ぴくし〜のーと あどばんす

大会

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1] ぴくし〜のーと 殿堂入りの部屋

こっけ ★2008.09/08(月)01:44
大会のテーマは、容量(ようりょう)の関係(かんけい)で、
終了後、長い間とっておくことはできません。
なので、ぴくし〜のーとでひらいた大会のカンタンな流れと
結果(けっか)をのこしておくテーマをつくっておきます。
大会がおわったら、主催(しゅさい)した方は
ぜひぜひ書き込んでおいてね♪

なお、このテーマに書き込まれた結果(けっか)をもとに、
それぞれの参加者(さんかしゃ)に、称号(しょうごう)などが
授与(じゅよ)されることがあります。
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
キダム ★2006.12/10(日)16:49
第一回 ポケモン名人戦の優勝者は…たすぃ氏です。
おめでとうございます。

第二回はいつにしよう…
FLH1Aba029.stm.mesh.ad.jp
特急列車 ☆2007.01/01(月)00:14
第一回 ポケモン竜王戦の優勝者は…
エルさんとひろきさんの引き分けで幕を閉じました。
…連絡がつかなくなり、対戦できなかったという事故があったためです。残念でした。
p2235-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
最強レックウザ ☆2007.02/18(日)23:02
『好きポケオンリーバトル大会!』
優勝は、タンタンメン様です。
いやぁ、最後の最後まで白熱した大会でした。
とりあえず、初めての大会の主催、上手く出来たようでよかったです(笑)。
softbank218133012023.bbtec.net
ゆうた ☆2007.02/22(木)23:12
第一回WIFIにはまった人の大会は、
優勝:でんげき様
準優勝:最強レックウザ様
3位:タンタンメン様
という結果で幕を閉じました。
第二回も宜しくお願いします。
z202.211-132-146.ppp.wakwak.ne.jp
タンタンメン ☆2007.06/15(金)22:02
マイナーカップ2007は

優勝:ミドリガメさん
準優勝:アウストラロピテクスさん
3位:えりっぺさん
という結果となりました。
最後まで白熱した戦いだったようで、良かったと思います。
softbank219056140049.bbtec.net
こっけ ☆2007.10/07(日)15:45
第1回 Pixieリーグ

★募集期間:2007.7/1〜7/7 (各6:00〜23:59)
★  定員:10名
★対戦期間:2007.7/8〜7/31
★進行方法:リーグ形式(総当たり・ポイント式)

★ポケモンのエントリー方法:
7/1から1日に1ひきづつ、それまでにエントリーされてる
ポケモンと かぶらないように6ひきエントリー。
伝説のポケモンは、最終日7/7のみ。
エントリーさたポケモンは、相手に公開される。

★バトルのルール:Lv50フラット、ダブルバトル。

エントリーした6ひきの中から、対戦ごとに4ひきを選んで対戦。
伝説のポケモンをエントリーしてる場合は、かならずひかえ
(3ひきめor4ひきめ)としてバトルに出さなくてはいけません。

試合ごとにどうぐをもちかえてよい。ただしNo.8までの
木の実以外は、同じアイテムを複数持たせることはできない。
伝説・幻のポケモンに、アイテムを持たせることができない。

「さいみんじゅつ」は、さいごの1ひきになるまで使えない。
試合ごとに技を変更してもかまわないけど、毎回同じ個体を使います。

★試合の結果
     |ミセ翠で空ケた終プ特|
ミドリガメ|\○○×○○○○○●|79ポイント 8勝1敗 優勝
セリス小林|×\×○○○○○○○|72ポイント 7勝2敗 準優勝
    翠|×○\○×○○×○●|61ポイント 6勝3敗
 でんげき|○××\×○○○○●|61ポイント 6勝3敗
空雲 乖離|××○○\○×△○●|54ポイント 5勝3敗1引分
  ケンタ|×××××\○○○●|43ポイント 4勝5敗
   たく|××××○×\○○●|43ポイント 4勝5敗
終焉のユキ|××○×△××\×●|27ポイント 2勝6敗1引分
  プリ佳|×××××××○\●|25ポイント 2勝7敗
 特急列車|※×※※※※※※※\|01ポイント 0勝9敗(うち8不戦負)
○勝ち:10ポイント ●不戦勝:8ポイント
△引き分け:3ポイント ×負け:1ポイント ※不戦負:0ポイント

★エントリーされたポケモンたち
 特急列車:トゲキッス♂  ハピナス♀ メガニウム♂
      デンリュウ♂  ミミロル♂ ラティアス♀

ミドリガメ:メタグロス− ヨノワール♀ マルマイン−
      ドサイドン♂ キングドラ♂ ルンパッパ♀

  ケンタ:ガブリアス♂  ルカリオ♂ リザードン♂
      カメックス♂ ポリゴンZ− エルレイド♂

 でんげき:ドータクン− ラムパルド♂  カビゴン♂
       バクーダ♂ ソルロック−  ゼニガメ♂

終焉のユキ:モジャンボ♀ ユキノオー♂  ラプラス♀
      ユキメノコ♀ ロズレイド♀  チェリム♀

   たく:フーディン♂  ゲンガー♂ カイリュー♂
      ウインディ♂ エンペルト♂ エレキブル♂

  プリ佳:ゴウカザル♂ サンダース♂  ポワルン♀
      ラグラージ♂  ブイゼル♀  ペラップ♀

 空雲乖離:ミロカロス♂ ボーマンダ♂ エアームド♀
      ムクホーク♂ レントラー♀ ヒードラン♀

セリス小林: ガラガラ♂ バンギラス♀  ヤドラン♀
      オムスター♂ ジバコイル− サーナイト♀

    翠:マニューラ♂ カイリキー♂  ピクシー♂
      ドラピオン♀ シャワーズ♂ トリトドン♂
210-20-52-244.rev.home.ne.jp
こっけ ★2008.09/10(水)18:56
Pixieバトルタワー2008夏
★開催期間★ 7月18日(金) 18:30〜8月17日(日) 23:59
*開催期間中、大会の「いちらん」が表示されなくなる
 トラブルがあり、最後のほうはちゃんと対戦が
 できませんでした。ごめんね。
★ 定員 ★ 制限なし
★進行方法★ 独自(どくじ)のバトルタワー形式
 1階からスタートして同じ部屋の相手に勝てば上の階へ
 負けても次の日から別のポケモンでふたたび参加可能。

★バトルのルール★
・Lv50フラット シングルバトル
・ポケモンは3ひき。同じポケモンは2ひき以上使えない。
・ゲーム中のバトルタワーに出場できないポケモンは使えない。
・さいしょに出すポケモンは、毎回同じポケモン。
・参加中、使用するポケモン・わざ・どうぐは変更できない。
・同じどうぐを2ひき以上に持たせてはいけない。
・伝説のポケモンと、メタグロス・ガブリアス・ボーマンダ・ゲンガー・トゲキッス・ミロカロスは、どうぐを持たせない。
・最後の1ひきになるまで「さいみんじゅつ」「ねむる」は使えない。

結果
4F 最強レックウザさん
3F ちるるさん・トレースさん
2F ブレさん・アルバーンさん・ポケ先輩さん・青雷翼黒さん・陽焔さん・ユキトさん
以上9名の方に、次回のバトルタワー大会で、
同じ階からスタートできる権利(けんり)をプレゼントします
210-20-52-221.rev.home.ne.jp
トワイラ ☆2010.03/07(日)09:55
第二回ホロウ杯の結果を記させていただきたいと思います。

 優勝 ポケピンさん
準優勝 セツナさん
 3位  るりり☆さん

優勝賞品には色違いタツベイが贈られました。(emyu-さん贈)
大会への参加、ご協力大変有難う御座いました。
では、次回の大会まで!!
N028230.ppp.dion.ne.jp
たすぃ ★2010.08/30(月)13:28
ぴくしぃ対戦会オフin関西は盛況の内に終了いたしました。
これも参加者の皆様のご協力があってこその成功だと思っております。
この度は皆様お付き合いありがとうございました。m(__)m

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/204.htm
テーマ元:ぴくしぃ対戦会オフin関西
(オフ会と言う性質上、コミュニティのテーマカテゴリーにて企画・進行させて頂きました。)

参加者(以下敬称略)

るりり・ブレ・emyu-・ポケ先輩・えりっぺ・たすぃ

総当り予選

優勝:えりっぺ(5勝0敗)
同率2位:るりり・ポケ先輩・emyu-(3勝2敗)

決勝進出決定戦

○emyu-vsるりり×
○emyu-vsポケ先輩×

決勝戦

×emyu-vsえりっぺ○

総合優勝:えりっぺ
準優勝:emyu-

見事一度も負けずにえりっぺ様が大会を制しました。おめでとうございます。(  ̄ー ̄)ノ
p6e4cd7.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
トワイラ ☆2010.09/17(金)23:49
第三回ホロウ杯結果。
 優勝:え〜ふぃ殿
準優勝:るりり殿

以下、結果。
るりりさん  7勝4敗 勝率:63.636%
トワイラ   7勝6敗 勝率:53.846%
emyu-さん  11勝9敗 勝率:55.000%
カイトさん  4勝7敗 勝率:36.364%
わたっちさん 1勝4敗 勝率:20.000%
トレースさん 3勝5敗 勝率:37.500%
え〜ふぃさん 7勝2敗 勝率:77.778%
セツナさん  1勝4敗 勝率:20.000%

大変、ご苦労様でした。
N028115.ppp.dion.ne.jp
たすぃ ☆2012.08/06(月)22:58
第2回 ぴくしぃBattle Meetingは無事終了いたしました。
今回は準備不足により色々と不手際がございましたが、
皆様のお陰で無事終了いたしました。

第2回 ぴくしぃBattle Meeting
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/221.htm
(オフ会と言うイベントの性質上、コミュニティのテーマにて企画・進行させて頂きました。)

今回は参加キャンセルがありましたので、
対戦参加人数を偶数にする為にオイラが急遽参加するコトとなりますた。

試合結果
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0273.jpg
(今回は4人で対戦を行いましたので決勝戦は行っておりません。)

優勝は3戦全勝でるりり様でした。

おまけ:たすぃvsブレの試合(バトルビデオ)45-27178-33621

結果から見れば勝ちでしたが、内容的には負け試合でした、ハイ。orz
発売日に予約していたハズのBW2を未だ未開封と言う暴挙が酷い、あからさまな準備不足デス。
首の皮一枚で繋がったから良かったもの、それが無ければパーフェクト負けですた。(´・ω・`)
これ以外の大会も全く歯が立たなかった印象デス。
そんなトコで次回はオフ会の為にパーティを準備する位のつもりで出直して参りまつ。orz

午前中はポケ先輩様から持って来て頂いたポケモンバトルチェスで遊んでいたりと、
少人数ながらもまったりとしたオフ会となっておりました。
対戦会の後には参加者全員がペアをそれぞれ一度ずつ組む、全3戦のマルチバトルを行いました。
結果はポケ先輩様が3戦とも全勝しておられました。

なお、今回の対戦会における優勝賞品と致しまして、
るりり様にはささやかな贈り物をさせて頂きました。
内容は前回のオフ会同様、参加者の皆さんだけの秘密となっております。

参加者の皆様お疲れ様でした。
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp

メッセージを書きこむ

それ以外の形式の大会の場合

参加できるのは、 おともだちぶっく登録(とうとく)してある人 だけだよ。まだの人は登録してこよう。

大会では、かぎられた 期間内(きかんない)に、 たくさんの人がバトルをします。スムーズに進行できるように、 主催者(しゅさいしゃ)さんに 協力(きょうりょく)してね。 参加者どうしで 日時調整(ちょうせい)して バトルする形式の場合で、どうしても 試合(しあい)の スケジュールが合わなくなった場合は、できるだけ早く 「対戦できそうにないので、 不戦敗(ふせんはい)にして ください」などと (もう)し 出るようにしよう。

参加者がそろったら、あらかじめ ほかの参加者の「フレンドコード」を 本体に登録しておいてね。(なまえをクリック) 試合の 予定時刻(よていじこく)が 近づいたら、早めにインターネットに 接続(せつぞく)して 通信に問題がないかチェックしてみよう。 バトルがおわったら、すみやかに勝ち負けなどを 報告(ほうこく)してね。

仲間大会形式の場合

参加(さんか)できるのは、 Pokemon(ポケモン) Global(グローバル) Link(リンク)登録(とうろく)が ある人だけだよ。まだの人は登録してこよう。

このテーマの書き込みだけでなく、Pokemon Global Link内での 参加手続きが必要になります。忘れずにね♪

仲間大会は参加人数が20人いないと開催できません。 ルールに特に書いてなければ「おともだちぶっく」の登録がなくても参加できるので、 あなたの友だちもさそって、みんなでもりあげよう!

バトルのようすはバトルビデオに (のこ)しておこう。 相手のルール違反(いはん)を あとから気づいた時にも 証明(しょうめい)する事が できるよ。大会の 全試合(ぜんしあい)が おわったら、あなたのバトルビデオをアップロードして、ビデオナンバーと、その バトルの感想(かんそう)などを 書き込もう。大会でのバトルは、とくにルールに書かれてなければ 原則 公開(げんそく こうかい) だけど、対戦相手がすでにそのバトルのビデオを公開してる場合は、ビデオナンバーを (りゃく)して 感想だけでもかまいません。

状態(じょうたい)

状態をかえられるのは、 主催者(しゅさいしゃ)だけだよ。 待機は、募集はおわったけどまだ対戦する期間になってない場合などに使ってね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」