ぴくし〜のーと あどばんす

コミュニティ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[221] 第2回ぴくしぃBattleMeeting

たすぃ ★2012.08/07(火)01:47
>当オフ会は終了しました。

どぅも、毎度お騒がせしているたすぃでございまつ。(  ̄ー ̄)ノ
当オフ会は皆様のお陰で無事進行、終了致しました。

>試合結果
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-c/1.htm

>前回の様子。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/204.htm

>!!注意:以下よりオフ会の募集要項となっております!!
>!!参加に関しまして、以下の要項文をしっかりお読み下さい!!
>!!くれぐれも参加表明に関しましては「自己責任」でお願い致します!!
>!!参加に関しての事故等の責任は負いかねます!!

お知らせ

6月10日 対戦会の募集受付を開始しました。
6月17日 日程と会場が決定しました。
6月26日 Q&Aとお知らせを更新。
7月12日 当イベントの進行内容を変更。
7月26日 集合時間と場所を更新。
7月31日 当イベントの参加受付を終了しました。
8月1日  対戦会におけるルールを更新。
8月5日  オフ会が終了しました。

現在の参加表明者(敬称略) 現在4名

たすぃ(主催者)・ぶれ・るりり・ポケ先輩

>現在開催予定の対戦会要項

>開催日 8月5日 日曜日
>開催場所 クレオ大阪 北館 会議室2
>開催予定時間 午前10時〜午後5時
(午前のみ・午後のみ・見学での参加も大歓迎です。)
>募集人数 主催者含めて最大12名。
>募集申し込み期限 7月31日 23時59分まで

>備考 7月31日までに参加希望者が現れない場合は中止とさせて頂きます。

>対戦会内容予定

10:00 開場・午前の部開始・フリータイム・エントリー受付
12:00 休憩
13:00 午後の部開始・対戦会
16:30 オフ会終了・後片付け
17:00 閉場・解散

(進行状況により、プログラムが前後する場合がございます。)

>対戦会におけるルール

>参加者による総当たり戦
>Lv50フラットルールを採用したダブルバトル見せ合いあり6→4形式
>バトルタワーに出場できないポケモンの出場は禁止
>ポケモンと道具の重複は禁止
>ねむり・こおり状態の制限は無し

>対戦会の最中のエントリーポケモンの変更は禁止
(持ち物の変更は可)


>集合場所・時間

午前9時20分 JR大阪駅構内 1階中央南口付近
午前9時50分 阪急淡路駅改札口

集合時間に間に合わない場合は申し訳ございませんが、直接会場までお越し下さい。

JR大阪駅構内図
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

クレオ大阪北のホームページ
http://www.creo-osaka.or.jp/north/index.html
阪急淡路駅より徒歩10分
阪急淡路駅へはJR大阪駅から阪急京都線への乗換えが必要となります。

>昼食は申し訳ありませんが各自ご用意くださいませ。m(__)m
>館内は飲食できる指定場所が限られておりまつのでご注意ください。
>ゴミは各自持ち帰って頂きます様お願い致します。
>次回以降のオフ会にて会場を使わせて頂く為にも必ず守ってください!

>参加についての注意

ぴくしぃへゲストとして来られている方は参加できません。
ぴくしぃに2012年6月以降に新規登録された方は参加できません。
(ぴくしぃのメンバー同士の交流を目的としておりますので、予めご了承下さいませ。)
ぴくしぃにてWi-Fiジャンルの利用を禁止されている方は参加できません。

対戦での使用可能カートリッジはブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2のいずれか(予定)になります。
(対戦の進行に支障が出る場合はブラック2・ホワイト2にて対戦を行います。)
会場への道中のトラブルの対応はこちらではできかねますので、
現地へ自力で集合できる方であればどなたでも参加して頂けます。
未成年の方は必ずご両親の了解を取ってご参加下さい。
質問等ございましたらこちらのテーマにメッセージをお願いしまつ。

なお、対戦会に不参加の方も見学参加して頂く事は可能ですが、
長時間の見学という形になってしまいまつので、
なるべく対戦会への参加を推奨いたしておりまつ。
募集人数よりも参加希望者が上回った場合、対戦に参加される方が優先となりまつ。

会場は他の利用者も居られますので、他の利用者のご迷惑にならないようにご注意下さい。
イベント進行を妨害する行為、ならびに大会中に何らかの不正が発覚した場合、
試合結果に関わらず失格となり、お帰り頂きまつ。
今後の対戦会やイベント等の参加もお断りさせて頂きまつのでご了承くださいませ。

>よくありそうな質問

Q.誰でも参加できますか?
A.2012年5月末までにぴくしぃに登録されている方でかつ、自力で会場まで来られる方であれば誰でも参加できます。

Q.いつまで参加の募集を行っておりますか?
A.7月末(予定)となっております。

Q.参加費は要りますか?
A.対戦会への参加は無料でございまつ。

Q.会場への道は案内して頂けますか?
A.JR新大阪駅と阪急淡路駅にて待ち合わせ予定です。

Q.交通費は出して貰えますか?
A.大変申し訳ございませんが、会場までの交通費は自己負担でお願いします。

Q.急に予定が入って参加を取り止めたいのですが?
A.参加をキャンセルされる場合は早いうちに予めご連絡下さいませ。

Q.遅刻してしまいました。
A.送迎は出来かねますので、自力で会場入りしてください。その際進行中の試合は不戦敗とさせて頂きます。

Q.どのカートリッジでも参加できますか?
A.ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2のソフトであれば参加できます。

Q.対戦のルールはどうしますか?
A.6匹エントリーによる、見せ合い4vs4のダブルバトルとなっております。

Q.テレビはありますか?
A.プログラムの内容によって必要があれば検討させて頂きます。

Q.近所に飲食店やコンビニはありますか?
A.近くにスーパーとコンビニがあります。

Q.延長戦とか二次会はありますか?
A.会場の利用時間が午後5時までとなっておりますので、二次会等は参加者各自で行ってください。

Q.賞品はありますか?
A.現在検討中です。大会の結果はぴくしぃの「殿堂入りの部屋」に報告させて頂きます。

>参加表明する方へのテンプレート

お名前:ハンドルネームで結構です。
お住まいの都道府県:任意で結構デス。
大会参加予定のカートリッジ:どのバージョンかをご記入下さい。
自宅から集合場所までの所要時間:分かる方だけで結構デス。

>主催者より参加についてのお知らせ

現在対戦以外に楽しめるゲームを何か出来ないかを考えております。
案などがございましたらお気軽にお知らせ下さい。


なお、当企画とぴくしぃ管理人様および、クレオ大阪北様とは関係がございませんので、
質問やご指摘等はたすぃまでお願い致しまつ。
質問だけの書き込みも受け付けておりますので、
是非皆様のご意見をお聞かせくださいませ。m(__)m
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
ブレ ☆2012.06/10(日)01:41
よし、じゃあ参加してやるぜ!

お名前:ブレ
お住まいの都道府県:神奈川県
大会参加予定のカートリッジ:ホワイト、BW2ありならばブラック2の予定
自宅から集合場所までの所要時間:3時間前後

参加表明だけ!
後々質問とかしたいと思います。
FLH1Aeb222.kng.mesh.ad.jp
るりり ☆2012.06/11(月)01:48
いつもお世話になっとります〜!
ついに実現しましたね!

お名前:るり(もといミライさん)
お住まいの都道府県:大阪府
大会参加予定のカートリッジ:ブラック・ブラック2だと思われます。
自宅から集合場所までの所要時間:長く見積もって40分。

日にちに関してですが、その候補でしたら5日以外はちょっと参加が厳しいです;
なので、もしも11.12日になった場合は不参加という事で。

因みに、この前の呟きを見させていただきましたが
もしもたすぃさんが大阪駅まで来るのが困難であれば
私が大阪駅集合組を集めて先導して行くのはどうでしょうか?
やはり遠方から来られる方には大きい駅の方が解りやすいと思いますし
私も土地勘はあるので、淡路駅くらいまでなら十分に先導できますので。
まあ、まだ時間はありますので一度ご検討してみてくださいー
では、長文失礼しました。
112-71-44-175f1.osk2.eonet.ne.jp
たすぃ ☆2012.06/19(火)17:03
会場確保に問題が発生しておりましたが、無事決まりましたっ!(>w<)ノ
そんなトコで今回もクレオ大阪北の会議室2の会場にてオフ会を開催させて頂きます!

>ぶれ様
お待たせしましたっ。ようやく会場が決まりました。
当日の大会のルールやフリーのタイムはBW2が発売されてから決めて行きたいと思いますので、
またご意見や希望などがございましたらお申し付け下さい。

>るりり様
先日はご心配をお掛けしましたが、会場からは問題ないと言って貰えましたので、
オイラも心置きなくオフ会の準備をさせて頂く事ができそぅデス。
こちらは先に会場で準備をしておき、その間そちらで引率して貰えると、
手間等が大幅に軽減できますのでとても助かります。
この辺りの打ち合わせは追々させて頂ければと思いますので、
その際は宜しくお願い致します。m(__)m
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
ブレ ☆2012.07/08(日)21:17
どうもご無沙汰しておりまつ。ぶれでございまつ。(  ̄ー ̄)ノ

今回もフリータイムで行いたいことを提案します。
BW2ではフェスミッションなるものがありまして、これを大勢でやると面白いと思うのです。
フェスミッションでは教え技に必要な各種かけら、技を思い出させるために必要なハートのカケラなどがわんさか手に入ります。
もちろんそれらを抜きにしても純粋にゲームとして楽しめると思いますので、バトル終了後にいかがでしょう。
ただし参加者のうち一人でもBW2持ってないと行えませんので参加者が確定してから決めたほうがよさそうですね。
フェスミッション自体はCギアを手に入れてからなら誰でも参加可能となります。
Cギアに関しては1個目のバッジを貰ったあとに入手できます。
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2012.07/12(木)00:12
今のトコ、6〜7割くらいで参加出来そうなんで一応参加表明します。

名前:玲さん。名前の「え〜ふぃ」というのは誤りです。()
都道府県:香川。
予定カートリッジ:ホワイト2。

参加は出来そうですが、開場の10時に着けるかどうかまでは分かりません。
当日の朝、どうなるのか不明だからです。
なのでそうなったら、会場には自分で向かいます。
大会とかの記録は、間に合わなかったら不戦敗とかでも何でも結構です。
私は対戦とかさえ出来れば構わないので。
その代わり、当日までには出来るだけ持ちポケ増やしてオフ会に臨むつもりでいます。

フリータイムについてはブレさんと同意見です。
互いに通信すれば店を開いてもらったりとかも出来るし、
他にも何か交換用ポケを各自何匹か用意して交換し合うとかもいいかもしれないですね。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
たすぃ ☆2012.07/12(木)14:50
>ぶれ様
フリータイムの内容はこちらもフェスミッションでの交流が良いかと思いました。
ポケモンのジャンル内で遊べて、かつ皆さんが何かと役に立ちそうなので。
ただ、遠方の方が午前中に来れない可能性があると思いますので、
フリータイムは午前中に設けようと考えております。
前回の様子から見ても午後から総当たり戦を行っても、
参加人数も少ないので十分対戦の消化は可能だと思われます。

BW2を持ってない方のフリータイムの内容に関しましては検討させて頂きます。

>え〜ふぃ様
参加表明ありがとうございます。
午前中はフリータイムとさせて頂きますので、午後だけの参加でも可能です。
勿論午前中の途中参加でも大歓迎でございます。
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ★2012.07/14(土)22:01
>超兄貴。
時間変更の件、了解しました。
でもなるべく早く向かいたいと思います。

あと、私はさっき知ったばかりですがARサーチャーする時に4世代ロムを使うと4世代の伝説を捕まえられるようです。
私はハートゴールドとプラチナを持ってます。(さっき夢特性ホウオウを捕まえたトコです。)
参加者全員が3DSを持ってるかどうかは不明ですが、
空き時間等でお互いに持ってる4世代ロムを持ち合って夢特性の4世代伝説ポケを捕獲するのはどうでしょう?

私は3DSを持ってます。
あと、ダイヤモンド・パール・ソウルシルバーの3種類を誰かが持って来てくれれば5種類揃えられます。
他に3DSを持ってる人には私のロムを貸してあげれば捕獲出来るし、
他の人が持ってきたロムを使って私が3DSを貸してあげればその人も夢特性伝説を捕まえられます。

なので、もし良かったらどなたか「ダイヤモンド・パール・ソウルシルバー」を持ってきてくれると、一寸面白い事になると思います。
私はホワイト2の他に、ハートゴールドとプラチナも持っていくつもりです。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2012.07/23(月)00:37
チケットも取れたので参加させて頂きまする。

お名前:ポケ先輩改めぽけもぐら。
お住まいの都道府県:千葉県
大会参加予定のカートリッジ:準備が間に合えばB2、ですが白になるやも知れませぬ。
自宅から集合場所までの所要時間:わかりません!

過去のソフトも、パールプラチナHGなら持って行けます。
では、よろしくお願いしま〜す!
KD182249109068.au-net.ne.jp
たすぃ ☆2012.07/26(木)03:33
>え〜ふぃ様
他に第四世代のソフトを持って来れる方が居られなければ、
こちらでパール・ダイヤモンドを用意させて頂こうと思います。

>ポケ先輩様
参加表明ありがとうございます。
今回も前回と同じ場所で集合場所にてお待ちしております。
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
ブレ ☆2012.08/02(木)12:43
あ、そうだ

自分の連絡先なんですが、だちぶっくで公開してるosuhani_saikyouってやつに送ってください。
アイフォンなんですぐ見られますんで
pw126210164094.5.kyb.panda-world.ne.jp
たすぃ ☆2012.08/03(金)14:41
>ブレ様
遅くなりまして申し訳ありません。
メールをそちらに送ってありますので一度ご確認ください。
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
ブレ ☆2012.08/03(金)20:03
Oh…申し訳ない、実は迷惑メール対策に一部のドメインの受信拒否をしておりました。
今解除しましたので、お手数かけますがもう一度お願いします。
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2012.08/03(金)23:00
申し訳ありません、オフ会に行けない事になってしまいました…。
7割行けると思ったのですが、残りの3割の方になってしまいました…。
当日の朝の都合がつきそうになくなったためです。
午後からなら時間は空きそうなのですが、
そうなっても大阪に着くのが午後2時過ぎとかになるので…
今回は断念せざるを得ません…。

本当は凄く行きたかったし楽しみにしていたのですが…。
当日無事に終わったら、どんなオフ会だったかとかどういう対戦をしたかとかお話を是非聞かせて下さい。

今回はホントすみません…。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
たすぃ ☆2012.08/04(土)00:16
>ブレ様
改めてメールを送信しましたのでご確認ください。

>え〜ふぃ様
今回はキャンセルという事で了解しました。
また機会がございました時に参加して頂ければ幸いです。
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
ブレ ☆2012.08/10(金)20:07
参加者の皆様、そして主催のたすぃさん、お疲れさまでした。
とりあえずオフレポ的な何かをこちらにぶちこんでおきますぞ。

>午前の部
雑談などを交えながらポケ先輩さんが持ってきたボードゲームで楽しみました。
その中でも外国のボードゲームがなかなか面白く、またデザインもよろしいので、みんな気に入っていました。
商品カタログ見て、いくつか「あ、これ欲しいな」って思うものが実は自分もありましたというか買いました、とここでカミングアウトします()
次回のオフでは午前の部がボードゲーム大会になりそうですね…。

>午後の部
ポケモンバトルの大会が始まります。
本来ならたすぃさんは進行役とのことでしたが、参加者のえ〜ふぃさんが都合により来られなくなってしまったことと、みんなからの熱い要望を受けて急遽参戦。
あとは自分の戦績を晒します。

ブレVSたすぃ
これはたすぃさんが公開したバトルビデオを見るといいでしょう。

ブレVSるりり
こちらは霰パであちらは砂パ。
天侯変化合戦になりそうな予感がありましたが、そこまで激しく天侯が変わりませんでした。

ブレVSポケ先輩
「なにしてくるんだこいつ?」と思うようなポケモンが居たため、非常に警戒していました。
今回のバトルでそのポケモンはこちらに牙をむけることはありませんでしたが、マルチでは…。

大会終了後はマルチバトルを行いました。
マルチバトルは3回行ったのですが、前半2回のバトルでは霰パのエースたるユキノオーとグレイシアを選出できませんでした。
どうしても選出させたかったので、最後の3回目のマルチバトルでぶちこんでみたら…。
あとはバトルビデオを見るといいでしょう。
クラブのほうにおいてありますのでご覧ください。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/wifi-s/9.htm
ちなみにこちらにあります。


大会終了後はみんなでポケモンセンターへ行きました。
まず目についたのは一番くじ。
ポケ先輩さんがオフ前日にポケセンの一番くじをやったらS賞の商品が当たった、という話を聞いたためです。
なにか欲しいものがあれば、俺もやってみるかなーなんて思いながら商品をチラチラ見ていると、
メロエッタのぬいぐるみが可愛かったのでそれ狙いでやることにしました。
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0274.jpg
見事当たりました()
たすぃさんの買い物終了後はチャンピオンのるりりさんに商品を渡し、るりりさんとお別れ。そのあとは3人で晩飯タイム。
更にその後はポケ先輩さんとたすぃさんに見送られながら帰りました。
FL1-122-133-60-213.kng.mesh.ad.jp
たすぃ ☆2012.08/12(日)01:35
>ブレ様
早速のオフレポありがとうございました。m(_ _)m
密かにバトルビデオは検索で掛かってましたのでDLさせて頂いておりまつ。。。
実はオイラもポケ先輩様が持って来られてたゲームと一緒に同シリーズのゲームをもう一つ購入しますた。
今度のオフ会も半分は色々なゲームで遊ぶ時間に回すのも良さそうですねぃ。
バトルは6戦までなら午前・午後の片方で十分そぅな感じデス。ヽ(´ー`)/

ポケセンでは一番くじを引いてたんですのぉ。思えばオイラも覗いてみれば良かったかなと思いつつ。
こっちは気が付けばカードのサプライばかり買ってますたw

今度は毎度遠出も大変だと思われまつので、ウチで良ければ家にも御招待できればと思っておりまつ。
また予定が合いましたら是非参加してくださひ。(=°ω°)/
101-141-133-233f1.kyt1.eonet.ne.jp

メッセージを書きこむ

このジャンルでは、多少 内輪(うちわ)話題(わだい)をふくめても かまわないけど、 ほかの人が会話に参加(さんか)しづらくなるような 雰囲気(ふんいき)にならないようにお願いね♪

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」