ぴくし〜のーと あどばんす

最近の注目メッセージ

【Pixieトップにもどる】 【サーチ】 【ログビューア】 【おともだちぶっく】 【つかいかた】

あいさつ コミュニティ 相談 生活 生活Q ポケモンQ アニメ 攻略 チーム あげます ください バトル 大会 クラブ 企画 物語 感想 ぴくしぃ

どんなポケモンキャラと相席になりたい?

にゃるまー ☆2013.10/03(木)18:38
このテーマについては、
まず説明致します。

レストラン等で空いている席がないと、
誰かと相席になる時ありますよね。

その時に、
どんなポケモンキャラ(ポケモンもOKです)と、
相席になりたいですか?

私はシトロン君が大好きなので、
シトロン君とユリーカちゃんと相席になったら、
嬉しいです!!

そうしたら仲良くしたいですよ!!

何かご不明な点がございましたら、
お申し付けくださいね!!
ngn1-ppp890.east.sannet.ne.jp
この間に18メッセージあります
大食いギャル ★2024.07/20(土)19:29
こんにちは、お久しぶりです、私のポケモンの小説(夢の中)のオリキャラや女主人公たちと相席になりたいです
M014013167064.v4.enabler.ne.jp
カミハテは幽霊 ☆2020.12/10(木)03:38
オニオン!一緒に美味しいとこ巡りとかしてみたい!あとソフィア博士と一緒にご飯食べたりはしてみたいかも!
KD106181143126.au-net.ne.jp
大食いギャル ☆2024.07/20(土)19:35
私のポケモンの小説(夢の中)のオリキャラは1人は真木よう子や香里奈に似ているAB型女性、もう1人は南明奈や井上真央に似ているB型女性です、私は先ほど述べたオリキャラたちor女主人公たちorカリンorナツメなどと一緒にご飯食べたり、食べ歩きしたいです
M014013167064.v4.enabler.ne.jp

生活 [1549]

貴方はツイッターやってますか?

ポケピン ☆2010.03/28(日)21:19
最近何かと話題の「ツイッター(Twitter)」
直訳すると、「(鳥の)さえずり」などといった意味らしい。
なお、ツイッターとは簡単に言うと、自分の思った事を呟いていき、
それを使ってコミュニケーションをする、などと言ったものです。

有名な方がやっていたり、テレビで取り上げられたり、ネット上でも話題になっています。
そして、ここに来てる人の中にも、やっている方が結構いるようです。
…そんな訳で、こんなテーマを立ててみました。

一応、選択肢の説明
・やってる!!  :今、ツイッターをやっている方
・前にやってた  :今はやって無いけど、前にやってた方
・やりたいけど… :やりたいけれど、何かの事情で出来ない方
・やるつもりは無い:今やってないし、やりたくもない方

では、Let’s アンケート!!
p10055-ipbffx02hiraido.tochigi.ocn.ne.jp
この間に17メッセージあります
Ямот ■やってる!! ☆2022.02/24(木)23:48
Twitterがメインかもしれないです。
ポケモン関連、他のソシャゲ、応援してる球団関連、趣味関連が
ごっちゃになってますが
それなりに楽しいですよ、はい。

コロナ前まではオフ会の呼びかけでも
よく使ってました。
softbank060153241053.bbtec.net
リクト ■やってる!! ☆2022.05/21(土)00:05
最早そっちがメインと化したという。
ちなみに、ここの人も相互さんにいたりします。ごく一部ではあるけれど。
p1891002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
レオ ■やってる!! ☆2024.07/18(木)05:31
ついったーやってるよー
鍵垢だけど
嫌がらせとか受けてるから
信用してる人だけをフォロー許可してる
p3159132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

生活Q [2241]

discord 知ってますか?

ハルアイ ☆2021.12/30(木)04:55
discord(ディスコード)に関する質問です。
チャットできたりボイチャできたり、ピン留めできたり…様々な機能があるグループチャットのような場所。
果たして皆様は知っているでしょうか?
もちろん私は知っていますし、アカウントもあります。
softbank126063152162.bbtec.net
一匹ウルフ ■知ってる ☆2022.02/19(土)20:41
知ってるし垢も持ってます
便利ですよねディスコ、近い趣味の人だけで気楽にやり取りできますし
ちょっと前にマイクロソフトが云々って言いだしたときはヒヤッとしましたけど変わらなくてよかったです
p5005138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
レオ ■知ってる ☆2024.07/18(木)05:29
ディスコあるよー
なんなら
俺の専用サーバーもあるよー
Vtuberも趣味で始めました
p3159132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

生活Q [2285]

懐かしくて帰ってきちゃいました

しっぽ ☆2015.11/20(金)01:49
初めまして。又はお久しぶりです。覚えている人いるかなあ。

当時活動していた頃は約八年前で、かなり活気もありましたけど、皆さん元気してるかなー…。
私は相変わらずポケモンが大好きです。
ですが、あれから随分経って、皆大人になって、周りとは気薄になってきて、一人寂しく遊んでばかりです。
今流行りのSNSに手をつけて、気の合いそうな方達と交流したりしましたが、どうも長続きしません。
純粋でいて、楽しかったあの時の懐かしさに浸りたくて、以前から時々ここに来てはひょっこり顔を出してました。プロフィール更新しかしてませんでしたが…。

今回ですがこの際、積極的に発信していこうかなと思います。
付き合ってあげるよ、なんて心優しい方がいらしたら、ポケモンを介してあれこれお話がしたいものです。

Cookieの関係上、文字が薄かったりアイコンが出てこなかったりしますが、気にしないでくださいな〜。
KD182250240098.au-net.ne.jp
この間に66メッセージあります
しっぽ ☆2016.12/21(水)20:19
>青野瑠璃奈さん
私の弟とは今まで片方のバージョンを…といった具合で遊んでましたけど、今回のサンムーンは私が2つ遊んで、落ち着いた時に片方を弟に貸す…みたいな形に変わってしまって、私の方から誘わないと乗っかってくれなかったりと、一緒のタイミングで冒険したりって事がなくなってしまったので、ちょっと寂しいです。
カキの試練は事前情報があったのにも関わらずものすごく笑いました(笑)
腹筋を鍛えるはあながち間違ってないかもしれませんね(笑)
ネットでカキのビジュアルが公開された時から好きでしたが、ゲーム内でのインパクトもあって更に好きになりましたね。今回のキャラクターはより個性的で好きな子が多いです。
p1061036-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2024.05/31(金)22:56
うちの書き込みが残ってる…!

合流は古き良き掲示板でゆっくりスローペースでしたい!
…と思って久々の上げ。

生活がポケモンにほぼ侵食されてます。ポケモントレーナー歴20年越えです。どうも。
もうそんな歳ですけど、ポケモンSVが本当に好き過ぎて今でも遊びまくってるような人です。
対戦はダイパ時代に此処でも色んなところでもガッツリやってて、ブラックホワイトまではやってました。
SVからは色々触発されて復帰して、たまーに戦ってます。ただそんなガチじゃないです。
どちらかと言うと今は収集が好きで、ちっちゃいサイズや珍しい証を持ったポケモンをたくさん集めています。
個性が目に見えて分かるとめちゃくちゃ愛着湧くんですよね…。
でもやはり、その時たまたま捕まえた子がパーティに入って大活躍!みたいなパターンが一番どハマりするんですけどね!
そしてうちの子可愛い自慢話を見たり聞いたりするのが大好きです。
ぜひあなたのポケモンの自慢話を聞かせてください!…ポケモンだいすきクラブかな?
あと、ゲームだけじゃなくてグッズ類を購入したりとかもしてます。ポケモンfitカロス組発売決定おめでとう!

返信はだいぶ遅くなるかもですが、お気軽にどうぞ。
それと、はじめてじゃないのにはじめまして!と言い出したらごめんなさいしますね。
正直、此処のみんな顔見知りみたいなものじゃないですか…。あれ?違う?
なんせ記憶力が悪いのでその時はすみません…。
p3957049-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
レオ ★2024.07/18(木)05:25
しっぽさん、なつかしい

9年前? いや8年前かな。
9年前に、しっぽさんとポケモン対戦したよ
このスレの履歴も読み返してみて。

あ、最後に掲示板でお話したのが9年前で、
対戦したのはそれ以上前だったね


しっぽさんはそのとき
エーフィ、ロズレイド、サンダース使ってきたよ

俺のこと覚えてないと思うけど
これからよろしくね

俺も久しぶりに、ぴくしーのーと戻ったよー
今は趣味でVtuber始めたよ
p3159132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

あいさつ [2911]

おひさしぶりです.

レオ ★2024.07/18(木)05:07
以前ここで、レオEXって名前で投稿をしていた者です。
ほとんどの方が覚えていない、
というか
そもそも知らないと思います。
しかし結構投稿量は多かったため
過去の投稿を観返して頂ければ
「あーこいつかー」って
思い出して下さる方も
中にはいらっしゃるかもです

かつて
こっけ様に自分のID削除を依頼しました
当時の心理としては
当時、この掲示板でもめ事?か何かがあって(私も詳しくはない)
このサイトをやめるやめないで
2名のユーザーさんが
揉めていらっしゃったようでしたので
集団から去るってゆうのが
理由や背景はどうあれ、可哀想でしたので、
少数派のその人たちが淋しくないように
私も一緒に抜けた感じです
いっしょに俺も抜けたら
去り行くそのお二方も
淋しくないかなーって。

そのお二方は何か
信仰をお持ちのようでしたが
ちなみに私は
宗教とは無関係です。
単純に
少数派の味方をしたくなる、
そういう性格なんですよね

でも懐かしくて
また戻ってきてしまいました

以前はわざと
おどけてみせて
へんな文体で投稿をしていたことを
許してね
p3159132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
レオ ★2024.07/18(木)05:11
俺はVtuberなったよー

ただの趣味だし、自己満足だけど、よかったらぜひ覗いていってー

https://www.youtube.com/@user-ev2fh1fy1t
p3159132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

あいさつ [2945]

お久しぶりでございます

バラスト ★2014.02/04(火)18:17
おはこんにばんわ。
バラストと言う者です。
会ったことある人久し振り、ない人初めまして。
BWwi-fiでマイナーポケ使ってます。
ツボツボ凄く好きです。チョウハツヤメテヤメテ。

色々と御世話になります!

いろんなポケモン話を聞かせてね!

>2014/2/4更新

久し振りということもあり再度挨拶させていただきます。

どうもバラストと申す者です。2年程前に顔を出していました。
あの時はネット初心者ということもあり、調子に乗ってしまうことも多々ありました。土下寝。今では目を合わせたくないレベルです。

黒歴史がまだはっきりと残っているという事でぴくしぃからは離れていたのですが、今回久々に覗いて大会を見たところ過去に私が参加した物のリバイバル(?)があったので参加してみようかと思い舞い戻ってきました。

思えば初ネット書き込みはこのぴくしぃだったので何か少し懐かしいものもあります。下の私みたいな奇声は上げないとは思いますが変人には変わりないと思います。

私が居た時よりも過疎が激しいと感じますが、再びこのバラストをよろしくお願いします。
121-85-189-141f1.osk3.eonet.ne.jp
この間に16メッセージあります
フレディ ☆2017.04/18(火)03:20
えっと、バラストさんって確か…
自分もこのサイトでのことは黒歴史と言っても過言ではないくらいかなと。(他所も大概ですが)
ただ自分はたまにここに来るつもりです。まぁこれから云々とは言いますし
tor-exit1-readme.dfri.se
バラスト ☆2024.06/21(金)00:17
生きてます!

ポケモンはストーリー触るくらいでめっきりやってないんですが、BWにいるポケモンは流石に救出したい。
こっけさんのロコンもいますしね。輸送用の諸々はDLしてるので大丈夫です。

ネット始めたての頃変な挨拶してたよなあって探しに来たんですけど、見つかりませんでした。シャバドゥビみたいなこと言うてましたよね。

書いてない間に音ゲー始めて世界30位くらいなって音ゲーサ終してみたいなことなってました。今は別の音ゲーぽちぽち触ってます。

あと趣味で個人Vとかやってます。ろくに配信してないけど。なんか噂によると肌の青い地底人らしいですよ。

と、まあ近況報告。

注目は恥ずかしいから外しちゃお!
182-166-86-192f1.osk3.eonet.ne.jp
バラスト ☆2024.06/21(金)00:25
うおー書いたつもりが書き込めてない。

生きてます!みなさんも生きてますか?

最近はなんか個人Vとかやってます。青い肌の地底人らしいです。

当時はここに3DSで書き込んでたけど、もう3DSのインターネットすら終わるとはね。

最近体力の衰えを如実に感じます。そらあんた、ここ書き込んでたの13年前って。
でもまだ残っててくれるのが本当にありがたいっすね…。

ポケモンはボチボチしかやってないし、BWのポケモンのホームへの輸送もまだ終わらせてないのでさっさとやらねば。
こっけさんのロコンがまだ取り残されてるんですよ。

いろいろ名前は変わってるけど、生涯本HNはバラストだと思ってます。
うおー
182-166-86-192f1.osk3.eonet.ne.jp

あいさつ [2829]

20年ぶりに帰ってきました

みみ〜 ★2023.07/06(木)20:53
こんにちは。
小学生の時に毎日来ていました。みみ〜と言います。
あれから20年くらい経ったのですが(年齢がバレる)、久しぶりに遊びに来ました。
ぴくしぃに来ていたのは主に小中学生の頃なのですが、なんと大学のオーケストラのサークルでぴくしぃで知り合った人(顔は知らなかった)と出会いました。

オーケストラの先輩がDTMの作品を公開していた際に、使っていたハンドルネームが「Takumin♪」で、それを見た私は「このハンドルネームぴくしぃにいた人だよね!?」とすぐに思いました。
その後本人に確認すると、やはりぴくしぃで曲を作って公開したり掲示板に書き込んだりしていたと言われました。
まさか自分が通い詰めていたサイトで出会った人とリアルで出会うことになるとは夢にも思いませんでした。
その後、度々Takumin♪先輩とはぴくしぃの話で盛り上がっていました。
(Takumin♪先輩、音楽も勉学も非常に優秀な方です…。)

皆さんも、今までの人生でこんなことはありましたでしょうか?

【追記】
私は今、ゲーム音楽を専門に演奏する楽団で活動をしています。
当時からデスクトップミュージックが大好きで、ぴくしぃでポケモンのMIDIを本当によく聴いていました。
リヴリーアイランド、ゴゴ市、ぱどタウン、きっずgoo、ハーボット、ハムスター島など色々な思い出がありますが、ぴくしぃも間違いなくあの頃の思い出の一つです。
綺麗な思い出と、今の自分の礎となるものを創って頂き、ありがとうございます。
fp8572e982.aicf103.ap.nuro.jp
この間に3メッセージあります
みみ〜 ★2024.05/06(月)05:49
葵さんこんにちは。
ジラーチ戦の「夢に向かって」の作者さんですよね?
あの曲はよく覚えています(今でも旋律を歌うことができます)。

大学生の時に一度Takumin♪先輩と大学近くの飲食店でぴくしぃのことを話し込んだ時があるのですが、その時に葵さんの名前も出ました(というか私が出しました)。

葵さんに限らず、当時投稿されていた方の楽曲は今でも覚えている、旋律を歌うことができるものが多くあります(勿論アレンジだけでなく、オリジナルの作品も)。
みなさん多才で素晴らしいなとよく思っていました。
fp8572e982.aicf103.ap.nuro.jp
みや ☆2024.05/22(水)19:25
はじめまして
私も初めてぴくしぃさんに漂着してから20年ほど経ってしまいました
サイトのデザインとか皆様の書き込みを拝見していると
子供時代の頃を思い出してしんみりしちゃいます(笑)
59.88.223.223.megaegg.ne.jp
みみ〜 ☆2024.05/25(土)14:34
みやさんはじめまして。
ぴくしぃはゼロ年代のインターネットという感じがしてすごく懐かしいですよね。
小中学生の時に色々なサイトに通っていましたがもうほとんど残っていないので、残っているサイトがとても貴重だなと思います。
ぴくしぃに来るのは実家に帰省するような感覚に近いです。笑
122-100-28-13m5.mineo.jp

あいさつ [2944]

ぼくです

フィロン ★2024.03/06(水)04:04
お元気ですか?
ぴくしぃに出会ったあの頃はSV主人公たちと同じくらいの、いやもっと下かもしれない年齢だったぼくです。
高校生を「すっごい大人!」と思っていた中学生ぼく、今やすっかり「中高生はいろいろ難しいお年頃だよね…」と30代となった立派な大人目線で見ながらふわふわ生きています。

SVといえばポケモンも、「人間とポケモン」がテーマだった昔とは少し変わって「人間同士の交友関係やいざこざ、そしてポケモン」へと時代がシフトしていきましたね。
ぼくはどっちも好きで、ネモみたいな友達がいたら学校生活はさぞかし楽しいものになるんだろうなぁと思ってます。

みんなは学生に戻れるなら、もしくは現役学生の子もどのキャラと友達になりたい?
softbank126220124178.bbtec.net
一匹ウルフ ☆2018.07/04(水)00:51
やべーお久しぶりですやべー
歳により語彙が死にかけてるおおかみです
四捨五入すっと30ですって、私なんてそれどころかげふん

ポケモンは私ももう随分やってない…いや意外と最近サンムーンやったな、ってそんなレベルです
お絵かき出来ると夢が広がりングですね、私は相変わらず文章しか書けんしその文章も最近は死んでます
ゆえに語彙が死んできてもうやべーですやべー

こちらも基本ここはROM勢ですがよろしくおにゃーしゃーす
i121-118-23-114.s42.a023.ap.plala.or.jp
こっけ ☆2018.09/10(月)14:29
大丈夫です。こっけも反応(はんのう)おそいから!
…じゃなかった。…てかダメじゃん。

体調は大丈夫?
フィロンさんはイラストレーターさんになったのかな?
自分の感性(かんせい)でだれかの心を虜(とりこ)にするお仕事って、すばらしいよね♪
体に無理ない程度(ていど)に、長く続けてってほしいな。

Pixieも時空をこえたりしてるけど、長く続けていければと思ってるので、これからもお気軽にどうぞ♪
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
フィロン ☆2019.05/17(金)20:06
書き込みした事完全に忘れてましたごめんなさい。

>一匹ウルフさん
なっっつかしいお名前…!!以前は…というか以前とかいうレベルじゃないですが本当に本当にお久しぶりです!
にへへ…もう四捨五入30超えちゃえば40も50も大して変わらないと思えるのが悲しい。
文章書けるのは羨ましいです、自分は専らガチ理系の国語苦手マンだったので常に語彙力死んでます。
懐かしい方に反応もらえてよかった…機会あればまた是非お話したいです!

>こっけさん
一年近く反応遅れちゃいました…お久しぶりです!
現在進行形で療養中ですが、大人になった今でも自分のやりたいことを模索中でキラキラドキドキな日々を過ごしております。
お気遣いの言葉ありがとうございます\( ´ω` )/アマチュアですがデザイナーをさせて頂いてます!ぴくしぃに登録する前からずっと創作が好きだったので、自分の作ったもので誰かが喜んでくれるのは本当に嬉しい限りです…!
そして、ぴくしぃという沢山の思い出が詰まった素晴らしいサイトを作って下さったこっけさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。まだ幼かった時代はぴくしぃのーとでの交流で学んだこともたくさんありました。

これからも時々覗きに来ますね。そろそろ暑い季節になりますが、皆様水分補給はお忘れなく!です!
i114-187-53-226.s42.a039.ap.plala.or.jp

あいさつ [2928]

ポケモンキャラにふさわしい献立

にゃるまー ☆2013.11/09(土)21:28
これについても、
まずは説明致します。

私の場合、
シトロン君の誕生日だったら、

・パン(またはご飯)
・カボチャスープ
・唐揚げ(レモン添え)
・ツナ入りサラダ
・レアチーズケーキ

という具合ですね。

ご自分なりにご投稿なさってOKですよ!!

ご不明な点がございましたら、
ご質問くださいね。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
この間に7メッセージあります
大食いギャル ☆2016.02/25(木)22:32
>レオEXさん
こんばんは、私はチキン南蛮が大好物です
昨日はやよい軒で、チキン南蛮定食を食べました
チキン南蛮をおかずに、ご飯をおかわりしました(笑)

>追記
私のオリキャラの高橋美穂は焼肉(カルビ、ロース、ホルモン)、ホルモン鍋(シメのラーメン、雑炊セット付き)、バニラアイスでしょうか?
高橋美穂は、顔がスザンヌに似ています
softbank126122048176.bbtec.net
レオEX ★2016.02/29(月)21:13
>> 大食いギャルさん
Hi、GYALU、元気でっか!?

チキン南蛮美味しいですよねぇ。
え、やよい軒? かような高尚な公共施設、私のローカル(地元)にはないです。

昨日は定食だったのですね、素晴らしいです
いいなあ。実は食べることは私も好きです
健康法を追い求めての断食の反動で、常に飢えています。実は今日、私は定食を2つ注文して食べました。その話は後ほど。

隊長っ!ただ今、公式サイトで南蛮定食の画像を確認させて頂きましたッ! うまそう〜タルタルがにくいね、この!
でも、7ドルって少し高くないですか、 ほっかほっか弁当ですとおかずだけで400円ですよ、羨ましくないんだからっ!ふんっ!

実は今日も、大学の学食で、学生に混じってカレーライスを食べたのです。(私は学生ではなく部外者ですが、大学のランチは安価なので)。

そして、一度大学を出たのですが、また空腹を感じ、10分以内に戻って、また定食を注文しました。嘘だろうと思われるかもしれませんが、事実です。

私はベジタリアンですが、時と場合に応じて、動物性タンパク質も摂ることができます。

それで、話はそこではないんです!聞いて下さい!
私はその後、大学の御手洗いをお借りしました。
ところが、男性用の、あの縦に長い便器がないではありませんか。

その時点で気づくべきでした。
いや、正直に言うと、「もしかして」という気はしていました。
しかし、盛れそうだったので、用をたし、トイレからでると、
女性(大学の教職員)と目が合いました。

その人は、ジロジロと私を訝しげに見て、そそくさと立ち去っていきました。
そして、振り返ると、そこには「女子トイレ」のマークがありました。わはは!

はい、ここが笑うところです。ここで笑わないと、お客さん、
もう笑うところ無いです笑

その大学では今年に入って、ちょっとした事件が起こったらしく、警戒態勢がしかれていたので、
監視カメラもいたるところに増設されていました。
だから、この光景も録画されていると思うと怖くなってきて、スグに立ち去りましたが、
不審者リストに確実にのったと思います。
あーあ、あそこの学食おいしかったのですが。もう、次からはあの大学には怖くていけないです。

>>追伸
高橋美穂は肉食ですなんですね、いっひっひっひ。
ベジタリアンの私ですが、少しよだれが。
でも、
少しは食物繊維を取りなさいッ。絶対に体によくないですよ。
しめのラーメンまで食べちゃらめぇええッ!
バニラアイスは口直しに丁度良さそう。
でも、意外にアイスクリンも合うと思います。

ところでスザンヌって誰?
ネットで調べたら、すげー美人ですな。いっひっひ。
でもこの人、絶対、高橋美穂とは食生活が違いますね、これは。
玄米菜食で、アジの開きと朝はヨーグルトだけ、といったところでしょうか。
そして絶対に週に二度のケーキを食べている感じですね。
ただ、化学調味料や炭水化物への拘りはとくになさそうです。
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
大食いギャル ☆2023.07/26(水)15:36
皆さんお久しぶりです、アタイをモチーフにしたオリキャラ春川幸恵(はるかわさちえ)は焼肉orステーキ、ローストビーフサラダ、白米、ユッケジャンスープorビーフシチューでしょうか、アタイは大の肉好きなので(笑)
M014013167064.v4.enabler.ne.jp

生活 [1550]

オリジナルの特性をつくろう

こっけ ★2003.11/04(火)18:05
みんなで、オリジナルの特性(とくせい)をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「特性の名前」
「特性の効果(こうか)」「その特性のポケモン」など。

「特性の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える
文字(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。
その特性のポケモンとあわせて考えて、ゲームのバランスを
くずすしちゃうようなメチャクチャな特性にはしないでね。

ここに書いた特性は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」を、せいりしたものです。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/30.htm

・姉妹(しまい)テーマ
技/だげき系 http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/59.htm
技/とくしゅ系 http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/61.htm
技/かんせつ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/60.htm
タイプ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/63.htm
proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp
この間に103メッセージあります
ブレ ★2011.07/25(月)20:24
あついがんこう
あいての ぼうぎょを さげる
…場に出たとき相手ポケモンの防御を1段階下げる
ダブルだと相手2体が対象
「いかく」の防御版
またフィールド上では、このポケモンが先頭にいるとポケモンの出現率が半分になる。
ファイヤー専用特性


1まんど
ふれたあいてを やけどさせる
…触れてきた相手を100%の確率でやけどにさせる。
フィールド上だとタマゴの孵化が通常の3倍速くなる。
マグカルゴ専用特性


しゃくねつ
ひざしのつよさが えいえんに つづく
…この特性を持っているポケモンが場に居る限り晴れ状態が永続する。また、他の天侯に変えることができなくなる。
ただしエアロック、ノーてんきは無効化できない。
フィールド上だとタマゴの孵化が通常の4倍速くなる。
ウルガモス専用特性


フレアブースト
ほのおわざを せんせいで つかえる
…炎タイプの技を使うときのみ先制攻撃できる。
先制攻撃できる速度は「しんそく」と同速。
ブースター専用特性


おうのいあつ
ほのおわざで あいてが ひるむときがある
…炎タイプの技のときのみ相手を怯ませる効果がある。
怯みの確率は3割。
フィールド上でこの特性を持つポケモンが先頭にいるとエンカウントしなくなる効果がある。
エンテイ専用特性


ターボブレイズ
ほのおを うけると つよくなる
…炎タイプの攻撃を受けるとそれを無効化して、自分のとくこう・すばやさを1段階ずつ上げる
発売前はこんな効果だと思ってました、ということで。


テラボルテージ
でんきを うけると つよくなる
…電気タイプの攻撃を受けるとそれを無効化して、自分のこうげき・すばやさを1段階ずつ上げる
同上。


ネタといえどもやり過ぎ感あったかな()
FLH1Add023.kng.mesh.ad.jp
れん ★2011.08/03(水)10:29
憑依・・相手のポケモンが草・虫の場合、そのポケモンは1ターン目で毒の状態になる
こんな感じかなぁ^^;
p16225-ipngn801souka.saitama.ocn.ne.jp
のろい ☆2023.02/05(日)14:10
こんとんへんげ
効果:相手の技を受ける直前に自身のタイプがランダムに変化する。
ポケモン:ゲッコウガとか…?
p6401132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

企画 [62]


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」