ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2133] オフ会に参加したことってありますか?

緒唯奈 ★2009.06/04(木)00:21
こんにちは。オフ会っていう単語でしらべたんですが、
すでに似たテーマがあったら教えて下さい。

さてさて本題へ。
皆さんはオフ会に参加したことってありますか?
この間、私の友達がオフ会に参加してきてとっても楽しかった!
っていう話をきいて、私もやってみたい(参加してみたい)なーって
思ったんですがぴくしーの皆さんは、どのくらい参加したこと
あるんだろーと思ってつくりました。

選択肢はいちおう3つ作りましたが、こんな選択肢あったらいいなー
っていうのがあったら気軽に教えてくださいな^^

>ちなみに”オフ会”を知らないひとへ。
えーと、オフ会っていうのは簡単にいえばネットで
しりあった人たちが実際にあつまって対面することです。
くわしくは以下をみてくださいませー^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E4%BC%9A
125-15-14-154.rev.home.ne.jp
闡里深奈留 ■何度かあります ★2009.06/04(木)00:22
まぁ今のところまだ4回ですけどっ

そして実は今日から4日間、横浜にて某ネトゲでの仲間達とオフ会です。荷造りして準備してあと2時間もすれば家でようかという時にここのぞいて一番上にあったタイムリーなスレにはびっくりでした^^;

…あ、今日からの入れたら5回目ですね
125-15-14-154.rev.home.ne.jp
BON ■かなり行ってます! ☆2008.12/12(金)10:23
いろんなジャンルのオフにしょっちゅう参加してますね。
自分と共通の趣味を持った人と確実に出会えるので友達がどんどん増えて楽しいんですよね。

最近ではオフの参加者と仲良くなってオフ関係無しで普通に遊びに出かけたりしますよ。

やっぱり自分は「人間」が好きなんですよね。
p2231-ipbfp904kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
にゃるまー ■一回もないです ☆2008.12/12(金)14:54
私はまだ行ったことありません。
BONさんが仰るように、趣味が合うと楽しいんですよね。
私は友達が少ないので…。
nt12-ppp190.east.sannet.ne.jp
セリス小林 ■何度かあります ★2009.06/04(木)00:22
かなりって言っても、まだ4回ぐらいしか行ったこと無いですが。

今年の夏に1度行って、去年の夏にも1度行きまして、
3〜4年位前に多分2回くらい行った様な気はします。
オフ会とは言いましてもいずれも極少人数で、
「会いましょうか」「そうしましょう」みたいな感じで決まったオフ会なんです(笑)
ちなみに今までのオフ会はこのPixieの方としかやったこと無いんですけどね;
喋るのが好きな自分としては趣味の合う方と喋るのは凄く楽しいのではありますが、
どうも激しい人見知りと重度のアガリ症で相手の方が話してくる内容について、
返事しかしていない感じになってたりはするんですけどね;
125-15-14-154.rev.home.ne.jp
ブレ ■何度かあります ★2009.06/14(日)00:59
「会」はないんですが、オン友と何度か会ったことならあります。
選択肢としてはある意味正しくありませんけど。
自分はあまり会話しないし、大勢で盛り上がるのが苦手なタイプの人間なんですが、それでも面白いというか胸がワクワクドキドキ弥生土器ですし、
大勢でのオフ会もやってみたいと思ってたりもします。
過去に何度か行く機会はありましたけどね…。

ちなみにこういうのに参加するときは、相手がどういう人間か、あるいは一緒に参加する人にまともな方が居るかをきっちり見極めてから参加するべきだと思います。
いや、他にもいろいろと注意すべき点はありますけど。
けっこー人間同士のToLOVEるがあるっていう話を聞きますので…。
大勢でやる分にはともかく、一人の人間と会うってときは用心したほうがいいです。


>追記
ぴくしぃの平均年齢は「約17歳」でした。
ものすっごいアバウトな計算で叩きだしたので、正確な数値は知りませんが。
ちなみに意外にも20代の方が多いみたいです。
そりゃあ昔からこのサイトあるからなぁ。
いつかここの人達としてみたいです、ほんと。
FL1-118-109-147-44.kng.mesh.ad.jp
リクト ■かなり行ってます! ☆2008.12/13(土)02:09
かなりなのかどうかは微妙なところですが、記憶を手繰って数えてみたら
これまでに私は7回ほどオフ会に参加しているみたいです。
ここの方が立ち上げたサイトのオフ会なんですけどね…いやー、最初に会った時はみなさん個性的な方々だなぁと…(笑)

ちなみにそれ以前にも、ここで知り合った方と二度ほど会った事があったりします。
その方も上記のサイトのオフ常連参加者さんだったりもしますね。
i60-42-104-63.s05.a011.ap.plala.or.jp
緒唯奈 ☆2008.12/13(土)11:10
>闡里深奈留さん

よ、4回もですかっ!?
私はまだ一回もいったことないので私からしたらずっとすごいですよ!!

なんていい?タイミングでこのテーマたてたんだろう、私(笑)
THE タイムリー!!(何)
オフ会楽しんできてくださいませー^^ノシ

>BONさん

しょっちゅう!?またすごい人が....。
やっぱりどんあジャンルでも同じ趣味を持つ人と会ってじっさいに
話すのは楽しいですよね!!
友達増えるんですかー。そこまで思いつかなかったなぁ^^

オフ関係なしで普通にでかけたりするんですかっ!?
そこまで仲良くなれるならいっただけでもかなりの収穫ですよね!
私も日本に帰ったらやっぱり参加してみたいなぁ。

>にゃるまーさん

私も一回も行ったことないですー。一度は行ってみたいんですけどね;
やっぱり趣味があうと、どんどんそういうのにも出れるように
なるのかもしれませんね^^
それから私も友達少ないです。かなり;;

>セリス小林さん

いやいや、私は一回もないので4回でも多いと思いますよ!
私からすればとっても羨ましいですー。

オフ会ってそんな風に決まることもあるんですね!私、オフ会って
いうのはなにか、こう会場みたいなのがあってメールとかで
お誘いメールとかがくるもののだと思ってました^^;

えぇ!?ここの方たちとやったんですか!!?
いや、実は私”帰ってからやるにしても出来れば最初はPixieの人たち
と会ってみたいなあ”ってずっと思ってたんです!
いいなぁ。

やっぱり趣味が合う人とはなすのは楽しいですよね^^
返事ばっかりでも問題ないと思いますよ^^それからだんだん話せるように
なっていくのも当たり前だと思いますよ~。

>ブレさん

やっぱりオン友と会うのは面白くてドキドキしますよね!
わかります!! オン友と、というわけではないのですが私も先輩のツテ
で知り合った子と初めてあったときはワクワクドキドキでしたー。
大勢で盛り上がるのが苦手な人でも、少人数会うっていう手があるわけですね^^
私も、参加したいなーとは思っても大勢で、ていうのはなかなか
騒げないタイプなんですよ;;

ToLOVEるあるんですか!?それは知らなかった...。
やっぱり少人数で会う時は目がいく人がその人たち少数に限られてしまいますもんね;
これから行くようなことがあれば十分に注意したいど思います。
アドバイス、ありがとうです!

>リクトさん

7回!おぉー、私もそのぐらい出席してみたいです><
しかもここの方ですか!!うぅー、羨ましいの一言につきますね。
私もぴくしぃお皆さんとやってみたいです。
個性的ですか(笑) 世の中はきっと個性であふれてるんですね(笑)

けっこう、常連さんだったりすることが多いみたいですね。
何回も参加してたりするってことは
オフの方と直接会うっていうのはやっぱり楽しいんですよね!
S0106000874f1a0ae.ca.shawcable.net
たすぃ ■何度かあります ★2009.06/04(木)00:22
かなり…と言うよりかはぼちぼちって感じ?
以前は遠出してオフ会に行ってたりもしておりましたが、
最近は近所ばかりだったりしておりまつ。
ちなみにジャンルはポケモンだけでなく色々と。
とは言え、どちらかと言うとネッ友の方と個人的に会う事の方が多いデス。

そんなオイラはポケモンのオフ会に行くのは実は年一回と言う罠が。ヽ(´ー`;)ノ
125-15-14-154.rev.home.ne.jp
緒唯奈 ☆2008.12/16(火)09:09
>たすぃさん

オフ会が自分のすんでる所の近くでやってたら便利ですよね!!
経費削減!(ぇ) 遠いところに行こうとするほどお金半端なくかかりますからね...;;
最悪の場合1万円近くかかったりしますよね? それはイタイ...;

ほへー、やっぱり色んなジャンルのところでオフ会ってやってたりするんですね(日本語おかしい)
今までのコメント見てもけっこう私が想像してたたくさんの人があつまって
やるっていうのよりも個人的にあうっていう人も多いんですね〜。

いいじゃないですか!1年に一回ポケモンのオフ会に行けるっていうだけでも羨ましい(´ー`;)
私も早く参加してみたいものです^^
S0106000874f1a0ae.ca.shawcable.net
萌エーフィ ■かなり行ってます! ☆2009.05/28(木)10:45
最近は、マイカーが事故によって大破してしまったので行ってないですが、

去年の8〜12月の間に生きていたマシンを痛車にして、参加していました。

…お金がなくて買いなおせないorz
220.110.115.93
緒唯奈 ☆2009.06/03(水)13:16
>萌エーフィさん

ほへー!行ってるんですか!!><
いいなぁ...私も参加してみたいです。

マイカーとか車持ってると交通費も電車とかより削減できていいですよね^^
...私はまだ取れる年齢じゃないので持ってませんが;;

お金...本当に問題ですよね。やりたいこととか欲しいものあるのに買えないわけですから!!(泣)
S010600226b8ff5a6.ca.shawcable.net
ばば ■何度かあります ★2009.06/04(木)00:23
別の趣味でのオフ会なら何度かあります。
ポケモンのオフ会、やってみたいし行ってみたいですね(^^)

ただ、基本インドアの人間なので普通の方とは多少ズレているところが多々あります。
それをさらけ出すのが怖いんですけどね(汗)
でもオフ会は楽しいですよ!
125-15-14-154.rev.home.ne.jp
特急列車 ■かなり行ってます! ☆2009.06/04(木)07:10
釣り人さんたちとの仙台オフと…

ちるるたちとは学校でも友達だったんで良く遊んでましたね。
これもオフ会に入れるとすれば相当な回数になりますね。
EM114-48-161-168.pool.e-mobile.ne.jp
萌エーフィ ☆2009.06/09(火)13:52
>緒唯奈さん

電車代削減…。これは、クルマによりますねw

自分のマシンは、ハイオクでリッター5しか走りませんでしたw。
220.110.115.93
emyu- ■一回もないです ☆2009.06/09(火)14:13
一回もありませんね…。(苦笑)
と言うか、掲示板のような類に触れたのもぴくしぃが最初だったり。少しやってみたいような気もしますが。
そういえば、ここってどれくらいの年齢層の方が登録されているのでしょうか?
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ぽぽ ■一回もないです ★2009.06/15(月)18:17
まだ1回も言った事ないですね…。
中学生なんで、親の事とかもありますし、
親に「オフ会行くから。」なんて言ったら、止められますし(苦笑)
そして、emyu-さんと同じく、掲示板的なのはぴくしぃが初のようなきがします…。
一度だけでも言ってみたいです。
というか、個人的に少人数で会ってみたいです^^;
趣味とかポケモン以外でないですから…難しいです。

まあ、PCの時とイメージ違う!!
ってなったら…話しづらいですよね;

あと、わたしもemyu-さんと同じく、みなさんの年齢が平均いくつ位か気になりますね…。

>追記
わたし、親にぴくし〜の事言ってないんですょ;(ぉぃ)
だって言ったら絶対やめさせられちゃうし…。
そんなの嫌です!(殴)

いやいや。
わたしの方が人としてすごくズレてます…。(汗)
会ったら『何だこの変人!?』ってなりますよ…。きっと(何)

あ、ブレさんわざわざ計算してくださってありがとうございます^^
17歳…。わたしより年上だぁw!(は)
わたし、ちなみに14歳ですので…。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
化石トレーナー ■一回もないです ☆2009.06/12(金)18:00
はじめましてw最近登録しましたよろしくです。

オフ会は…是非してみたいですがまだ行ったことないですね〜w
何せ近くにオフ会出来る人がいないような…w

会になったらポケバトしたいですねw対人育成じゃないのですぐ負けそうですけどw
p3125-ipad201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ふゅくすぃん ■何度かあります ☆2009.06/13(土)23:33
「かなり」と「何度か」の中間辺り、でしょうか。
夏休み頃に東京である大規模イベント(←分かる人はこれだけで分かりますよね)なんかの時にちょこちょこ顔出してます。
他所で創作活動みたいなことをしてるので、そこを通じて知り合った人と会うケースが多いかも。活動ジャンルがポケモンに近いようで遠いので、ポケモン関連のオフには出たことないですが…。

方向音痴だからちょっと辛いけど、いずれはツーリングオフとか行ってみたいなあ。
pc60211.ztv.ne.jp
saki ■一回もないです ☆2009.06/14(日)01:24
やってみたいですがまだ一度も経験ないです。
お互いプリクラとかで顔は知っていても住んでいるところが遠いので…
まだ学生の身分の私は一人で遠くに行くお金もないです(笑)
いつかは仲良くしてもらっている方とお会いしたいなぁ…
p6ebd5a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
緒唯奈 ☆2009.06/14(日)10:16
ほぅわ!!何か知らない間にたくさんの書き込みがっ!!
ありがとうございますっ^^

>ばばさん

行ってるんですね!すごいなぁ...。なんか意外と行ってる人が思ってたより多くてびっくりしてます^^;
別の趣味で、ですかぁ....。そうですよね、やっぱりオフ会ってたくさん種類(?)がありますよね。
いろんな趣味があるとその分交流も多くなりますもんね。

分かります!!私も参加してみたい!とか言っておいてそこがちょっと怖かったりします;
いやぁ、ホント普通の人間とかなりズレてるのでそこが怖いですよね。
”えっ、コイツおかしくない?”って思われるのが、ね^^;
でもやっぱり参加してみたいですね!(結局)できればポケモンで!

>特急列車さん

おぉっ!ぴくしーの中でのオフ会経験者さんがっ!!
わー、いいですねぇ^^ ぴくしーの皆さんはホント楽しそうなので
聞いてて楽しそうだなぁって思います。

お友達同士でここに参加中ですかっ!?
いやぁ、私の周りにはここに参加してるリアルの友達っていないので本当に驚いてます^^;
でもそういうのも楽しそうですね-v

>萌エーフィさん

え、ホントですか!?;;.....意外と車ってかかるんですね。お金。
いやぁ、私絶対車のほうが安いとか思ってましたよw

あっ--!!そうきたか...。それなら場所によります...よね?

>emyu-さん
あっ、良かった!ほとんどの人が行ったことあるのかと思いかけてましたw
私も未だ参加したことないです-(苦笑)
興味はすごくあるんですけどね。
というか私もこういう掲示板に投稿(?)したのはこのぴくし~が最初ですね。
んー、個人的には小中学生ぐらいかなーと思ってるんですけどね^^;
....と、思ったらブレさんが上記で計算してて下さいましたっ!
....17歳ぐらいだそうです。あれ、私まんm(黙)

>ブレさん

いやいや、アバウトでも全然すごいですよ!
わざわざありがとうですっ!
あぁ、なるほど、20代の人が多いんですね。確かに意外だ....。
でもここが昔からあるからっていうのも納得です-。
ほとんどポケモンが生まれた頃から一緒に歴史刻んでる感じがしますものね^^
うん、やっぱりここの人たちとやってみたいなぁ。

>ぽぽさん

大丈夫です!私も一回もいったことありません!!(一体何が大丈夫)
確かに親の事もありますよね。
私も親に「オフ会行くね。」なんて行ったら確実に怒られると思います。
それどころか親はあんまりこういう交流所もあんまり快く思っていなかったりする人もいますもんね;
私もこういう所はぴくし~が初めてですね^^
本当に1度だけでも会ってみたいですね~。
少人数でですか!オフ会って色々あるみたいですし。少人数のほうが話しやすいかもしれませんよね^^

あぁ、私もそれが気になりますね。それだけじゃなくて私、人としてなんかズレてるんで(ぇ)
PCとイメージが違うっていうのは絶対起きそうですよ...。
やっぱり話さないと分からないこともあるでしょうしね^^

平均年齢は計算してくださったブレさんいわく17歳くらいだそうですw

>化石トレーナーさん

こんにちは!こちらこそ、初めまして!!緒唯奈と申します-。
こちらこそよろしくです^^

オフ会、私もぜひ参加してみたいんですよね-。
でもなかなか出来ない...理由はそう、同じく近くにいない事ですw
きっとやろうと思えばできるんでしょうけど何せ私、チキンなのでw
同時にそういうのってどうやったら出来るのかっていうのも分かりませんしねぇ^^;

私も対人用には育ててませんね~^^
もう、自分の思ったようにやっちゃってますw でもやっぱりポケバトはやってみたいです。

>ふゅくすぃんさん

えっ!?東京でそんな大規模なオフ会があるんですか!?
それは知らなかったなぁ...。こみk...げふんげふん、まぁそれっぽいのには参加したこと
ありますが^^;あっ、創作活動してるんですね。
創作は楽しいですよね~^^私もやってます。
もちろん特権も好きですけど。いいなぁ、やっぱりそういうのって憧れます。
色んなことを通じて人と出会うって素敵ですよね^^

私もいずれやってみたいです、本当。

>sakiさん

プリクラとかで交流してるんですね!うわー、すごいなぁ...。
私はそういうの一回もないのでちょっと文通とかそういうの、憧れてるんですよね。
私も学生なのでお金、ないですね~;遠い所に住んでいるとやっぱりなかなか会えませんよね。
仲良くしていただいてる方と会うっていうのは絶対に嬉しいですよね!!きっと^^
S010600226b8ff5a6.ca.shawcable.net
ハルニーニョ ■一回もないです ☆2009.06/17(水)19:46
行ったことないです。
でも、身近にポケモンファンの人がいないので、同じ趣味の人たちとお会いしてみたいです。

その前に口下手を直さなければ;
p4baba1.aicint01.ap.so-net.ne.jp
緒唯奈 ☆2009.07/25(土)00:36
>ハルニーニョさん

返事、遅くなってしまってすみません;
私も行ってみたいです! 同じ趣味の人と喋れるのってなんだかすごく楽しそうでわくわくしますよね^^
でも確かに私の周りにはあんまりポケモンファンさんがいないんですよね(泣)
残念だなぁ…。

私はあんまり人見知りはしないのですが変なところで警戒心強いので
変な言動ばっかりかましそうです(笑)
それでも同じ趣味だったら知らない間に熱くなって語ってそうですが(ぇ)
r-118-105-141-105.g206.commufa.jp
みぐ☆みぐ ■一回もないです ☆2009.11/21(土)17:36
いってみたいです。
会ってみたいです。

どういう行程でオフ会へ流れるのかが
ちっともわからないのもあるかもしれません。
p3057-ipbf3501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
とく ■えーと一回だけなら ☆2009.11/21(土)20:41
オフ会と言っていいのかわかりませんが…
仲のいいフリーのゲーム製作者さんが秋葉原の小規模イベントに参加するという事で一度いったことがあります。忙しそうだったので数分はなしただけでしたがとても楽しかったですよ。
今度は本格的なオフ会もしてみたいですがまだ中学生なのと周りが大学生&成人ばかりなのでアレですね。
p5101-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ■一回もないです ☆2010.07/08(木)00:38
一回もないです。つーかオフ会に出れるような人間じゃないです俺。

やっぱ掲示板は本来、文章だけでの会話なので実際に合ったらイメージと全然違う人だったっていうのは多いですよね。
特に今の俺なんかがオフ会出たら気分悪くされる方は少なくないと思います。

成人になって丸くなったらオフ会に参加してみるのも悪くないかもです。
p22048-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp
トガ ■一回もないです ☆2011.02/27(日)02:01
一回は行ってみたいなぁ。

ただ実際のぼくとオンライン上の、例えばこれを書いてるぼくは、
その言動やら考え方やらがあまりに相違しているようなんだ。
結果的にカタストロフィを招くのかもしれないなぁ。

―な ん つ っ て 。

ポケモンに限らず、色々やってみたいですね。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
リサ ■一回もないです ☆2011.02/27(日)03:39
やっぱ中学生って事もあり、外国住ってこともあり、色々と無理なんですよねぇ…
一回は行って見たいですが^^
178-190-201-177.adsl.highway.telekom.at
シェルテ ■えーと一回だけなら ☆2015.01/13(火)01:46
19歳の時、Twitterで知り合ったゲーム好きの方々と夏休み中に。
しかし当日新幹線が大雨で止まってしまい1時間以上遅刻してしまいました…
しかも集合場所の池袋駅で迷子に…なんなんだあの訳の分からない駅の構造は…。

無事合流してからは、カラオケ店に入って1曲も歌わず永遠とゲームしてました!楽しかったですねー!
「またやろう」という話も出るんですがなかなか実現せず…。
「やりたい」という声は多いものの主催者が現れないのがデフォ。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
優音コトハ ■一回もないです ☆2015.01/26(月)09:48
コミュ障人見知り故に誘われても行きません…
だってなんか怖いんだし
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
ミッフェル ■何度かあります ☆2015.07/18(土)00:13
最近色粘り勢のオフに行くようになりました。
同類のせいか延長コードやらDSやらすごいことになりますね
d-218-40-130-175.d-cable.katch.ne.jp
一匹ウルフ ■かなり行ってます! ☆2015.08/27(木)01:05
全然別のコミュニティでだけどこないだ行ってきたばっかです()

ポケモン関連でも結構行ってんじゃないかなあ…。
まあポケモンやらずにカラオケやってなんだかんだやってってのが多いんですけどね。

ここの方にもお会いしたい方とか結構いるんですけどね、まあ叶わぬ夢かなあと。忙しいしね。
i121-117-37-213.s42.a023.ap.plala.or.jp
しっぽ ■何度かあります ☆2015.11/05(木)23:14
書き込めてるかな?

別のゲーム作品になりますが、同志さんと直接会って、満足いくまで作品やキャラクターについて語り合って、そして一緒に食事したり買い物したりなどなど。楽しいですよ。
そのための出費は惜しまない!東京まで何往復したかなぁ。
KD182250253001.au-net.ne.jp
レオEX ■一回もないです ☆2015.12/25(金)01:38
オフ会だなんて、皆さん人間関係が「御深い」ですね!

リアルでもネットでも人に馴染めない自分には
敷居が高すぎますね。

p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
こっけ ■何度かあります ☆2016.09/01(木)23:09
このPixieのオフ会も、今まで何度か行われてます。ただ、関西だったり
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/204.htm
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/221.htm
北海道だったりで、 http://2style.jp/toge9683/pixie_off/index.htm
こっけの住んでる関東からは遠いのと、スケジュール的な事もあって、こっけ自身は参加できてなかったり。
あとPixieのオフ会ではないけど、当時Pixieと協力関係(きょうりょくかんけい)にあった個人ポケモンファンサイトのオーナー同士(どうし)計10人くらいのオフ会なんてのも横浜で予定されてて、それは行きたかったものの、流れちゃったなんて事もあったな…。
なので、実はPixie関係、ポケモン関係ではオフ会に参加した事なかったりします。

えっ、じゃあなんで「何度かあります」なのって?
うーん、こっけも付き合いとかあって。。。ほら、1人じゃ不安だから一緒に来て…とかあるでしょ?

それと…こっけ、まあ基本(きほん)は恥(は)ずかしがり屋だから、たくさんの人の前では、あんまりしゃべらないほうで…まあ別の会の一(いち)参加者ならゆるされるだろうけど、Pixieのオフ会に出るとなると…たぶんしゃべらないワケにはいかないだろうし…とかいう葛藤(かっとう)もあったり。

…まあ、一時期ポケモンのイベント行くたびに、Pixieに来てた人と予期せず会ったりなんて事もあったから、イベント自体がオフ会みたいなモンだったかもだけど。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
スチール ■何度かあります ☆2017.03/15(水)11:50
大分お久しぶりです。スチールです。

ゲームとかのオフ会って、そういえば行ったことないですね。オフ会っていうと普通そっちのイメージかな。

同じ市民で集まる探索オフに何度か参加してました。自分の知らない地元のことが知れて面白かったです。が、地元オフだけあって知り合いが繋がるわ身バレ実家バレするわでネットリテラシー的にはあんまりオススメしません…。偶然いい人たちでほんとよかった…。


特急と会うのはオフ会になるんだろうか…?
202.215.132.153.ap.gmobb-fix.jp
かなり行ってます! ■■■■■ 5
何度かあります ■■■■■■■■■■ 10
えーと一回だけなら ■■ 2
一回もないです ■■■■■■■■■■■■ 12

メッセージを書きこむ

かなり行ってます!
何度かあります
えーと一回だけなら
一回もないです

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」