいなので。
リザード時代は、サトシのレベルに問題があったので、それはまだマシなほうですが。
みなさんのいい意見を聞きたいです。
i219-164-143-95.s02.a012.ap.plala.or.jp
ブラック・タロン ☆2005.07/26(火)23:25
『バッジ獲得によってポケモンが言うことを聞く』というのはゲームの設定ですが、アニメではそうはなってないようですよ。
 サトシのリザードン(リザード)がなかなか言うことを聞かなかったのは、単にサトシを見下してただけではないかと。
124.30.87.61.ap.yournet.ne.jp
POCKET ☆2005.07/27(水)00:12
はじめまして、POCKETです。

サトシさんのリザードンは、
小さい頃(ヒトカゲ時代)に怖い目にあったのではないのでしょうか。
最後までヒトを怖がっていて、サトシさんの優しさが分かってからベストフレンドになれたのでは?

ではでは。
ZN039131.ppp.dion.ne.jp
りざーどん ★2005.07/29(金)15:22
たしかに最初の親、ヤバい人でした。(ビデオで確認)
だけど、進化ってふしぎですよね。リザードになった瞬間にあんなに性格が変わるなんて。

それにしても、昨日の戦いはすごかったです。サトシが、「あのワザ」って言ったからブラストバーンかと思いましたよ。
でも、オーバーヒートもすごいです。
i222-150-131-203.s02.a012.ap.plala.or.jp
まぁこ ☆2005.08/13(土)11:12
まぁこもサトシのリザードン(リザート)には疑問持ちましたよ。
ヒトカゲの時はあんなに謙虚な子だったのに…
みなさん覚えていますか?確か1997年7月22日放送のポケモン。
ポケモン達の会話が字幕で出てましたよね(笑)
あの時ヒトカゲはポケモンに対しても敬語で話していました(笑)
ピカチュウの事を「ピカチュウさん」ゼニガメの事を「ゼニガメさん」と呼んでいました。
リザードに進化した途端、性格が変わってしまいビックリです。
でもリザードンに進化した時、プテラから落とされたサトシを助けましたよね。耳を塞ぎながら飛んでたのを覚えてます(笑)
進化して変わってもちゃんとトレーナー思いの優しい子だったんですねv
かえんほうしゃはリザードンにとっての一種の愛情表現だと思います。
catv-251-211.ctk.ne.jp
おせい ☆2005.08/13(土)11:50
>りざーどんさん
そういえばダイスケ(ヒトカゲの元主人)って最初の頃の金銀ライバルに考え方似てますよね。
pc28199.ztv.ne.jp
ミク ☆2005.08/13(土)20:36
ダイスケってもうでてこないのカナ?
1回だけでてきて終わりってむなしいよね?
p7214-ipad10fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
しあ ★2006.05/06(土)18:52
>ミクさん
それならフシギダネのミドリさんも。(何)

>まぁこさん
確かプテラと戦うときに偶然サトシが助かったと思うんですが。その事はサトシも認知していますし。

やっぱりブラック・タロンさんのおっしゃられる通りサトシを見下していたのかと。
softbank219036172048.bbtec.net
おせい ☆2005.08/13(土)22:00
>ミクさん
多分そうでしょうね....。サイドストーリーで彼のその後を補完してほしいような気がしますが...
pc28199.ztv.ne.jp
サクラ ☆2006.06/03(土)22:05
彼は強いですよね!言う事きいてくれなかったときはいつもため息をついていましたが、今では立派に成長したので素晴らしいと感動しました。
でも一体、いつまでリザフィック・バレーで修行を続けるのでしょう?まだまだなんて言っていたら年をとってしまいますよ!(笑)
>りざーどんさん
私も、「あの技」と言うのですからてっきり“ブラストバーン”だと思いましたが“オーバーヒート”でした。でもオーバーヒートもすごいと思いますよ!次は、更に強くなったサトシのリザードンのバトルが見てみたいものです!
219-100-43-57.denkosekka.ne.jp
おーい ☆2006.11/02(木)17:54
なんかアニメではリザードンひいきしすぎだと思います。フシギバナやカメックスもだしてほしいだす。
59.190.127.146
ポケファン ☆2006.11/08(水)21:38
ジンダイのサマヨールとリザードンが戦って、リザードンが負けてしまったのはなんか納得いきませんでした。
今まで、ジムリーダー・カツラのブーバーやオレンジ諸島のライバル・ヒデのニョロボン、オレンジ諸島の最後のジムリーダー・ルリコとのフーディン・ガラガラをピカチュウと組んで相手したり、ウィナーズカップのユウジのエレブーやカイリューと戦ったり、ドラゴン使いのジムリーダー・イブキのハクリューと戦ったり、シゲルのカメックスやハヅキのバシャーモそれにフロンティアブレーンのダツラのフリーザー、これらの数々の強敵と戦ってきたって言うのに、サマヨールに負けてしまうなんて。
しかも、他のフシギダネやゼニガメは勝ってるのに。
zaq3d7391c3.zaq.ne.jp
赤鎖侘 ☆2006.11/23(木)14:51
ジンダイのサマヨールとリザードンが戦って、リザードンが負けてしまった時、もうサトシは勝てないと判断してしまった俺でした。しかもサマヨールの鬼火とリザードンの火炎放射が互角した。フシギダネのはっぱカッターとサマヨールの鬼火が互角なのは、納得いきませんでした。
…長くてすみません。
nissin33147.ccnw.ne.jp
ピクピク・・・・ ★2007.07/31(火)00:39
強いリザードンが敗れてぐるぐる目になったとき、イメージ大崩…。ちなみに、リザードンって目を回したことありましたっけ。
ZR197144.ppp.dion.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)21:13
サトシのリザードンといえば、「弱いリザードンなんていらない」が名言ですね。ジョウトリーグではシゲルのカメックスを倒したのがかっこいいですね。バシャーモにも勝利して欲しかったですね。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」