ドラゴンボール超でも最強の戦士はナッパ様
・ビルスとシャンパはナッパ様のペット
破壊神として恐れられている二柱であるが、実はナッパ様が多大な愛を注いでいる二匹のペットであった。
ナッパ様がどれほど二匹を愛しておられるかというと、それぞれに12個ある宇宙を1個ずつプレゼントするほど溺愛しているそうだ。
おそらくだが、残りの10個も他の愛するペット達に1個ずつプレゼントしているに違いない。
尚、やたら調子こいている二匹だが、ナッパ様が目の前に現れれば腹を見せゴロニャンとすることは火を見るよりも明らかである。
・ウイスとヴァドスはナッパ様が雇った優秀な飼育員
しかし、宇宙の管理で多忙を極めるナッパ様。なかなか二匹(間違いなく居るであろう他の宇宙の破壊神十匹は、ここではとりあえず除くとする)の世話をすることができない。
愛する二匹の世話ができないことは、ナッパ様にとって非常に大きな悩みであった。
そこでナッパ様は、優秀な飼育員として有名なウイスをビルスに、その姉のヴァドスをシャンパの世話役に任命した。(他の十匹も同様であると思われる)
世間では付き人として見られているウイスとヴァドスだが、実際は世話役なのである。
尚、ナッパ様はこの二人に、ペットである二匹に牙を剥かれたときのため用に、ナッパ様の修行コースを受けているため、戦闘力は非常に高い。
・全王はナッパ様が頼りにしている部下の一人
12個ある宇宙の頂点に立つとされる全王だが、実はナッパ様の代わりに12個ある宇宙の管理をしているのである。
というのも、12個ある宇宙を内包している宇宙(以下大宇宙とする)は78個もあるのだ。
更に、その78個ある大宇宙カを内包する宇宙(以下大大宇宙とする)も78個あるのだ。
更に、その78個ある大大宇宙を内包する…………と、とにかく巨大なスケールの頂点に立たれているのがナッパ様である。
しかし、そんな無限に近い数ある宇宙の管理をこなすのも、流石のナッパ様も骨が折れるため、12個ある宇宙を内包する大宇宙の管理を全王に任せているのである。
つまり、全王は更に77人居ることになり、その77個ある大宇宙にそれぞれ内包されている12個の宇宙一つ一つも、破壊神と呼ばれているナッパ様の愛するペットの物ということになる。
尚、前述の通り12個の宇宙を内包する大宇宙は、遥か下層にあるため、全王はナッパ様の部下と言えど、下っ端の中の下っ端でしかない。現代社会で例えれば、新入社員のペーペーである。
とはいえ、ナッパ様が頼りにしている大事な部下であることは間違いない。
ちなみに、飼育員としても優秀らしく、その腕前はウイス・ヴァドスよりも上だという。
ビルスとシャンパの頭が低くなった(びびっているようにも見えるが、あれは犬や猫で言う腹を見せる行為と同じである)のもこのためである。
|